2006年09月01日

枕崎からの宅急便

CIMG1199.jpg
鹿児島県の枕崎市から、浦安魚市場に小包が届いた。
送り主はさつま鰹節協会 Mr.瀬崎のご子息。

CIMG1201.jpg
ドキドキしながら箱を開けてみると、
削り節のパックと新聞紙に包まれた物体が!?
な... なんだろ。。。

CIMG1208.jpg
うぉーーーーーーーーーーー!
見事な鰹節だーーーーーーー!

「鰹 削れ!かつおぶし」のライブパフォーマンスで
実際に削る「かつおぶし」に使ってください!とのこと。
嬉しくって嬉しくって、感謝の気持ちで一杯だ。

CIMG1215.jpg
ん?なんか他にも入ってるな?

CIMG1220.jpg
枕崎の港祭り「きばらん海まつり」で、
ご子息が製作してくれたフライヤーのデータ!

CIMG1222.jpg
「社団法人 日本鰹節協会」作成のかつおぶし文献!

そして...

CIMG1224.jpg
ご子息のお爺さんが「森田釣竿に渡してくれ!」と、
ご自身が作詞された「枕崎小唄」と「玄海小太郎」という
オリジナルの歌詞!!!!!!!!!!!!!
パワフルな爺ちゃんだなぁ...振り付けもあるみたい(笑)。

枕崎からの小包に感謝感激の浦安魚市場だった!うむ〆


posted by 森田釣竿 at 15:37| Comment(3) | TrackBack(1) | 市場日誌