2006年12月31日

仕事納め

おかげさまで、無事終了しました!
通販をご利用してくださった漁師海女の皆様!
浦安魚市場まで来てくださった漁師海女の皆様!
感謝の気持ちで一杯です。皆様...良いお年を〆

Image032.jpg
去年の年末から助っ人で手伝ってくれる
近所の高校生「翔太」(4545系)と。
俺の顔が俺じゃないみたいだ(笑)。

でも、こっちもヤバイ↓
Image034.jpg
完全に気が抜けてる(笑)。
お疲れさん!鯨太郎(見習い)。
posted by 森田釣竿 at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年12月28日

店構え

CIMG4372.jpg
明日から始まる死の三日間に備え、
店構えも歳末verにパワーアップップ〜。
今年最後の航海日誌になってしまうかもしれないが、
今年最後の航海日誌ではないかもしれないので、
「良いお年を!」はまだ言わない〆
posted by 森田釣竿 at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年12月27日

漁港市場&浦安魚市場より

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
漁港市場 歳末大売り出し海催中 大晦日まで営業!!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今年も残す所あと5日。漁港市場の年内営業は。。。
28日お申し込み 29日ご入金〆切 31日商品発送 が最終になり鱒。
(北海道・九州沖縄・その他離島の方は2日後、その他は翌日到着。)

キリッと締まった 新巻鮭。。。
パリッと歯ごたえの良い 数の子。。。
みんな大好き ズワイ・タラバ蟹。。。
そして、脂ののった 鮪。。。

年末年始、新鮮で美味しい魚介類を心沖なく召し上がって下さい。
http://www.gyoko.com/market/index.html
明日中にご注文頂いて、29日にご入金頂ければ大晦日〜元旦には
お手元にお届け出来鱒。是非この機会にご利用下さい!!

もちろん、リアル市場も気合いを入れて年内無休営業中〜〜〜!!!
朝4時〜午後5時まで営業してい鱒!!
魚も勿論ですが、CREWに会いに来て下さいネ☆
魚市場って、来るだけでもほんとに楽しいんですよ。。。
浦安魚市場 東京メトロ 浦安駅下車 徒歩3分
http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/


新鮮で本当に美味しいお魚を、少しでもお安いお値段で
鯵わっていただける洋、日々、勤めており鱒。
ご家族で、お友達と、美味しいお魚をどうぞ。。。

1/1〜1/5は休市させて頂き鱒。来年の営業は1/6(土)からです。

それでは、最後に。。。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もまた、漁港、そして漁港市場を宜しくお願いいたし鱒!!船

=================================
待ってるぜ〆
posted by 森田釣竿 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漁港告知

2006年12月23日

歳末大売出し

CIMG4296.jpg
浦安魚市場 歳末大売出しである!
新年に向かって、徐々に師走レッドゾーンに突入していく...。
肉体の限界、良い響きだ〜。精神の限界、良い響きだ〜。

CIMG4317.jpg
仕事が忙しくなって、一気に暇になる12月から1月ってのは、やっぱ俺は好きだ。
とにかーく!正月の食卓を盛りたててくれる海の幸が皆の来市を望んでいる!
浦安魚市場で待ってるぜ...

CIMG4320.jpg
プロミス! (タラの卵とうちの母親w)

浦安魚市場→http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/
posted by 森田釣竿 at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年12月18日

「丸勘」Mr.satoru

CIMG4268.jpg
先日、このブログに登場した俺の同級生「Mr.satoru」の車がコレ!
この車に乗って東京都荒川区や巣鴨方面に鮮魚移動販売するんだ。

CIMG4267.jpg
ドア横に「丸勘」の文字。今は亡き親父さんから
受け継いだプライドをしっかりと守っている。

CIMG4269.jpg
車に搭載された冷蔵庫のショーケースに寄ってみよう!

CIMG4271.jpg
ブ厚いサケの切り身がインパクト大!
CIMG4272.jpg
アサリ・シジミ・牡蠣・鮟鱇・鱈・蛸・おでん種!
CIMG4273.jpg
魚卵・佃煮・海老・天ぷら種・刺身マグロやアジ!
CIMG4273.jpg
メカジキ・サバ・キンキ・干物・西京漬や粕漬の切身!
CIMG4275.jpg
100種類以上の魚介類が綺麗にディスプレイされている...お見事!

CIMG4276.jpg
これだけの魚を「一人で仕入れして」「一人で現場に行って」
「一人で全部売って」帰ってくるんだから凄いでしょ?!

CIMG4277.jpg
出発直前。ショーケースの日よけを降ろして...
CIMG4277.jpg
出発準備完了!

CIMG4278.jpg
演劇「さっかなや〜♪」
親父さんの肉声が録音されたテープを流し、
今日もMr.satoruは魚と真心を運ぶのだ。

CIMG4283.jpg
Mr.satoru&satoruマザー!俺もその心意気で頑張るぜ〆
posted by 森田釣竿 at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年12月14日

剱伎衆かむゐ 島口哲朗

CIMG4262.jpg
12月13日(水)剱伎衆かむゐのリーダー 島口さんが来店!
朝まで続いた稽古の帰りに浦安まで来てくれたそうだ。
ロマンポルシェ。の掟さんが急に来店したときも
本当に驚いたが、島口さんもビックリ。有り難い...。

CIMG4243.jpg
俺「島口さん!せっかくですから、マグロ切ってみますか?」
島口さん「え!?本当ですか?」
俺「はい!今マグロの包丁を出しますよ」

CIMG4245.jpg
島口さん「斬らせていただきます!」
俺「島口さん!KILLBILLすぎです!」

CIMG4250.jpg
俺「剣ではなく包丁なので、こう使うんですよ...ハハハ!」
島口さん「なるほど!ハハハ!」
二人「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」

CIMG4256.jpg
サクッ!

CIMG4258.jpg
俺「島口さん!さすがです!バッチリ切れましたよ!」
島口さん「船長!どこ見てます?」
二人「ハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」

CIMG4265.jpg
最後は魚まで買ってもらってしまった(男泣)。
島口さん!また遊びにきてくださゐ〆

剱伎衆かむゐ→http://www.k-kamui.com/
島口さんブログ「リーダーの”WA”じゃ。」↓
http://moon.ap.teacup.com/tkamuis/

それと!島口さんと俺も出演している杉作J太郎監督作品
「怪奇!! 幽霊スナック殴り込み!」もヨロピク。↓
http://www.otokonohakaba.com/
posted by 森田釣竿 at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年12月13日

カズノコ フロム カナダ♪

12月11日(月)
魚の行商を営む俺の同級生「Mr.SATORU」の仕事場にお邪魔して...
CIMG4232.jpg
味付け数の子について熱く熱く語り合い...カナダへ(嘘)。

CIMG4240.jpg
「音」「食感」「味」と三拍子揃ったカナダ産
無漂白の貴重な数の子をカナダ(嘘)でGET!カナディアンマン!

CIMG4235.jpg
形は不揃いで、漂白された数の子の色と違うけど、
元卵もホント美味いんだポリポリポリポリ。
数量限定だから、欲しい人は早めにinfo@gyoko.comまで〆

<お知らせ>
右側コンテンツにリンク付けたっぺ。







posted by 森田釣竿 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 市場日誌

結婚披露宴 特別漁業ライブ

12月10日(日)お歳暮フィッシュとの闘い(仕事)を一時休戦(中抜け)させ、
CIMG4154.jpg
東京都白金台「八芳園 白凰館」に結婚披露宴特別漁業ライブ出港!

CIMG4153.jpg
白凰館の全体写真。日本建築の枠を集めた大宴会場なんだって。

CIMG4157.jpg
新郎新婦も高砂にスタンバイ!めで鯛めで鯛 披露宴の始まり。

CIMG4164.jpg
乾杯!

で、いきなり...

CIMG4167.jpg
俺達の登場!知らない人はビックリしただろうなぁ。

CIMG4172.jpg
今回、めでたく結婚されたお二人が、
ケーキ入刀ならぬマグロ入刀で初共同作業!
二人とも良い顔してる...うんうん。

CIMG4181.jpg
急いでマグロ解体。
この後、各テーブルに配られる鉄火丼に使用。

CIMG4192.jpg
新郎新婦の要望で、俺達も鏡割り(笑)。

CIMG4222.jpg
信英さん!真里さん!ご結婚おめでとうござい鱒〆

●お知らせ●
<披露宴やパーティーを盛り上げ鱒!>
披露宴やパーティーへの特別出港のご依頼を受け付けており鱒!
めで鯛フィッシュソングや長〜いMC、またご希望の方には
「ケーキカットならぬマグロカットでマグロ解体!」
「鯛congratulations!で本当の鯛の姿造り!」
といったオプションもご用意しており鱒。
詳しくはinfo@gyoko.comまでお気軽にどぞ。
posted by 森田釣竿 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年12月12日

「テクマ!」ディナーショー

12月9日(土)
988165_665891154-1.jpg
テクマ!の姉テクエ! そして!

988165_3100784590.jpg
テクエ!の弟テクマ!のレコ発ディナーショー『JUST ONE VICTORY』に、
漁港じゃなくて「漁港市場」でリアル仕事出港!

988165_304792605.jpg
俺は市場のお歳暮詰め合わせ作業がいっぱいいっぱいで浦安に居残り。
なので、鯨太郎(見習い)と深海光一の凸凹コンビが秋葉原GOODMANへ!

988165_909704763.jpg
美味そうなマグロでしょ?前回のテクマ!ディナーショーでは、
刺身の盛り合わせを浦安魚市場で作って会場まで持ち運んだけど、
今回はマグロの半身、要はマグロ一匹の半分を気合い入れて用意した。
なんせ、テクマ!氏のレコ発だ。マグロの仕入れに入る気合いも違う!
残念なのは現場に行けなかったことだすッ...グッスン。
でも!来年上旬にテクマ!氏と面白いことやるんでココは我慢です鯛〆

                       <写真:ユゲヨシカズ>

988165_227546853.jpg
●シンセポップの貴公子、テクマ!
3rd album「Electric Suicide」発売記念イベ ント
『テクマ!の電飾スーサイド衣裳展示会!
  テクエ!のドレスもあるよ!』

■ 開催期間:12月11日(月)〜25日(月)
■ 場所:ハイラインレコーズ店内
■ 入場:もちろんフリー

詳細「テクマ!オフィシャルサイト」→http://techma.d4k.net/
posted by 森田釣竿 at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年12月11日

Panasony

CIMG4151.jpg
配達途中の葛西橋通りにて。
posted by 森田釣竿 at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 酔魚狂宴

2006年12月02日

鯨太郎(見習い)の母ちゃん

鯨太郎(見習い)の母ちゃんが、
鯨小太郎(もっと見習い)を連れて
こんな箱を持って市場にやってきた。

CIMG4139.jpg
調味料詰合せ?SOAI GIFT SET?お歳暮?
有り難い気持ちでフタを開けてみると...

CIMG4137.jpg
なんだコリャ!?か・か・かわいい!!!!!
全部手作りギザカワユス!全部手作りギザカワユス!
母ちゃんが言うには、市場に買い物でやって来た子供達に
クリスマスプレゼントで渡せば喜ぶんじゃないかって。。。
マンモスうれピー!マンモスうれピー!マンモスうれピー!

明日から母ちゃんの気持ちをのせて子供達に配るつもりだ♪

駅前でティッシュとかチラシとか適当に配ってる人間いるじゃない?
そんな人にこそホントはあげたいけど...大人子供はやっぱり駄目だ(笑)。

鯨母ちゃん!ホントにありがとね

P.S.
12月1日から12月10日まで、浦安魚市場「お歳暮大売り出し」開催中!
http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/  
そして!浦安魚市場の某店で働く俺の親戚(笑)のブログも遂に発動!
必見だべ目「市場で働くマーケッ娘のぼやき」http://yaplog.jp/markekko/
posted by 森田釣竿 at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 市場日誌

2006年12月01日

女性自身

CIMG4143.jpg
浦安魚市場で「女性自身」の取材。
12月5日に発売される女性自身に
掲載されるみたいだ...みんな見てな!

女性自身↓
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=001


posted by 森田釣竿 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 市場日誌