2006年09月06日

北海道函館 戸井 鮪船団

何ヶ月か前、築地市場で仲卸をやってる幼馴染みの友人が、
「北海道函館 戸井船団 Tシャツ」を俺の店に持ってきた。

CIMG1408.jpg
「北海道函館 戸井船団 Tシャツ」のロゴ!超COOL。
Tシャツのフロント左胸部分にプリントされている。

CIMG1391.jpg
バックプリントには「世界一戸井鮪船団」!

CIMG1390.jpg
世界一のピンクに銀ラメ!

CIMG1409.jpg
活〆鮪ってバックプリントも渋い!

なかなか手に入らないホントに貴重なTシャツなのだが、
友人と仲の良いセリ人が、そのTシャツに係わっている
北海道の荷主さんを知っているということで、
友人がセリ人に頼み、セリ人が荷主さんに頼んで、
浦安の市場にやってきたというわけだ。

急いでお礼の手紙と、漁港のCDを
その荷主さんに送ったのだが、今週の日曜日に、
友人がこんな手紙を持ってまた市場にやってきた。

CIMG1276.jpg
嬉しいよ〜。よくインタビューとかで言うけど、
やっぱり現場で働いている人に喜んでもらいたい一心で、
活動してるからさぁ...漁港やっててホント良かった!

CIMG1278.jpg
水産関係の仕事で生活をする、漁師海女様に書くサイン
ほど緊張するものはない。勿論、一枚一枚気合い入れて書いた!

友人の「気持ち」から始まったこの貴重な繋がり。
本当に本当に大切にしたい。友人に感謝!ホントありがと。
セリ人に感謝!友人が無理を言って申し訳ありま鮮(笑)。
そして、荷主さん、船団の皆様!!!!!
今後とも漁港一同、なにとぞ宜しくお願い申し上げ鱒〆
posted by 森田釣竿 at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 市場日誌