2006年10月29日

三番瀬のあさり完売!

三番瀬のあさりが売り切れたーーーーーーーー!
三番瀬のあさりが売り切れたーーーーーーーー!
三番瀬のあさりが売り切れたーーーーーーーー!

CIMG3300.jpg
俺のブログを見て東京都内から浦安まで買い物に来てくれたお客さんと。
三番瀬のアサリは美味しかったかな?パンプキンパン、ご馳走様でした!

CIMG3297.jpg
西葛西「美瑠亭”(ビルディ)」の内田さんも三番瀬のアサリに興味津々。

CIMG3298.jpg
内田さん!三番瀬のアサリは味噌汁にすると美味しいんですよ〜。
砂出しもバッチリなんで良かったら美瑠亭”でどうすか?どうすか?

CIMG3296.jpg
5キロお買いあげー! ありがとうござい鱒!!!
これで、美瑠亭”で出される味噌汁は三番瀬のアサリ
にパワーアップ!西葛西近辺にお住まいの方は、
美瑠亭”で三番瀬の味噌汁をぜひお試し願いたい!

<総括>
三番瀬のアサリを実際に店に置いてみて、色々なお客さんと
三番瀬の話しをしてみたけど、若いお客さんのほとんどが
「三番瀬」の存在を知らないね。それどころか
「東京湾に魚いるんだ?」なんて平気で言うからビックリ。
自分達が住んでる土地のことぐらい少しは勉強してほしいな。
東京湾沿いにホテル感覚で住まれちゃたまんない...。
もっと三番瀬や東京湾の魚介類に関心を持ってもらいたいからさ、
店の一角に「三番瀬”産直”コーナー」を作ってみようと思っている〆
posted by 森田釣竿 at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 市場日誌