2006年08月17日

浦安市 納涼盆踊り大会 その1

地元の盆踊りへ行ってきたゼ!
露店も色々とオモロかったゼ!

CIMG0466.jpg
こんな感じで300m以上に渡って露店が並んだ。
ホント夏って感じ!風情があっていいよね〜。
ガキの頃に戻った気分で、ちょっと覗いてみっか!

CIMG0402.jpg
シロップかけ放題って売り文句に、氷が溶けねぇか心配になった。
でも、ブルーハワイかメロンだったら、思いっきりブッかけて喰ってみてぇ!
なんて一瞬思っちゃうんだよな〜。あの色にやられちゃうんだろうね。
霜降りの肉見て、ヨダレが出るのと一緒。単純だよ、脳味噌は。

CIMG0424.jpg
これは「あんず飴」だな。今じゃ、スモモが主役だけど、
その脇役みたいにいる「ソーダ飴」は売れんのかな?
水飴にソーダ飴って、アクエリアスにアクエリアスレモンぽくない?

CIMG0425.jpg
ヨーヨー釣り!これ人気なかったよ〜。
今どきの子供等は、ボンボンで遊ばねぇのかな?

CIMG0407.jpg
逆に子供等で大賑わいの「スーパーボールすくい」。
絶対にすくえねぇ流れの速さ(笑)にムキになる子供等の顔が、
鬼怒川ライン下りの観光客ぽくて良かった!

続く







posted by 森田釣竿 at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 休市日誌
この記事へのコメント
こんなに沢山色々店が出てると、ついつい童心にかえってしまう気持ちわかります!…今週は我が国で騒がしい出来事が次々に起こり、私はいつもより二割増し吊り上がった目をどのように元に戻してよいものかとイライラしていたのですがこのブログを読んで多少牧歌的な心を取り戻せたような気が致します。船長、夏を満喫してらっしゃいますね!私も夏バテしていられないなあ〜!
Posted by 漁港近衛兵 at 2006年08月17日 17:10
夏祭り!いいですね〜!今年の夏は枕崎のきばらん海のみで終わりそうです(`ε´)そういえば夜店でゲームってした事無いなー。いつも食べ物ばっかりです(笑)私の夜店の定番といえばリンゴ飴!大好きで必ず1個は食べてもう1個は持って帰りますヽ(´∇`)ノ
Posted by こずえ at 2006年08月18日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1130502

この記事へのトラックバック