2006年08月18日

浦安市 納涼盆踊り大会 その6

玉子フライを腹に詰め込んで、盆踊り大会会場へ

CIMG0475.jpg
俺の母校「浦安小学校」の校庭が会場だ。

CIMG0483.jpg
時間が早かったか?まだ人が少ない感じ。

CIMG0512.jpg
「親から子へ 子から孫へ つなごう踊りの輪」
「元町から中町へ 中町から新町へ つなごう浦安の心」

CIMG0487.jpg
「大東京音頭」「21世紀音頭」「浦安音頭」と、
上手な人をお手本に無理矢理踊ってみた。
毎年見るばっかりだけど、踊るのも良いもんだ。

来年は玉子フライ100個喰って、金魚ぶら下げて、スーパーボール投げて、
ピアスの穴開けて、そこに水ヨーヨーくっつけて、ままごとセット抱えながら、
カタの全図柄がプリントされた特注の浴衣着て、帯にへんな捻り棒と光り物を
さして、中国語とドイツ語とオランダ語とタイ語で「お富さん」を
拡声器で叫んで、最初から最後まで踊り狂うゼ!!!!!

追記@こっちのブログもよろしく!「講談社yomone!」↓
           http://blog.yomone.jp/morita/
posted by 森田釣竿 at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

浦安市 納涼盆踊り大会 その5

CIMG0429.jpg
浦安の屋台で毎年一番人気の「玉子ミックスフライ」。
小麦粉・玉子・山芋・玉葱・重曹に、衣を付けて揚げ、
ウスターソースに「ドブン」と付けて出来上がり!
ってだけのどうって事ない食い物なんだけど、
小さい頃から喰ってるから「思い出の味」
みたいになっちゃってんだよなぁ。。。
小学生の頃、神社で開かれる植木市や祭りっていうと、
この屋台が必ずやっててさ、夜飯も喰わずにコレ買って銭湯に
遊びに行ってたっけ。

CIMG0451.jpg
貧乏くさくペラペラ(これ大事)に揚げるのが玉子フライ!

CIMG0461.jpg
美味そうでしょ?(笑)腰抜かすほど素朴な味。

CIMG0324.jpg
「やっぱ、美味い!」

続く



posted by 森田釣竿 at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 休市日誌

浦安市 納涼盆踊り大会 その4

まだまだ屋台いくぞ!

CIMG0438.jpg
射的。昔、エロZIPPO欲しくて六千円使ったことがある。

CIMG0445.jpg
あんまり意味ないやつ。

CIMG0440.jpg
もっと意味ないやつ。

CIMG0468.jpg
さらに意味ないやつ。

続く
 
posted by 森田釣竿 at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 休市日誌