2006年11月29日

秋葉原包囲作戦

11月23日(木)秋葉原CLUB GOODMAN港
『秋葉原包囲作戦〜その人、人生を語る〜』出港。
出演はオスマン サンコンさん、マキタ学級、
ズンビ・ドゥー・バドゥーという超強力な面子。
もちろん企画構成はCLUB GOODMAN港のMr,浪崎!

小学生の頃、フジサンケイグループの夢工場’87というイベントへ、
有名人に会いたい&テレビに映りたくて友人と遊びに行ったときに、
唯一出会えた有名人がサンコンさんだった。しかも!ちょうど
テレビカメラがサンコンさんを撮影していたので、「ひょっとしたら...」
なんて望みが沸いてきちゃって、遠回りに近寄っていったら、
「コノコ!カワイイネェ〜!」なんて笑いながらサンコンさんが
俺をカメラの前に引き寄せてくれたのだ。初有名人に初テレビ映り(笑)。
幼い俺の「二つの夢」を同時に叶えてくれたサンコンさん...
そんな思い出のオスマン・サンコンさんと秋葉原で共演ということで、
けっこう緊張したのだが...

CIMG4114.jpg
「コノコ!カワイイネェ〜!」
また言われてしまった。。。

楽屋で話すサンコンさんはテレビのイメージと違った。
ギニアのこと。日本のこと。子供達のこと。大人達のこと。
全てを優しく捉えていて、そこに冗談も忘れない...。
普段、ロクな事を言わない大人子供ばっかりなので、
サンコンさんの言葉を聞いてホッとした。

当日は、ズンビ・ドゥー・バドゥー、マキタ学級、
漁港の3バンドが、Mr.浪崎をMCにライブ終了後の
ステージ上でサンコンさんと語り合うという主旨のイベント
だったが、楽屋で話したサンコンさんとの会話で、
今日の俺は終わってしまったような気がする(笑)。

CIMG4126.jpg
ギニアのこと。日本のこと。子供達のこと。大人達のこと。
聞いていた人にどれだけ伝わってくれたのだろうか。。。
ちなみにサンコンさんの好きな言葉は「義理人情」だそうだ。
男の墓場プロダクションの映画に出てほしい!

CIMG4134.jpg
盛り上がりすぎて予定時間を大幅に超えてしまったが、
最後は「1コ 2コ 3コ〜ン!」でイベント終了!
こんな充実したイベントは久しぶりだなぁ。。。
マキタさん、おみさんとも話したけど、素晴らしいイベントだった!
Mr.浪崎!次の秋葉原包囲作戦も期待しており鱒ゼ〆
posted by 森田釣竿 at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月25日

男の墓場プロpresents

11月22日(水)新宿LOFT PLUS湾 男の墓場プロpresents
『 「任侠秘録人間狩り」「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」
DVD発売記念!男の墓場ショックワイドショー!』に出港。

CIMG4093.jpg
本番前、杉作J太郎監督と。監督!DVD発売おめでとうござい鱒!

CIMG4104.jpg
「任侠秘録人間狩り」主演の飯島洋一さん、「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」
主演の島口哲朗さん、男の墓場プロの皆様と。みんな良い顔しすぎ!

CIMG4096.jpg
マグロ頭解体(スローver.)が終わってDVD即売会へ突入!
DVDを買った人にさばいたマグロをプレゼントプレゼント。

CIMG4113.jpg
映画収録の裏話やホントどうでもいい事を人前で話すって面白い!
この後、すぐ帰っちゃったんだけど、杉作監督が考案した
「エアーセックス大会」はどうだったんだろう?(笑)
気になって気になって仕方がない。

CIMG4105.jpg
DVD発売までこぎつけた男の墓場プロの男の映画
DVD特典映像には、俺と鯨太郎(見習い)がいきなり浦安魚市場の
CMをしてたり(笑)、話題のエアーセックスも収録されていたり(笑)
盛りだくさんの内容だ。みんな!買ってみてくれよん〆

杉作J太郎の東京ボンクラ学園東京→http://rawiswar.at.infoseek.co.jp/
男の墓場プロダクション→http://www.otokonohakaba.com/
posted by 森田釣竿 at 16:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月24日

東放学園音響専門学校

11月21日(火)渋谷O-WEST港
『雷舞市場〜寒くてもまだまだ半袖なんだよ〜』に出港。
東放学園音響専門学校で学ぶ生徒さんの卒業制作として
企画されたライブイベントなのでスーパーフレッシュ!

CIMG4076.jpg
2005年6月25日に企画した漁港のワンマンライブ
『渋谷大漁祈願!一本釣り』 以来の渋谷O-WEST港!
やっぱ良い港だねぇ...。

CIMG4091.jpg
俺だけおもいっきりブレて溶けてしまっているが(笑)、
生徒諸君!この業界も決して楽な道のりではない。しかし!
もし道に迷ったとしても、水産業界が君達を待っているから(笑)、
「自信」と「楽しむ気持ち」を持続してを突き進んでくれ〆
posted by 森田釣竿 at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月23日

年内最終漁業!!

渋谷湾、新宿湾での漁業も無事終了し、年内は明日の
秋葉原CLUB GOODMAN湾での漁業のみとなりました!!

今年を締めくくるのにふさわしい漁業になるはず。
乗船しない漁師、海女は、年を越させま鮮!!!

11月23日(木)秋葉原CLUB GOODMAN港
http://clubgoodman.com/
『秋葉原包囲作戦 〜その人、人生を語る〜』
開港17:30/開演18:00  前売3000円/当日3500円
前売り乗船券予約開始!
オスマン サンコン/マキタ学級/ ズンビ・ドゥー・バドゥー 他

GOODMAN港Mr.浪崎店長が贈る『秋葉原包囲作戦』漁港参戦第二弾は。。。
これまた凄いことになりました。あの"オスマンサンコンさん"がやって来鱒。
迎え撃つのは、おみ氏率いるズンビ・ドゥー・バドゥー、
マキタスポーツ氏率いるマキタ学級、そして、森田釣竿率いる漁港。
どうなるのかは、誰にも分かりま鮮。
こんな機会は二度とありま鮮。みんなで一緒にサンコンさんと、
『1ッコン、2コン、サンコ〜〜〜〜ン!』
しましょう!!

漁港の出港は少し早めの19時少し前。そして、最後にまたまた登場し鱒。
前売り乗船券は正午まで受け付けており鱒ので、お友達を誘って、
今年最後の漁業に、是非御乗船下さい。お待ちしており鱒!!

=========================================
ヨロピクね〆
posted by 森田釣竿 at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁港告知

2006年11月21日

本日より3日連続出港!!

渋谷湾・新宿湾・秋葉原湾と一気に港巡り!冬のクルージングしましょう!

11月21日(火)渋谷O-WEST港
http://www.shibuya-o.com/o-west.html
『雷舞市場〜寒くてもまだまだ半袖なんだよ〜』
開港18:00/開演18:30 前売2500円/当日2800円
前売り乗船券受付HP http://sound.jp/tigerandrabbit/
ローソンチケット Lコード32827/O-WEST港窓口
競演:THEチビッコGANGS・ピストルモンキー(ズ)
MC:オジンオズボーン
主催 東放学園音響専門学校

間髪おかず、また渋谷湾!!今度はワンマン漁業以来のO-WEST港。
寒い冬?いえいえ、熱い冬がやって来鱒よ。
港内はまだまだ半袖!船長はランニング!!!
予約専用HPから予約すると、抽選でサイン入り生写真が当たる?!
お楽しみに。。。

11月22日(水)新宿LOFT PLUS湾
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
男の墓場プロpresents
『 「任侠秘録人間狩り」「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」
DVD発売記念!男の墓場ショックワイドショー!』
開港18:30/開演19:00 当日のみ1000円

出演:杉作J太郎/ロマンポルシェ。/吉田豪/ダースレイダー/伊藤雄一/田口敬/
五島昌紀/ギンティ小林/コブラ/高木ジェットシン/最首英也/殿方充/
男の墓場プレミアムスーパ^リーチ確率変動軍団/しまおまほ/島口哲朗(剣伎衆かむゐ)/
宇多丸(RHYMESTER)/飯島洋一 他
※森田釣竿のみの出港です。

男の墓場DVD発売記念イベントに船長が参加!!
男・漢・♂・オトコ!!来れば分かり鱒。。。

11月23日(木)秋葉原CLUB GOODMAN港
http://clubgoodman.com/
『秋葉原包囲作戦 〜その人、人生を語る〜』
開港17:30/開演18:00  前売3000円/当日3500円
前売り乗船券予約受付中!
競演:オスマン サンコン/マキタ学級/ ズンビ・ドゥー・バドゥー 他

GOODMAN港Mr.浪崎店長が贈る『秋葉原包囲作戦』漁港参戦第二弾は。。。
これまた凄いことになりました。あの"オスマンサンコンさん"がやって来鱒。
迎え撃つのは、おみ氏率いるズンビ・ドゥー・バドゥー、
マキタスポーツ氏率いるマキタ学級、そして、森田釣竿率いる漁港。
どうなるのかは、誰にも分かりま鮮。
きっとMr.浪崎店長にも分からないのだと思い鱒(笑)。
こんな機会はありま鮮。みんなで一緒にサンコンさんと、
『1ッコン、2コン、サンコ〜〜〜〜ン!』
しましょう!!前売り乗船券は当日正午まで受け付けており鱒。

皆さんの御乗船、心よりお待ちしており鱒!!

=========================
ヨロシク〆
posted by 森田釣竿 at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁港告知

2006年11月20日

おみpresents 人間宴

11月18日(土)渋谷屋根裏港
『おみpresents人間宴 -THE HUMAN PARTY
わかっちゃないからやめられない編』

だったんだけど...
カメラを魚市場に忘れてしまった!

...ので、写真がないんだけど、合点おみ氏の人徳が伺える素晴らしい
あの一日は、今日になっても俺の脳裏にガッチリ焼き付いている。
アンコール、出演者全員で合唱した「うんちはっけん!」は
大切に大切にしまっておこう...写真、スマン(泣)。

unchi-jack.jpg
合点おみ→http://www.field-s.jp/toweland/
posted by 森田釣竿 at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月17日

明日出港!

大人漁師海女の皆様。長らくお待たせ致しました!明日出港です!!
12月はリアル仕事がメインになってくる為、漁港の師走は今月。
怒濤の漁業ラッシュ、皆様もこの波に乗り遅れないで下さいね!!

11月18日(土)渋谷屋根裏港
http://www.yaneura.co.jp/
『おみpresents人間宴 -THE HUMAN PARTY-わかっちゃないからやめられない編』
開港18:00/開演18:30  前売2500円/当日3000円

競演:おみwith俺が俺がぁーず/オミックスバッキャローズ/
ズンビ・ドゥー・バドゥー/コロバミルクバー
o.a:BE MY BABY(エアバンドfromスペースノイド)

秋葉原湾でご一緒した「おみ」氏企画の宴に出港。
渋谷いち、熱い、鯉、一夜になること間違いなし。
久々の渋谷湾なので我々も気合い入り鱒!!
前売り乗船券は、明日の正午まで受付ており鱒。
船

===================================
ヨロシク〆
posted by 森田釣竿 at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁港告知

2006年11月15日

BLACK FLAG

CIMG3934.jpg
南カリフォルニアで結成されたパンクバンドBLACK FLAG
のno deposit no return(82年デモ)を聞きながら飲む

CIMG3935.jpg
Seagram's SevenCrownはマジ染みる!
posted by 森田釣竿 at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 酔魚狂宴

2006年11月14日

新浦安駅前プラザ IL MARE 3F港

11月12日(日)新浦安駅前プラザ IL MARE 3F港の記録。

CIMG3993.jpg
今回の漁場『新浦安駅前プラザ IL MARE港』。
IL MARE(マーレ)とは、イタリア語でを意味するそうだ。

CIMG3994.jpg
入口...まだできたばっかりで綺麗すぎッ!
っていうか、ライブハウスや港に慣れすぎか?
いや、絶対に綺麗すぎだッ...俺達に似合わん(笑)。
三階の会場に到着して、暫くすると共演する
高校生バンド「Ne-Na」のリハが始まった。
まだオリジナルの曲がないみたいで、コピーメインであったが、
昔の自分を思い出したりして、バンドやろうぜ!な気分に...
う〜んフレッシュ!

CIMG4029.jpg
廊下に貼ってあったフライヤーもフレッシュ!

CIMG4002.jpg
出港&会場内もフレッシュ!

CIMG4034.jpg
TunaHeadもフレッシュ!

CIMG4043.jpg
本番終了後、Ne-Na&Friendと記念撮影!
俺以外、みんなフレッシュ!!!!!!!(泣)
おーい!みんなー!見てるか〜?
市場にも遠慮なしに遊びに来いよ☆

CIMG4047.jpg
企画したフレッシュな大久保さんと
フレッシュなSTAFFの皆様、そしてフレッシュな高校生
&フレッシュではないカクガリオッサン、全員でパチリ!

CIMG4050.jpg
おつ鰈秋刀魚でした〆

posted by 森田釣竿 at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月13日

天然ぶり

CIMG3982.jpg
11月11日(土)漁港市場通販の特別注文メールで
「天然ぶり」を一匹仕入れた!

CIMG3985.jpg
立派な鰤でしょッ!天然もんはやっぱ違う。

CIMG3991.jpg
「俺もこんなブリ食ってみてぇなぁ...」
背中がそう語っている(笑)〆
posted by 森田釣竿 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年11月11日

お知らせ

◎◎◎男の墓場DVD 発売開始!! ◎◎◎
2006年新春に公開され、シネマアートン下北沢の動員記録を塗り替える
大ヒットを記録した男の墓場プロダクション作品
「任侠秘録人間狩り」「怪奇!! 幽霊スナック殴り込み!」
の2作品が、とうとうキングレコードよりDVDリリースされました!!
DVD特典に、杉作J太郎によるオーディオコメンタリー、
劇場予告編、撮りおろし未公開ドラマを収録!

『怪奇!幽霊スナック殴り込み!』での船長とシン様のお芝居が
魚卵になれ鱒。しかも、DVD特典の新録特別編に船長が出演!!
映画本編よりも、も〜〜っと船長のシブイ演技が見られ鱒。
そして、なんと「浦安魚市場」の告知がなが〜い鯛ム収録されてい鱒(笑)。
是非ご購入の上、魚卵になって下さいね。全てがヤバイ!!!!!

男の墓場プロダクション公式HP
http://www.otokonohakaba.com/

「任侠秘録人間狩り」KIBF406 税込 ¥3,990
2006年/カラー/73分
出演:飯島洋一/伊藤雄一(男の墓場ニューフェイス)/ダースレイダー/増子直純(怒髪天)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)/宇多丸(ライムスター)/殿方充/ロマン優光(ロマンポルシェ。)
しまおまほ/本木美沙(COCOa)/山根真/最首英也/ギンティ小林/住倉博之/餓血毅/伴ジャクソン
スモーノブ/黒木真生(日本プロ麻雀連盟)/メテオ/大西祥平/吉田豪/岡元あつこ/新宿鮫
パラダイス山元/いしかわじゅん/根本敬/蛭子能収

監督・脚本:杉作J太郎
主題歌:「グレイゾーン」 ライムスター

「怪奇!! 幽霊スナック殴り込み!」KIBF407 税込 ¥3,990
2006年/カラー/78分
出演:タナダユキ/島口哲朗(剣伎衆かむゐ)/リリー・フランキー/上本輝雄(男の墓場ニューフェイス)
古澤祐介(ゴキブリコンビナート)/横山剣(クレイジーケンバンド)/みうらじゅん/内藤研
DJオショウ/DJタキシット/山田広野/能地祐子/田口敬/モンロー/鈴木一功/川勝正幸/山田五郎/希和/★漁港/大槻ケンヂ/安斎肇

監督・脚本:杉作J太郎
主題歌:「まっぴらロック」 クレイジーケンバンド

発売・販売元:キングレコード株式会社

そして、大人の娯楽の後には、青少年向け出港!!

11月12日(日)新浦安駅前プラザ IL MARE 3F港
『マーレライブ』

開場15:30/開演15:45 
乗船料無料:青少年限定/要予約
※青少年とは22歳烏賊を指し鱒
予約TEL 047-355-7311
http://www.shin-urayasu-ilmare.com/

競演: Ne-Na

地元浦安の現役高校生バンドと、漁港が鯛バン!!
マーレ港は、今年出来たばかりの浦安市が運営する施設で、今回初めて
"マーレライブ"と銘打って、青少年に向けてイベントを打ち上げ鱒!!
漁業の最後には高校生と漁港CREWのトークコーナーも。
音楽を志す若者に船長は何を言うの蟹?

●この漁業は青少年(22歳烏賊)のみの乗船しか出来ないのですが、
大人の皆様にこっそり裏技を紹介し鱒(笑)。

その1:若作りする。要は22歳烏賊に見られれば良い。
その2:子供連れで乗船する。保護者として乗船出来鱒。
    もちろん、子供を無理矢理連れて来てはいけません。

上記の方法でなら、マーレ港の方も問題ないそうです。
皆様の検討を祈り鱒。皆さんが無事乗船できることを祈って。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よろしく〆
posted by 森田釣竿 at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 漁港告知

都内某所

CIMG3956.jpg
三原重夫師匠と都内某所で...

CIMG3949.jpg
レコーディング。

まだ 発売放流予定日は決まっていないが、
「漁港」らしい「アルバム」になることは確か。
また何か動きがあったら報告する〆

三原重夫→http://www.interq.or.jp/drums/mihara/
posted by 森田釣竿 at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月08日

社交場的鮮魚店

太平洋のマグロ調査船で仕事をした経験がある
という男が、浦安魚市場に突然やってきた。

CIMG3916.jpg
男の名前はロッテ君。千葉ロッテではなくロッテオリオンズのファン
だということから皆にそう呼ばれているらしい(笑)。
そんなロッテ君、マグロ調査船で得た経験・感じたことを
「スゴロク sugorock」というイベントで発表するそうだ。

CIMG3909.jpg
日本のマグロ&水産業界が抱える4重苦、「資源減」
「原油高」「餌高」「魚価安」を真剣に語り合う二人。
イベント当日は、ロッテ君が船内で食べたマグロ料理
も食べられるそうだ。もちろんマグロは俺が選んだぜよ!

CIMG3914.jpg
しばらくすると、美瑠亭”の内田さんがやってきた。内田さんにロッテ君
を紹介すると、内田さんとロッテ君の真剣な会話がスタート!すると...

CIMG3915.jpg
先週の土曜日にたまたま乗車して、ウマが合って
盛り上がってしまったタクシーの運転手さん
「はるおさん」も来店!ハルちゃん!見てますか〜?(笑)

もうこうなると、自分んちが魚屋だということを忘れてしまう。
社交場的な鮮魚店...俺にやれることがもっとありそうな気がした〆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ロッテ君の出るイベント

¥$fin.レコードPresents 11月11日11時から11時間11分
「ふりだせ!こぎだせ!遊びと学びと
営みと暮らしを悦びでつなげる草祭り」
スゴロク sugorock
場所■アートランド tel:042-383-6155 木戸銭■1500円
JR中央線 武蔵小金井駅下車・南口左折直進・ジャノメ通り右側
問い合わせ■¥$fin.レコード yoyyoyyoy@mail.goo.ne.jp
■素語録企画 sugou6@ezweb.ne.jp
posted by 森田釣竿 at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年11月05日

三番瀬コーナー設置!

CIMG3648.jpg
新しいプリンタでプリントアウト!

CIMG3647.jpg
プリントアウトプリントアウト!

CIMG3646.jpg
手前から「あさり」「サルボウ」「大あさり」!
澤田さんが運んできてくれた三番瀬からの恵みだ...。
(この日は澤田さんの息子さんが運んできた!)

そんな澤田さんのご厚意で、つ、つ、遂に!ね、ね、念願の!
三番瀬コーナー設置!!!!!!!!!!!!!!!
三番瀬コーナー設置!!!!!!!!!!!!!!!
三番瀬コーナー設置!!!!!!!!!!!!!!!

ダヨ〜ン!ヤッホー!ヤッター!イェーイ!ボッキン!

ん!?なぬ?
あさりは知ってるけどサルボウと大あさりを知らないって?
せっかく盛り上がってんのにそんな冷てぇこと言うなよー!
簡単に説明してやんから、耳の穴かっぽじってよ〜く聞いとけ☆

サルボウ=赤貝の缶詰はサルボウ使用だし、
東京の多摩地区じゃ「小赤」って呼んでて、
みんな刺身で食ってる。アカガイより庶民派で
ストリート育ちの俺達にはピッタリの貝なんだな!
澤田さんの話しだと、タイ人がサルボウ好きなんだって(笑)。
辛めに煮て食べるそうだ!俺は甘辛く煮るのが好きだけど。

大あさり=よく観光地でも売ってるから
見たことあるって人もいると思うけど、ホントは
「ウチムラサキ」っていうんだよ。これが強情な奴でね〜...
普通に焼いても柱が強くってなかなか口を開けない!
電子レンジで4分か5分「チン」すれば簡単に口が
開くんだけどね(笑)。とにかく美味いんだコレが!
蛤っぽい味って言えばいいのかなぁ。。。

とにかーーーーーく!両方とも一度味わってみてほしい。
CIMG3642.jpg
まだまだ店の一画だけど、思ったより早く実現することができた
三番瀬コーナーでお前達を待ってるゼ...漁港やってて良かった(泣)。

通販もやって鱒!皆さんヨロピク。
<三番瀬貝軍団の通販 お問い合わせ>info@gyoko.com

と、もう一つ!
CIMG3651.jpg
静岡の鈴木さん!静岡温室メロン届きました(笑)
有り難く頂戴いたし鱒。。。
posted by 森田釣竿 at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年11月03日

漁港のメールマガジン

漁港のメルマガを知らない人が多いそうだ。
まだメルマガに登録してないって人は登録してくれ〜↓
「日本全漁師海女連合組合メールマガジン」
http://www.gyoko.com/okyakusamamain.html
登録してもらうと、漁業日程情報とか旬の魚情報とか
海の話しとか色々「直送」されるからオモロイぞ〜。
ちなみに今日配信されたのはコレ↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    日本全漁師海女連合組合メールマガジン
       http://www.gyoko.com/
          <+ ))><<
    ※メールマガジン海除方法は文末にて

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))>

今海のメルマガ ≪目次≫

●本日でメジャー海出港2周年!!
●明日、森田船長クイズ番組に出港!!
●漁港市場に浅蜊が入荷!!
●秋冬の漁業満載 11/12の漁業乗船の裏技
●男の墓場プロダクションDVD発売
●ブログ連載中

<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))>

日本全漁師海女連合組合の皆様こんにちは!!
本日11月3日は、我々、"漁港"がマキシシングル「鮪」で
水産業界からメジャー音楽業界に衝撃のデビューをして2周年記念日!
お陰様で、沢山の方に歌、そして魚の「鮪」を鯵わって頂くことが出来ました。
まだまだ、耳に口にされていない方もいらっしゃるかと思い鱒。
マイペースではあり鱒が、日々前進して参り鱒ので、これからも
応援宜しくお願いし鱒ネ。

そんな記念すべき日の翌日、明日11/4(土)16:30〜
テレビ朝日湾「ザ・クイズマンショー」港に船長が出港致し鱒!
http://www.tv-asahi.co.jp/quizman/index.html

初のクイズ番組、しかもパネラー!!(ギョ!!)
司会の石原良純さんはじめ、他出演者の皆さんとの絡みも
必見ですヨ〜。残念ながら関東湾のみでの出港になり鱒ので、
他海域にお住まいの方は、知り合いの漁師or海女に録画を
お願いして、録画乗船して下さい。
驚きのエンディングが待ってい鱒。お楽しみに!

<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))>

《《《浦安魚市場 恒例大売り出し》》》
明日11月4日(土)5日(日)の2日間は、浦安魚市場 恒例の大売り出し!
「秋」旬の味を探して、食べて、味わっておなかいっぱい!!
浦安魚市場に是非ご来場下さい。

船長のお店『泉銀』で、今回から三番瀬地物特集がスタート!!
NHK湾「ゆうどきネットワーク」で船長が実際に体験した浅蜊漁で
お世話になった澤田さんから、三番瀬の浅蜊(アサリ)をはじめ、
様々な貝が直送される事になりました!!祝!浅蜊ネットワーク〜!!

実は、この浅蜊、とっても貴重なんですよ〜。

浅蜊は、魚介類を”漁る(あさる)”が語源で、かつては全国どこの
内湾にもザクザクといたのです。しかし、埋め立てや海洋汚染で、
日本産は激減してしまいました。現在流通している浅蜊の
3分の2は輸入物。残りの3分の1の日本産の中でも、千葉県産が、
全国の4分の1を占めるのです。

貝殻は布目で色々な模様があり鱒。本来は淡水の流れ込む内湾を
好む貝ですが、内湾の岸に近い汚れた砂泥地に生息する貝よりも、
沖合いの水のきれいな場所に住む貝の方が海の香りがして身が
柔らかく美味です。 岸に近いところに棲む貝は貝殻が丸っこく
黒っぽい色をしていて、水管の先端の縁にヒゲがあり鱒。
(人間で言うとハナゲ?(笑))沖合いに住む貝は貝殻が扁平で
横幅があり、はっきりした模様を持ってい鱒。

澤田さんから仕入れた浅蜊は、まさに沖合の水のきれいな場所に
住んでいるきれいな色をした国産の浅蜊たちです。
今の時期の浅蜊は小さいながらも旨みがぎっしり。みそ汁にすれば、
とっても美味しいですよ。その他にも大浅蜊やサルボウ貝など、
あまり普段目にしない珍しい貝もご用意して、お待ちしており鱒!

浦安魚市場は、東京メトロ「浦安駅」下車、徒歩5分です。
http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/
お一人様からご家族連れまで、是非お越し下さい。

<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))>

さて、おまちどおさまでした。11月は先月少なかった
分多数出港致し鱒!!無料漁業からトーク漁業と、様々な漁業が目白押し。
年末はCREWが市場で忙しくなってしまうのであまり出港できま鮮。
今月の内にじっくり年内の漁業をお楽しみ下さい。

11月12日(日)新浦安駅前プラザ IL MARE 3F港
http://www.shin-urayasu-ilmare.com/
『マーレライブ』
開場15:30/開演15:45 
乗船料無料:青少年限定/要予約
※青少年とは22歳烏賊を指し鱒
予約TEL 047-355-7311

競演: Ne-Na

地元浦安の現役高校生バンドと、漁港が鯛バン!!
マーレ港は、今年出来たばかりの浦安市が運営する施設で、今回初めて
"マーレライブ"と銘打って、青少年に向けてイベントを打ち上げ鱒!!
漁業の最後には高校生と漁港CREWのトークコーナーも。
音楽を志す若者に船長は何を言うの蟹?

●この漁業は青少年(22歳烏賊)のみの乗船しか出来ないのですが、
大人の皆様にこっそり裏技を紹介し鱒(笑)。

その1:若作りする。要は22歳烏賊に見られれば良い。
その2:子供連れで乗船する。保護者として乗船出来鱒。
    もちろん、子供を無理矢理連れて来てはいけません。

上記の方法でなら、マーレ港の方も問題ないそうです。
皆様の検討を祈り鱒。。。

***************************

11月18日(土)渋谷屋根裏港
http://www.yaneura.co.jp/
『おみpresents人間宴 -THE HUMAN PART
Y-わかっちゃないからやめられない編』
開港18:00/開演18:30  前売2500円/当日3000円

競演:おみwith俺が俺がぁーず/オミックスバッキャローズ/
ズンビ・ドゥー・バドゥー/コロバミルクバー/
o.a:BE MY BABY(エアバンドfromスペースノイド)

秋葉原湾でご一緒した「おみ」氏企画の宴に出港。
渋谷いち、熱い、鯉、一夜になること間違いなし。
久々の渋谷湾なので我々も気合い入り鱒!!

*****************************

11月21日(火)渋谷O-WEST港
http://www.shibuya-o.com/o-west.html
『雷舞市場〜寒くてもまだまだ半袖なんだよ〜』
開港18:00/開演18:30 前売2500円/当日2800円
前売り乗船券受付HP http://sound.jp/tigerandrabbit/
ローソンチケット Lコード32827/O-WEST港窓口

競演:THEチビッコGANGS・ピストルモンキー(ズ)
MC:オジンオズボーン
主催 東放学園音響専門学校

間髪おかず、また渋谷湾!!今度はワンマン漁業
以来のO-WEST港。
寒い冬?いえいえ、熱い冬がやって来鱒よ。
港内はまだまだ半袖!船長はランニング!!!
予約専用HPから予約すると、抽選でサイン入り生写真が当たる?!
お楽しみに。。。

****************************

11月22日(水)新宿LOFT PLUS湾
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
男の墓場プロpresents
『 「任侠秘録人間狩り」「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」
DVD発売記念!男の墓場ショックワイドショー!』
開港18:30/開演19:00 当日のみ1000円

出演:杉作J太郎/ロマンポルシェ。/吉田豪/
ダースレイダー/伊藤雄一/田口敬/
五島昌紀/ギンティ小林/コブラ/
高木ジェットシン/最首英也/殿方充/
男の墓場プレミアムスーパ^リーチ確率変動軍団/
しまおまほ/島口哲朗(剣伎衆かむゐ)/
宇多丸(RHYMESTER)/飯島洋一 他
※森田釣竿のみ出港し鱒。

男の墓場DVD発売記念イベントに船長が参加!!
男・漢・♂・オトコ!!来れば分かり鱒。。。

****************************

11月23日(木)秋葉原CLUB GOODMAN港
http://clubgoodman.com/
『秋葉原包囲作戦 〜その人、人生を語る〜』
開港17:30/開演18:00  前売3000円/当日3500円
前売り乗船券予約開始!
オスマン サンコン/マキタ学級/ ズンビ・ドゥー・バドゥー 他

GOODMAN港Mr.浪崎店長が贈る
『秋葉原包囲作戦』漁港参戦第二弾は。。。
これまた凄いことになりました。あの"オスマンサンコンさん"が
やって来鱒。迎え撃つのは、おみ氏率いるズンビ・ドゥー・バドゥー、
マキタスポーツ氏率いるマキタ学級、
そして、森田釣竿率いる漁港。
どうなるのかは、誰にも分かりま鮮。
きっとMr.浪崎店長にも分からないのだと思い鱒(笑)。
こんな機会はありま鮮。みんなで一緒にサンコンさんと、
『1ッコン、2コン、サンコ〜〜〜〜ン!』
しましょう!!

******************************

12月9日(土)秋葉原GOODMAN港
テクマ!3rd Album『Electric Suicide』
レコ発ディナーショー『JUST ONE VICTORY』
開場18:00/開演18:30
料金:以下の2コースからお選びいただけます。
¥3,000 + 1ドリンクコース(¥500)
¥3,000 + 缶ビール・缶酎ハイ呑み放題コース(¥1,200)
食事提供:漁港市場 ソムリエ:ソムリエモグワイ
メイド:荊城チカ・みきにゃん・ユウちゃん
テクエ!演奏陣:
エレキギター&ピアノ:Umezy(U-tom、L.E.D.)
ベース:ナカザワダイスケ(THE JETZEJOHNSON)
ドラムス:さゆキャンディ(applehead、WATTSTOWERS)
サックス:まひまひ(Machine and the Synergetic Nuts )
アコースティックギター:山本久土(MOST、東口トルエンズ)
ローソンチケット:Lコード32094
メール予約:techma@qf7.so-net.ne.jp
テクマ!→http://techma.d4k.net/

昨年も行われたGOODMAN港でのテクマ!ディナーショー。
今年も行われ鱒!!しかも、今回は立食式。鮪の半身が
ドカ〜〜〜ンと水揚げされ、切り分けられ鱒!!
テクマ!氏の美声に聞き惚れながら、美味しいお食事と
お酒を鯵わう。なんて贅沢な事でしょうか。。。
冬の一夜、是非『JUST ONE VICTORY』でお過ごし下さい。
※漁港としての出港はありま鮮のでご注意下さい。。。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

※前売り乗船券のご予約は。。。
乗船券予約コーナーもしくは、info@gyoko.comにて受け付けており鱒。
乗船希望日程・代表者のお名前・希望枚数・連絡先メールアドレスを
お知らせ下さい。前売り乗船券枚数には限りがあり鱒ので、
お早めにどうぞ!!※前売り乗船券受付後に確認メールをお送りしており鱒。
 申し込んだのに確認メールが来ないという場合は、お手数ですが
 info@gyoko.comまでご連絡下さい。

<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><

◎◎◎男の墓場DVD発売が決定!! ◎◎◎

2006年新春に公開され、シネマアートン下北沢の動員記録を
塗り替える大ヒットを記録した男の墓場プロダクション作品
「任侠秘録人間狩り」
「怪奇!! 幽霊スナック殴り込み!」
の2作品が11月8日キングレコードよりDVDリリース!
DVD特典に、杉作J太郎によるオーディオコメンタリー、
劇場予告編、撮りおろし未公開ドラマを収録!

『怪奇!幽霊スナック殴り込み!』での船長とシン様のお芝居が
魚卵になれ鱒。しかも、DVD特典の新録特別編に船長が出演!!
映画本編よりも、も〜〜っと船長のシブイ演技が見られ鱒。
是非ご購入下さいね。

男の墓場プロダクション公式HP
http://www.otokonohakaba.com/

「任侠秘録人間狩り」KIBF406 税込 ¥3,990
2006年/カラー/73分
出演:飯島洋一
伊藤雄一(男の墓場ニューフェイス)ダースレイダー
増子直純(怒髪天)掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
宇多丸(ライムスター)殿方充
ロマン優光(ロマンポルシェ。)しまおまほ
本木美沙(COCOa)山根真 最首英也
ギンティ小林 住倉博之 餓血毅 伴ジャクソン
スモーノブ 黒木真生(日本プロ麻雀連盟)
メテオ 大西祥平 吉田豪 岡元あつこ 新宿鮫
パラダイス山元 いしかわじゅん 根本敬 蛭子能収
監督・脚本:杉作J太郎
主題歌:「グレイゾーン」 ライムスター

●「怪奇!! 幽霊スナック殴り込み!」KIBF407 税込 ¥3,990
2006年/カラー/78分
出演:
タナダユキ 島口哲朗(剣伎衆かむゐ)
リリー・フランキー 上本輝雄(男の墓場ニューフェイス)
古澤祐介(ゴキブリコンビナート)横山剣(クレイジーケンバンド)
みうらじゅん 内藤研 DJオショウ DJタキシット 
山田広野 能地祐子 田口敬 モンロー 鈴木一功
川勝正幸 山田五郎 希和 ★漁港 大槻ケンヂ 安斎肇

監督・脚本:杉作J太郎
主題歌:「まっぴらロック」 クレイジーケンバンド
発売・販売元:キングレコード株式会社

****************************

「おしゃれ」「おもちゃ」「東京砂漠」「タモリ倶楽部」の
検索ワードでたどり着いてしまった方々(汗)にも大好評!!
森田船長のブログ。これを見れば船長の全てが分かる?!
感想などコメント覧から牡蠣込んで下さいね。

森田釣竿オフィシャルブログ 【航海日誌】
http://tsurizao-morita.sblo.jp/

<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><

※漁港、そしてこのメールマガジンについてのお問い合せ、
 及び船員へのメッセージは全てinfo@gyoko.comにて受け付
 けており鱒。沖軽にどうぞ!

※このメールマガジンは、HPを利用下さった方、お問い合わせ
 頂いた方、メールマガジンに登録頂いた方、関係者にお送り
 させて頂いており鱒。メールマガジンが不必要な方は
 お手数ですがホームページのお客様の声コーナーにある
 メールマガジン登録所にて解除の手続きをお願い致し鱒。

※メール内容の無断転載は固く禁止させて頂き鱒。

--

  。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

              △
            __|__
    <+ )))><    \____/
 〜〜〜〜〜〜〜ヾ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜 ヽ〜〜〜〜〜〜〜
 漁港事務所
 info@gyoko.com
 http://gyoko.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長いけど こんな感じ!

20060813-ichiba_top.jpg
んなわけで、メルマガ登録して市場で魚屋さんと握手!約束しよう〆

posted by 森田釣竿 at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年11月02日

アキバ

漁港事務所で使っているプリンタが壊れたので、
CIMG3606.jpg
秋葉原の裏路地にあるプリンタが安いという店へ。

CIMG3607.jpg
よ〜し!プリンタ買ったぞ!
ブログ用に記念写真も撮らなきゃな!
はい!ポー...
CIMG3611.jpg
ん?

CIMG3614.jpg
「ヘイ!アニキィー!」
プリンターを買った店の前のキングケバブ・アキバという
ケバブ屋の店の中から、外人さん二人組が話しかけてきた。

CIMG3618.jpg
ケバブ屋「ナンデ アニキ カメラ ヤッテル?」
俺「インターネット マイブログ!トゥデイズ シャシン アップロード!」
ケバブ屋「ナニ?」
俺「インターネット マイブログ!トゥデイズ シャシン アップロード!」
ケバブ屋「ナニ?」
俺「インターネット マイブログ!トゥデイズ シャシン アップロード!」
ケバブ屋「ナニ?」
俺「インターネット マイブログ!トゥデイズ シャシン アップロード!」
ケバブ屋「ナニ?」
俺「インターネット マイブログ!トゥデイズ シャシン アップロード!」
ケバブ屋「ナニ?」
CIMG3619.jpg
「もういい!1ケバブ プリーズ!&俺の目が気持ち悪い!」

CIMG3623.jpg
ケバブ屋「アリガトゴザマァス!1ケバブ&アニキ メ キモイ!」

CIMG3621.jpg
そんな腹もへってないけど仕方がない...トホホ。
なんて言いながら喰ったら美味かった(笑)。
Tesekkur ederim!Tesekkur ederim!

そのまま秋葉原GOODMANに移動して、
CIMG3634.jpg
Mr.浪崎とヘビー級な打ち合わせを軽〜く話して帰宅したケバブ〆
posted by 森田釣竿 at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 休市日誌

2006年11月01日

テクノ歌手 テクマ!

YMO・デヴィッド・ボウイ・美輪明宏をリスペクトする
テクノ歌手「テクマ!」氏と12月9日秋葉原GOODMANにて行われる
「テクマ!3rdAlbum『Electric Suicide』レコ発ディナーショー」
の打ち合わせを浦安魚市場裏の焼鳥屋で。

CIMG3570.jpg
テクマ!氏とのお付き合いは皆が思っている以上に古い。
まだ俺が「キクチレコード祭り」というイベントを
吉祥寺warpでやってた頃からだから五年以上になるのか。
昨年のディナーショーでも「刺身盛り合わせ」
を注文してくれたテクマ!氏。今年のディナーショーでもうちの
魚を使ってくれるそうだ...ありがたい。。。

CIMG3566.jpg
今年は「マグロの半身」(一匹の半分ね!)を会場に持ち込み、
ホテルのサーバー風に切り分けてお客さんのお皿に盛り付ける!
どう?凄いでしょ!?

CIMG3575.jpg
音楽に全く興味がない鯨太郎(見習い)が珍しく打ち合わせに。
魚には興味があるからなぁ(笑)...苦手な飲みの席も楽しそうだった。
その後「軽く飲みなおしましょう!」ということで行きつけのバーへ。
そしたら大変!音楽の話題から下北沢の話しで盛り上がって、
完璧にタガが外れてしまい、下北沢に移動して
またまた飲みなおすことに!ヤッターーー!!
鯨太郎(見習い)はココデGO HOME!(笑)

CIMG3576.jpg
車に乗り込む前にビールを調達。

CIMG3578.jpg
車内でU2・モトリー クルー・チープ トリック・ウィーザー
ザ ランナウェイズ・Tレックス・ヴェルヴェット アンダーグラウンド
ヨーロッパ・レベッカを熱唱しながら首都高速で下北沢を目指す二人。
下北沢かぁ...久しぶりだなぁ。

CIMG3592.jpg
久しぶりの「CLUB QUE」...やっぱロックな雰囲気。
最近は「祭り」とか「港」でやる事が多いからさ、
なんだか逆にこういう場所にいるのが変に感じる(笑)。

CIMG3592.jpg
久しぶりの「SHELTER」。なんか、東京のライブハウス
巡りをするバンドマン志望者みたいだ!なんて会話をしてたら...

CIMG3594.jpg
CLUB QUEのドリンクBARマンが、QUEに忘れた俺のタバコを
わざわざ届けにSHELTERまで...謝謝!せっかくなので記念撮影(笑)。

CIMG3598.jpg
そしたら1stと2ndシングルでお世話になった
三原重夫師匠が仕事あがりでSHELTERにやってきた!
三原重夫→http://www.interq.or.jp/drums/mihara/index.html
三原師匠とテクマ!氏とエアギターの話しで朝まで(笑)。
それじゃ!今度は、モア・ベターよ...人身ばいばーい!〆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月9日(土)秋葉原GOODMAN
テクマ!3rd Album『Electric Suicide』レコ発ディナーショー
『JUST ONE VICTORY』


料金:以下の2コースからお選びいただけます。
¥3,000 + 1ドリンクコース(¥500)
¥3,000 + 缶ビール・缶酎ハイ呑み放題コース(¥1,200)

18:00 開場 18:30 テクエ!ジギー・スターダストを唄う
19:00 食事(Teck-Tickライヴヴィデオ上映)
19:45 テクマ!ワンマンアクト

食事提供:漁港市場 ソムリエ:ソムリエモグワイ
メイド:荊城チカ・みきにゃん・ユウちゃん

テクエ!演奏陣:
エレキギター&ピアノ:Umezy(U-tom、L.E.D.)
ベース:ナカザワダイスケ(THE JETZEJOHNSON)
ドラムス:さゆキャンディ(applehead、WATTSTOWERS)
サックス:まひまひ(Machine and the Synergetic Nuts )
アコースティックギター:山本久土(MOST、東口トルエンズ)

ローソンチケット:Lコード32094
メール予約:techma@qf7.so-net.ne.jp

テクマ!→http://techma.d4k.net/
posted by 森田釣竿 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 休市日誌

美瑠亭”新メニュー

「美瑠亭”」内田さんと11月1日から始まる
新しいメニューの最終打ち合わせ。

CIMG3561.jpg
数量限定「自慢の逸品」メニューの、マグロ定食・マグロ丼は
天然生メバチマグロを使ってるからサッパリして美味い!
他にも特大アジを贅沢に使用したアジフライ定食や珍味「マグロの皮」。
数量限定の「キンキ煮付け定食」、特大サバ塩焼き定食と魚づくし!
定食に付いてくる味噌汁も全て「三番瀬」のアサリを使っているから、
普通の味噌汁の100倍美味しいはず!もちろん上記の魚は、俺んとこ
「泉銀」から出荷している魚だよん☆

CIMG3558.jpg
メニューに掲載される写真撮影。
雑誌やテレビの撮影はよくあるけど、
飲食店のメニューの撮影は初めて。
お客さんが単純に美味しく食べてくれる!
それが「美瑠亭”」と内田さんと俺の想いだ。

新しく生まれ変わった美瑠亭”をヨロシク!
posted by 森田釣竿 at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌