2007年01月31日

コハダの写真

CIMG4671.jpg
店に展示してあるコハダの商品写真を、新しい写真に変えたので、

CIMG4674.jpg
今まで使っていたコハダの写真に俺のサインを書いて、

CIMG4693.jpg
プレゼントする。「江戸」がいいか「TOKIO」がいいか、
必ず明記してinfo@gyoko.comまでメールを送ってくれ!
当選者の発表は、発送でもって代えさせていただくんでヨロシク〆
posted by 森田釣竿 at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年01月30日

もんじゃ焼

20070128203053.jpg
1月28日(日)
親戚が経営するもんじゃ焼屋で、久しぶりにもんじゃ焼
食べて思い出したけどさ、昔「もんじゃ焼」に似た
「ぼったら焼」って食べ物があってね。近所でそれを
焼かしてくれる駄菓子屋さんが沢山あったんだ。
一つの鉄板で熱い「ぼったら」を皆でワイワイ食べる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいねぇ。
なんか、小学生だった頃の土曜日の昼を思い出しちゃったよ〜。

「明日は日曜日で学校も休みだ!今から
ぼったら食って遊びまくってやる!!」

なんて当時は大声で叫びながら食ってたもんだ。
posted by 森田釣竿 at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 休市日誌

2007年01月28日

『テクマ!写真展 Electric Suicide Gallery』

1月27日(土)原宿 Travel Cafe BLISS港 
『テクマ!写真展 Electric Suicide Gallery』
クローズパーティー出港!

CIMG4635.jpg
今年初ライブはテクマ! 写真展クローズパーティー☆

CIMG4644.jpg
Travel Cafe BLISS港に入港。

CIMG4640.jpg
テクマ!3rdアルバム「Electric Suicide」時の別ショット。

CIMG4642.jpg
Hizumi氏が撮影したテクマ!ライブショット。

CIMG4645.jpg
にしても、なんて原宿が似合わないんだ、俺は。
なんてキョロキョロ周りを見渡していると・・・

CIMG4639.jpg
テクマ!氏 登場「船長!原宿似合わなくない!ない!ない!
http://www.youtube.com/watch?v=23GI8IOBUa8

CIMG4654.jpg
当日のライブ漁業は「マグロ頭部解体」のみ。
解体終了と同時に、テクマ!氏自ら注文・調理(マジ)
した「南マグロのスペシャル ホホ肉ステーキ」が配膳!
この他者への心遣いが、テクマ!という男の魅力なんだなぁ。
サバ&ホッキ貝が市場大量入荷の為、途中帰港したのは残念だったが
新年一発目のライブが、『テクマ!写真展 Electric Suicide Gallery』
で良かった。漁港、なんだか良い一年の始まりだよ!おっかさん〆

P.S.
当日の様子が↓でもっと見れるベターよ!人身ばいばーい!
テクマ!オフィシャルサイト→http://techma.d4k.net/
posted by 森田釣竿 at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年01月27日

浦安「西敏」の佃煮

20070127113052.jpg
西敏の佃煮が遂に店頭デビュー!
詳しくは明日の浦安魚市場で。
本日出港の原宿 Travel Cafe BLISS港もヨロシク〆

佃煮 西敏商店→http://www.nishitoshi.com/
posted by 森田釣竿 at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年01月26日

プチ出港のお知らせ

1月27日(土)原宿 Travel Cafe BLISS港 http://www.bliss2001.com/
『テクマ!写真展クローズパーティー』
開港19:00/開演19:30 お食事+1Drink付 2100円
出演:テクマ!
※漁港は鮪頭部解体のみの出港です。

昨年行われたテクマ!氏のディナーショーの上映会に、
船長が鮪の頭をさばきにお邪魔し鱒。
この乗船料にはマグロ頬肉ステーキとBLISS特製炊き込みご飯代が入ってい鱒ので、
美味しくて、楽しいイベントです。是非御乗船を!!
乗船についてのお問い合せはTEL:03-5766-0300(TRAVEL CAFE BLISS港)まで。
美味しい頬肉をご用意して、お待ちしており鱒!!

===========================================
マジで旨いから、皆来いよ!〆
posted by 森田釣竿 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漁港告知

富士急ハイランド

CIMG4439.jpg
1月22日(月)富士急ハイランド FUJIYAMAを待ち合わせ場所に、

CIMG4441.jpg
プロ和太鼓奏者 御木裕樹氏と、

CIMG4444.jpg
大事な打ち合わせ。
今後の音楽人生を左右する大事な話しだったので、
最高部79m・最高速度130km/h・全長2,045mという
FUJIYAMAを打ち合わせ場所に選んだのだが、
所要時間3分36秒で全て話せるわけがなかった。
この後「ええじゃないか」に移動するが、
FUJIYAMA以上の攻撃性に話す余裕など全くなく...

CIMG4437.jpg
けっきょく、静かな場所に移動して打ち合わせを終えた。
今後、「FUJIYAMA」と「ええじゃないか」を、
打ち合わせ場所に選ぶことは二度とないだろう〆

2007.2.jpg
和太鼓 御木裕樹 ライブ 2007年 2月26日(月)
詳細→http://www2.odn.ne.jp/wadaiko-miki/
posted by 森田釣竿 at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 休市日誌

2007年01月21日

漁港のメルマガ

漁港にメルマガがあるって知らない人が多いみたいなので、
「まだメルマガ登録してねぇよ〜!」って人は今すぐ登録↓

「日本全漁師海女連合組合メールマガジン」
http://www.gyoko.com/okyakusamamain.html


ちなみに、今日配信されたのはコレ↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    日本全漁師海女連合組合メールマガジン
       http://www.gyoko.com/
          <+ ))><<
    ※メールマガジン海除方法は文末にて

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><

今海のメルマガ ≪目次≫
●今年の漁業、一挙航海!!
●電波漁のお知らせ
●漁港市場 今年も美味しいお魚を!
●あなたの港に伺い鱒〜!!
●!!!とうとう初○○○○出港!!!

<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><

日全漁海連の皆様こんばんは!!漁港事務所です。
松の内の小正月も過ぎ、皆さんも通常の生活になった事かと思い鱒。
漁港CREWも暮れの嬉しい疲れが癒え、今年の航路に向かい始めた所です。
今年は漁港、今までにない超仕事致し鱒!楽しみにしていて下さいね。
メルマガの最後に、重大発表があり鱒ので、最後までじっくり読んで下さいね。

それでは、早速ですが今年初の航海日程をお知らせし鱒〜!!
前売り乗船券、完売必至の漁業ばかりですのでご予約はお早めに。

▽2,3月の漁業は。。。▽

2月9日(金)初台TheDoors港
『漁港 vs 山下総合病院 in 初台ドアーズ』
開港18:30/開演19:30 前売?2500/当日?3000(Drink別)
競演:山下総合病院 他
スペシャルゲスト:王様
問い合わせ 初台The Doors TEL.03-5350-5800
前売り乗船券受付海始!

今年の初漁業は、久し鰤の初台DOORS港に着港致し鱒。
以前より、競演希望の声も多かった、山下総合病院とのVS漁業!!
山下総合病院は、 歌って踊れる医者と看護婦と患者、さらには楽器も演奏
できる執刀医バンドによるマルチエンタテインメント集団。
そして、病院と魚屋の異色(山下総合病院的には"移植"?)鯛決を見届けるのは、
なんと!!!洋楽ロックの日本語直訳ならびに歌唱のご存じ!!!
<<<王様>>>
王様!医者!魚屋!!!もう、訳が分かりま鮮!!
しかし凄い一夜になる事だけは間違いありま鮮。
漁港の今年1年の幕開け、どんな漁業になるのかお楽しみに。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

2月25(日)下北沢440港
『ナカジマノブ with Favorite Friends Special Live Show Vol.9』
開港18:30/開演19:30 前売?2,500/当日?2,800(2Drink代別 ?1,000)
出演:ナカジマノブソロユニット(ナカジマノブ/岡本雅彦/枕本トクロウ)
ゲスト:森田釣竿(漁港)他
前売り乗船券は本日1/21(日)14時〜ナカジマノブさんHPと下北沢440港
TEL03-3422-9440で受付海始!

人間椅子、PONI-CAMP、馬並、ドミンゴス、そしてオミックスバッキャローズ
と、数々のバンドをドラムで支えるナカジマノブさんの企画に船長とシン様が、
いつもとすこ〜し違う形の漁を行い鱒。面白い事になり鱒よ〜。お乗り逃し無く!
こちらの漁業は、漁港事務所での受付はありま鮮のでご注意下さい。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

3月17(土)Zher the ZOO 代々木港
Very Ape主催『戦慄のオルタナティヴ地獄vol.8』
開港18:30/開演19:00 前売?2,500/当日?2,800(Drink代別)
競演:Very Ape/遠藤ミチロウ
前売り乗船券受付海始!

オルタナティヴロックバンドVery Ape主催の企画。
そして、競演に約4年鰤となる、遠藤ミチロウさん!!!
鯉、鯉です、この漁業。普通ではあり得ない鯛バンです!
この漁業を海苔逃し鱈、航海ではなく、後悔し鱒よ。。。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

その他、テクマ!氏のクローズフィルムコンサートに
またまたディナー担当で出港したり、結婚披露宴 特別漁業
などありつつ、4月も続々と漁業が決まってきてい鱒。
発表をお楽しみに!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

▽電波漁のお知らせです!!▽

2005年12月に収録された、オーストラリア"ロンリープラネッツ"港の
『Lonely Planet's Six Degrees』がや〜っと日本でも放流され鱒。
2月8日(木)19:00〜ディスカバリーチャンネル港です。
地上波しか見られないよ!!というあなたもご安心を。
同番組がDVD化されました!購入は。。。
http://www.amazon.com/などからどうぞ。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××

▽漁港市場 今年も美味しいお魚をお届けし鱒!!▽

新鮮で本当に美味しいお魚を、少しでもお安いお値段で
鯵わっていただける洋、日々、勤めており鱒。

今年に入って、明太子が超有名メーカー福岡「かねふく」の
"からし明太子"になりました。1腹で950円。プチプチ感が
違い鱒。あったか〜いご飯と一緒に是非一度お試し下さいね。

ご家族で、お友達と、美味しいお魚をどうぞ。。。
http://www.gyoko.com/market/index.html

直接市場へのご来店もお待ちしており鱒。
毎週土日の朝9時〜11時頃ご来店がベスト!!
浦安魚市場 東京メトロ 浦安駅下車 徒歩3分
http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/

ご注文、ご来店をお待ちしており鱒!!

××××××××××××××××××××××××××××××××××××

▽貴方の港へ出港し鱒!!▽
漁業日程の紹海にも牡蠣ましたが、各関係者の方のクチコミにより
結婚披露宴及び、各パーティーでの鮪解体&漁業での出港への
出港依頼が増えており鱒。関係者の皆様から大好評頂いているこの
特別出港。皆様にも鯵わって頂くべく、満を持してお知らせし鱒!!

<<刺し盛りから鮪1匹解体まで、美味しいお魚と超仕事!
           ご予算に応じて、漁港が出港し鱒!!>>>

結婚披露宴はもちろん、会社の新年会、学校の学園祭、謝恩会や誕生会など、
着港出来る港であれば出港致し鱒!!もちろん、魚市場、港などのイベント漁業も
承っており鱒ので、どしどしご依頼下さい!!

お問い合せは、info@gyoko.comまで、沖軽にどうぞ!!
東京湾以外、遠洋の漁業もご相談下さい。。。
貴方の港が活気づく事間違いなし!!ご連絡お待ちしており鱒!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さて、最後のお知らせです。
みなさま、本当〜〜〜〜〜に長い間お待たせ致しました!!!

・‥…━━━<+ ))><< !!!重大発表!!! <+ ))><<━━━…‥・

以前、船長のブログで、ほんの少しだけお知らせいたしましたが、
昨年から数ヶ月間、漁港CREWはレコーディング漁業に出ておりました。

そして、全ての魚が無事水揚げされました。
そうです。メジャー港出港する以前の魚をまとめた、
鮮度抜群、初のフルアルバムが出港される事になりました〜〜〜!!!

鯛トルは 「漁港」!!!

漁港の本来の姿が、とうとうヴェールを脱ぎ鱒。
メジャー港から出港された「鮪」「鰹」とは形の違う、
荒々しく、時に優しい、海の男達がココに!!!!!

発売は今春。もう間近。メジャー港出港前から応援して下さった皆様も
メジャー港出港後に知って下さった皆様も、絶鯛に楽しんで頂ける作品
になりました。詳細は追ってお知らせ致し鱒ので、お楽しみに〜〜〜〜!!

<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><<+ ))><

※漁港、漁港市場、そしてメールマガジンについてのお問い合せ、
 及び船員へのメッセージは全てinfo@gyoko.comにて受け付
 けており鱒。沖軽にどうぞ!

※このメールマガジンは、HPを利用下さった方、お問い合わせ
 頂いた方、メールマガジンに登録頂いた方、関係者にお送り
 させて頂いており鱒。メールマガジンが不必要な方は
 お手数ですがホームページのお客様の声コーナーにある
 メールマガジン登録所にて解除の手続きをお願い致し鱒。

※メール内容の無断転載は固く禁止させて頂き鱒。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登録ヨロシク勇気でバトルフランス!!
posted by 森田釣竿 at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁港告知

フランス

20070121175043.jpg
フランスから帰国した弟子が、土産を買って遊びにきてくれた。
でーっかい「魚介類よだれかけ」と魚のチョコレート。
日曜日=特売日にしては、珍しくお客さんが少なくって
気が滅入っちゃってたけど、この土産でホント元気をもらった!
フランス気分で!ギャル気分で!夢見る気分で!
シャンソン気分で!人形気分で!
メルシー ボクーと叫びたい...ごっつぁんです〆

posted by 森田釣竿 at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年01月16日

船橋市中央卸売市場

東京都中央卸売市場からも魚を仕入れるが、
船橋市中央卸売市場からも魚を仕入れたりもする。
CIMG4401.jpg
これがその船橋市場

CIMG4394.jpg
なんかめぼしい魚あるかな?なんてキョロキョロしてたら、
「鮮魚 丸勘」のMr.Satoruと遭遇!おぉ!我が友よ〜!!

CIMG4398.jpg
そのままMr.Satoruと魚の情報交換...有り難い。
こうやってフィッシュレベルを積んでいくんだな。
店に持ち帰る魚を選び終わると「腹ごしらえ」!

CIMG4404.jpg
何撮ってんだ!?腹減ってんだ!!

CIMG4407.jpg
鍋焼きうどん 熱くてうまかった!この蕎麦屋で何か食うってのが、
船橋市場へ仕入れに行く楽しみの一つでもあるんだな〜。
やっぱ、市場はどの市場に行っても面白ぇもんだ〆
posted by 森田釣竿 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年01月12日

クラッシャーカズヨシ

ある打ち合わせの打ち上げで、
Image040.jpg
レイパー佐藤さんから「クラッシャーカズヨシ」のCDを頂いた!
特撮・COALTAR OF THE DEEPERSのNARASAKIさんが作曲した
クラッシャーカズヨシ主題歌&エンディングテーマ、そして、
ラジオドラマと「予告」は絶対必聴。

Image039.jpg
レイパーさん!ありがとうござい鱒...クラッシャーサンクス!!!

Image045.jpg
打ち上げ後半、ウルトラの父と記念撮影...うぅ〜幸せ☆

クラッシャーカズヨシ→http://chanko.crkz.net/
レイパー佐藤→http://www.geocities.jp/reipar_satou/
posted by 森田釣竿 at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 休市日誌

2007年01月10日

鯨ベーコン

20070110121809.jpg
自分で買った鯨ベーコンを、
20070110121752.jpg
鯨太郎(見習い)が小分けしてるよ〆
posted by 森田釣竿 at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 市場日誌

最上川

現役日本で最も大きい船!石油タンカー「最上川」が、
米原子力潜水艦とペルシャ湾で衝突したという...。
俺自身、全く勉強不足で、理解できるキャパが狭い
人間の一人であるが、このニュースは考えさせられた。

今日も仕事だ...早く寝なきゃ〆

森田釣竿@好きな食べ物 ケバブ
posted by 森田釣竿 at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 酔魚狂宴

2007年01月06日

じゃんけん大会

2007年一発目の仕事は、ライブハウス「秋葉原 CLUB GOODMAN」から!
GOODMANの年越しイベントの名物となっているじゃんけん大会
そこで勝ち残った人に贈られる海の幸BOXセットの荷造りから仕事始めーッ。

Image035.jpg
BOXセットに入る天然メバチマグロたち。GOODTUNA!
各BOXとも中身の内容は若干異なるが、マグロの他に、
GOOD酢蛸、GOOD酢締めコハダ、GOODマグロ胡麻味噌、
GOODマグロ山かけ、GOODサーモンマリネ、
GOODわさび漬け、GOODいか塩辛 でランダムにGOODチョイス!

Image038.jpg
じゃんけん大会で勝ち残った8名様にマジックでコメント!
栄冠を君に!
秋葉原GOODMAN&漁港市場がお届けする美味しい海の幸、
もうすぐ到着するから楽しみに待っててくれよ〜ん〆
posted by 森田釣竿 at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年01月05日

初セリ

東京中央卸売市場の「初せり」が今日...ということは
明日6日から浦安魚市場も仕事始めじゃねぇ〜か!!
ほとんど寝正月だったからガックシ。。。
でも!新春大売り出し、やっちゃいますよ〜。
年末ほどの数はないけど、美味しい天然メバチマグロを
沢山仕入れたので、楽しみにしてくれ!
お年賀を用意して皆の来市を待ってるぞ〆

CIMG4346.jpg
浦安魚市場→www.urayasu-uoichiba.ne.jp

CIMG4337.jpg
マグロ尾肉の煮付けもあるでよ!

P.S.
おかげさまで風邪、治りました(笑)。

posted by 森田釣竿 at 09:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 休市日誌

2007年01月03日

初詣

起床すると、体の節々が痛い。
タバコを吸っても味が変だ。
「も、もしかすると風邪かも!?」

でも、寝正月は切なすぎる。エ〜ンエ〜ンすぎる。

気合いで朝風呂に浸かり、服に着替え、
氏神様が祀られている地元の神社へ初詣!
ご先祖様が眠っているお寺へお墓参り!
浦安から九段下へ移動して靖國神社に初詣...

20070103161942.jpg
死んだ爺さんとよく来たなぁ。
今年ひいたおみくじは「吉」だったよ...爺さん。
猿回しの猿も頑張ってたよ...爺さん。
屋台のお好み焼きがマズかったよ...爺さん。
でも...やっぱり、風邪みたいだよ...爺さん〆

posted by 森田釣竿 at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 休市日誌

2007年01月01日

鯛!おめでとう!

「鯛〜おめでとうCongratulation!」

七五三参拝結婚式祝出産ガクガク入学
姿色味三拍子 魚の王様 めで鯛鯛
海の中からおめでとう 真心込めた贈り物
鯛!おめでとうCongratulation!(Cho フーフー)
鯛!おめでとうCongratulation!(Cho フーフー)

兄さん姉さん パパにママ
卒業就職昇進カーネーション
爺さん婆さんお孫さん赤ちゃん
W還暦誕生日
お正月新年新築祝就職ハッピーバースデー

鯛は一人じゃ美味からず 
家族みんなでパクパクムシャムシャ
海の中からおめでとう 真心込めた贈り物YO!
鯛!おめでとうCongratulation!(Cho フーフー)
鯛!おめでとうCongratulation!(Cho フーフー)

☆セリフ
一つ!一に出世ボラウオの
二つ!二ににこやかなヒメコダイ
三つ!三にサヨリかシラウオの
(三四と続いてWめで鯛ね!)
五つ!五が家内ごまめでおめでタイ

あぁ〜 めで鯛ね〜めで鯛ね〜

めでたい門には福が来る
福が来たところで 手を締めて始めましょう

鯛!おめでとうCongratulation!(Cho フーフー)
鯛!おめでとうCongratulation!(Cho フーフー)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年 明けまして おめでとうござい鱒。
本年もどうぞ宜しく勇気です!
posted by 森田釣竿 at 02:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 休市日誌