2006年08月17日

浦安市 納涼盆踊り大会 その2

CIMG0422.jpg
「なつの想い出」定番!

CIMG0398.jpg
光り物屋。これも子供は好きだよね〜。
ブルーハワイ&メロン&霜降りと同じで、
あの色にやられちゃうんだろうね...単純!
また、その単純さが良いんだけどね(笑)。

CIMG0398.jpg
今度は女の子向けの「ままごと」のおもちゃ屋台。
ままごとを「した子」と「しなかった子」とじゃ、
先行き違ってくるっていうから侮れない遊びだよ〜。
「よい子の夢づくり」ってのもお茶目!

CIMG0417.jpg
ままごとで売ってた魚介類。
けっこう色々な種類の魚があって驚いた。

CIMG0423.jpg
ピロロロロロロロ〜水笛。
下北沢みたいな配色。

CIMG0431.jpg
みんな真剣!何やってるか分かるかぁ?

CIMG0434.jpg
そう!「型抜き」(笑)。
ガキの頃、よくやったなぁ...

CIMG0434.jpg
傘とチューリップが1000か...もっと色んな種類なかったっけ?
これさ、水に濡らしてやると上手にできるって言うんだけど、
それやるとカタがカピカピになってバレて怒られんだよね!
面白い遊びだなぁ...ボッタクリに近いけど(笑)。
でも、手先を使うのは脳味噌に絶対良い!

CIMG0423.jpg
クレイジー美容室みたいなクレープ屋。

続く
posted by 森田釣竿 at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 休市日誌
この記事へのコメント
魚介類のおもちゃ売ってる店、まるごと欲しい!と思ってしまいました。”ままごとショップ”とか店の種類豊富でいたれりつくせりでございますね。昔、金魚すくいで色素の無いアルビノの白い出目金が一匹だけ泳いでいるのを見付け、つい征服欲に駆られてポイで物凄い勢いですくい取ったことを思い出しました。直後に黒出目金もすくい、帰宅後二匹を金魚鉢に入れ、白&黒の対比を長時間視姦するみたいな執念深さで眺め続けていました。二匹は意外に長生きし、私の目を楽しませ続けてくれたんですよ。
Posted by 漁港近衛兵 at 2006年08月17日 17:30
型抜き!私やった事無いんですよねー。ってか型抜きの夜店を見た事が無いかも。九州もありますよね?(笑)某漫画で型抜きのシーンが出てきて以来気になっていたのですが、1000ってまさか1000円!?1000ポイントとかじゃなくて!?キャー本当にそうなら絶対やらねー(笑)
Posted by こずえ at 2006年08月18日 00:53
カミングアウト。
子供の時、お祭で持ち帰った金魚を、そりゃあそりゃあ触りまくって触りまくって…懲りずに何度をもの夏を越して、たくさん殺生してしまいました…。そのせいで…だいぶん大人になるまで実は…お刺身が…食べれなかったんです…。死んだ金魚の感触とニオイが蘇ってきてしまって…。焼き魚や煮魚は大丈夫でしたが…。本当に金魚ちゃんごめんなさいでした!!
漁港海女としてなんとも恥ずかしい過去なのでございます!今では全くおかげ様ですが!
快楽殺生してしまった金魚ちゃんの為にも、漁港海女として!魚を美味しくたくさん頂き、魚食文化の提唱と実行を続けて行き鯛と更に強く思った本日でした!

Posted by くろまぐろ at 2006年08月18日 02:19
はっまっちゃうんですよね〜型抜き!
子供の頃やったときは「つばをつけてはいけません」って注意書きがありました(笑)。
一回だけ成功たことがあります!。景品をくれるときのおじさんの渋々とした態度が子供心にもムカつきましたけど。
マッチ箱くらいの大きさのラジオだったんだけど・・・何にも聞こえませんでした。
Posted by はな at 2006年08月19日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1130828

この記事へのトラックバック