2006年08月18日

浦安市 納涼盆踊り大会 その5

CIMG0429.jpg
浦安の屋台で毎年一番人気の「玉子ミックスフライ」。
小麦粉・玉子・山芋・玉葱・重曹に、衣を付けて揚げ、
ウスターソースに「ドブン」と付けて出来上がり!
ってだけのどうって事ない食い物なんだけど、
小さい頃から喰ってるから「思い出の味」
みたいになっちゃってんだよなぁ。。。
小学生の頃、神社で開かれる植木市や祭りっていうと、
この屋台が必ずやっててさ、夜飯も喰わずにコレ買って銭湯に
遊びに行ってたっけ。

CIMG0451.jpg
貧乏くさくペラペラ(これ大事)に揚げるのが玉子フライ!

CIMG0461.jpg
美味そうでしょ?(笑)腰抜かすほど素朴な味。

CIMG0324.jpg
「やっぱ、美味い!」

続く



posted by 森田釣竿 at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 休市日誌
この記事へのコメント
玉子ミックスフライ!初めて聞きました!食べてみたいなー♪やっぱ美味い!って画像が遠くて見えん…(笑)
Posted by こずえ at 2006年08月18日 20:40
玉子豆腐・玉子ボーロ・玉子パン…“玉子”と名の付く食べ物には、ことごとく愛着を感じておりますが玉子フライは食べたことがなく、残念に思います。でも使っている材料からして、子供ウケしそうな食べ物ですよね?…それにしても玉子って安いですよね。(烏骨鶏の玉子は一個500円ですけどね!)鶏は偉いですよ。人間に貢献してくれて。私も鳥肌実氏のように生卵飲んで頑張って生きます。
Posted by 漁港近衛兵 at 2006年08月18日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1137508

この記事へのトラックバック