2006年08月09日

きばらん海2006 枕崎港まつり その1

「さつま黒潮きばらん海 2006 枕崎港まつり」
http://www.kibarankai.com/index.html
への遠洋漁業ライブの為、今年も行ってきたぞ!
かつおぶしの”聖地”鹿児島県枕崎市へ。
さつま鰹節協会のMr.瀬崎が運転する車で空港から枕崎まで車で移動。
途中、腹が減ったから昼飯で蕎麦屋で腹ごしらえ!
CIMG0245.jpg
CIMG0242.jpg
でかい看板にでかい水車!
CIMG0240.jpg
そばも美味かった〜。これで1000円ちょっとって、安い!
CIMG0241.jpg
さつま鰹節協会の瀬崎秀信社長。昔、芸能人だったそうだ(笑)。

んでもって枕崎港に到着

CIMG0249.jpg
CIMG0256.jpg
港周辺は屋台でいっぱい!
かき氷のブルーハワイを久しぶりに喰ったけど、やっぱマズイ!
ガキの頃は「うめぇうめぇ!」って喰ってたけどなぁ...不思議だ。

CIMG0262.jpg
「かつおのたたき」の試食テント。
人気アトラクション並の長蛇の列に試食は断念だよ!おっかさん。
CIMG0248.jpg
メインステージ。この頃、地元のバンドが演奏してたっけ。
まだ本番出港まで暫く時間があったので、
メインステージで演奏するバンドを楽しむ。
すると!枕崎が生んだスーパーヒーロー
「お魚戦隊カツオジャー」のショーが始まった!
CIMG0258.jpg
CIMG0267.jpg
カツオブルーの近影。COOL!!!!!

CIMG0255.jpg
楽屋のテラスから見える「かつおのぼり」。いいねぇ〜。
CIMG0282.jpg
「鰹 削れ!かつおぶし」で本番共演する枕崎チビッ子ダンサーのリハ風景。
未来の枕崎を背負って立つチビッ子達だから気合いが違う!

本番ライブの写真は、自分が本番なので撮ってない!
でも、去年以上に盛り上がった良いライブだったと思っている。
枕崎チビッ子ダンサーも健闘したな〜。みんな、ありがとね!

さて!
場面は変わってさつま鰹節協会の皆様と打ち上げ!↓

CIMG0288.jpg

CIMG0284.jpg
かつおの心臓と白子!珍しいでしょ?
静岡ではおでん種として使われているそうだ。
CIMG0294.jpg
さつま鰹節協会の”歩く関所”JUN NAKAMURA社長と。
痛風を持っている俺に、お守りで痛み止めの座薬を
プレゼントしてくれた先輩もいた(笑)。

異常に盛り上がる打ち上げが終了し、
さつま鰹節協会組合長の事務所へ移動。
映画「オーメン」好きな組合長の
ご厚意で寝場所もバッチリダミアン!

続く...






posted by 森田釣竿 at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 漁業日誌

ブログスタート!!

森田船長のブログスタートしました!!
posted by 森田釣竿 at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 漁港告知