2006年09月17日

秋葉原頂上決戦

そして、9/16日土曜日!秋葉原CLUB GOODMAN港
Mr.浪崎プロデュースの『秋葉原頂上決戦』へ。
当日出演したマキタさんとは2004年の6月新宿red cloth以来!

CIMG1561.jpg
マキタさんは、「正直」な会話が気持ち良く話せる数少ない大切な人。
久しぶりに人として当たり前の会話が簡単にできてホント嬉しかった。

CIMG1563.jpg
矢沢で「はな めがね〜♪」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●マキタ学級CD発売記念特別企画
『マキタ学級大文化祭』
2006年10月10日(火)新宿LOFT
OPEN19:00 / START20:00
前売\2500 / 当日\3000
■出演
マキタスポーツ・マキタ学級
■スペシャルゲスト
グレート義太夫・ポカスカジャン
猫ひろし・浅草キッド・清水ミチコ
■さらにサプライズゲストバンドも決定!

マキタスポーツ*OFFICIAL WEB SITE* → www.m-sports.tv/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陰核御殿 前川さん!今後とも宜しくっす。
chamiさん、早速スリッパ使ってます(笑)。
posted by 森田釣竿 at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 漁業日誌

バカ貝(青柳)

で、これが9/13水曜日。

CIMG1533.jpg
あるテレビのロケで、地元「浦安」の貝剥き場へ。

CIMG1542.jpg
うちの爺さん婆さんも知ってる生粋の浦安人だから、
話し方がわざとらしくなっちゃって大変(笑)。
あ!浦安の方言もあるんだよ〜!浦安弁ね。

CIMG1546.jpg
バカ貝(青柳)...自分の舌ベロを噛んじゃうっていうのがその名の由来だとか。
ちなみにこれは北海道産。埋め立てで浦安のバカ貝は少なくなったのだが、
貝を剥く技術は凄腕な浦安。全国で捕れるバカ貝のほとんどの加工が、
未だに依頼される土地柄というものに愛しさを感じる。urayasu patria!

CIMG1552.jpg
早過ぎて手が見えない!ミック・ハリス!...まさに神業。
しかもね、親と身と子に分けて剥いてるんだな!凄い。。。

CIMG1551.jpg
俺が小学生の頃、こんな貝剥き場が浦安の元町にはまだまだ沢山あった。
町の発展とともに剥き場の数は減ったが、失ってはいけない「風景」だ。

ON AIR(後日発表)、期待してくれ〆





posted by 森田釣竿 at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

バーベキュー

なかなかタイミングがなくて日にちが経っちゃったけど、
一週間のできごとを簡単にまとめ!...ね。

9/10日曜日、市場が終わってから
江戸川放水路河川敷でバーベキュー。
今回は、鯨太郎(見習い)プロデュース!

CIMG1459.jpg
とにかく、色んな食べ物を焼いて食べた。
久しぶりに焼肉っぽい肉も食べたっけ。

CIMG1447.jpg
こういうときの鯨太郎(見習い)って、
ホントいきいきしてるんだよなぁ...。
仕事もバンドもそのテンションだったら、
もっと最高だぜ!ガンバレ!鯨太郎!

CIMG1457.jpg
鯨太郎(見習い)の弟、鯨小太郎(もっと見習い)
が俺の隣にやってきて、フランクフルトを喰いながら
超適当な挨拶...「こんちは!モグモグ」みたいな(笑)。

CIMG1458.jpg
しっかし!小太郎...良い顔してんな〜。
フランクフルトが似合い過ぎ!
兄貴に負けない立派な猟師になってくれよ〆




posted by 森田釣竿 at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 休市日誌