2006年08月17日

浦安市 納涼盆踊り大会 その3

世界中の食べ物が味わえるのも近代屋台の魅力だ。

CIMG0324.jpg
敦煌!

CIMG0383.jpg
クラフトワーク!

CIMG0444.jpg
渋谷タワレコ前!

CIMG0400.jpg
ムエカッチューア!

CIMG0400.jpg
クリス・ドールマン!

CIMG0390.jpg
原一平!

続く
posted by 森田釣竿 at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 休市日誌

浦安市 納涼盆踊り大会 その2

CIMG0422.jpg
「なつの想い出」定番!

CIMG0398.jpg
光り物屋。これも子供は好きだよね〜。
ブルーハワイ&メロン&霜降りと同じで、
あの色にやられちゃうんだろうね...単純!
また、その単純さが良いんだけどね(笑)。

CIMG0398.jpg
今度は女の子向けの「ままごと」のおもちゃ屋台。
ままごとを「した子」と「しなかった子」とじゃ、
先行き違ってくるっていうから侮れない遊びだよ〜。
「よい子の夢づくり」ってのもお茶目!

CIMG0417.jpg
ままごとで売ってた魚介類。
けっこう色々な種類の魚があって驚いた。

CIMG0423.jpg
ピロロロロロロロ〜水笛。
下北沢みたいな配色。

CIMG0431.jpg
みんな真剣!何やってるか分かるかぁ?

CIMG0434.jpg
そう!「型抜き」(笑)。
ガキの頃、よくやったなぁ...

CIMG0434.jpg
傘とチューリップが1000か...もっと色んな種類なかったっけ?
これさ、水に濡らしてやると上手にできるって言うんだけど、
それやるとカタがカピカピになってバレて怒られんだよね!
面白い遊びだなぁ...ボッタクリに近いけど(笑)。
でも、手先を使うのは脳味噌に絶対良い!

CIMG0423.jpg
クレイジー美容室みたいなクレープ屋。

続く
posted by 森田釣竿 at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 休市日誌

浦安市 納涼盆踊り大会 その1

地元の盆踊りへ行ってきたゼ!
露店も色々とオモロかったゼ!

CIMG0466.jpg
こんな感じで300m以上に渡って露店が並んだ。
ホント夏って感じ!風情があっていいよね〜。
ガキの頃に戻った気分で、ちょっと覗いてみっか!

CIMG0402.jpg
シロップかけ放題って売り文句に、氷が溶けねぇか心配になった。
でも、ブルーハワイかメロンだったら、思いっきりブッかけて喰ってみてぇ!
なんて一瞬思っちゃうんだよな〜。あの色にやられちゃうんだろうね。
霜降りの肉見て、ヨダレが出るのと一緒。単純だよ、脳味噌は。

CIMG0424.jpg
これは「あんず飴」だな。今じゃ、スモモが主役だけど、
その脇役みたいにいる「ソーダ飴」は売れんのかな?
水飴にソーダ飴って、アクエリアスにアクエリアスレモンぽくない?

CIMG0425.jpg
ヨーヨー釣り!これ人気なかったよ〜。
今どきの子供等は、ボンボンで遊ばねぇのかな?

CIMG0407.jpg
逆に子供等で大賑わいの「スーパーボールすくい」。
絶対にすくえねぇ流れの速さ(笑)にムキになる子供等の顔が、
鬼怒川ライン下りの観光客ぽくて良かった!

続く







posted by 森田釣竿 at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 休市日誌