2006年08月18日

浦安市 納涼盆踊り大会 その6

玉子フライを腹に詰め込んで、盆踊り大会会場へ

CIMG0475.jpg
俺の母校「浦安小学校」の校庭が会場だ。

CIMG0483.jpg
時間が早かったか?まだ人が少ない感じ。

CIMG0512.jpg
「親から子へ 子から孫へ つなごう踊りの輪」
「元町から中町へ 中町から新町へ つなごう浦安の心」

CIMG0487.jpg
「大東京音頭」「21世紀音頭」「浦安音頭」と、
上手な人をお手本に無理矢理踊ってみた。
毎年見るばっかりだけど、踊るのも良いもんだ。

来年は玉子フライ100個喰って、金魚ぶら下げて、スーパーボール投げて、
ピアスの穴開けて、そこに水ヨーヨーくっつけて、ままごとセット抱えながら、
カタの全図柄がプリントされた特注の浴衣着て、帯にへんな捻り棒と光り物を
さして、中国語とドイツ語とオランダ語とタイ語で「お富さん」を
拡声器で叫んで、最初から最後まで踊り狂うゼ!!!!!

追記@こっちのブログもよろしく!「講談社yomone!」↓
           http://blog.yomone.jp/morita/
posted by 森田釣竿 at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌
この記事へのコメント
100個!!??(☆o☆)
Posted by こずえ at 2006年08月18日 20:43
“漁港音頭”ってないのですか?たこ踊りで乱舞してみたいです…。
Posted by 漁港近衛兵 at 2006年08月18日 23:45
玉子フライは私も食べた事がありません!来年は絶対に浦安のお祭りに行きたいと思いま〜す!
盆踊り会場!本当に絵に描いたような日本のお祭り風景そのもので!平和に感謝☆
来年はこの平和な祭会場で閃光轟くファンキーな船長を楽しみにしたいと思います♪
つーかっっ!なんで浦安の祭に漁港の出演がないのかっ!!憤怒!!…特設ステージとかはやってないのかなぁ…。
ま、そんなステージがあるお祭は最近の形ですものね!新浦安のお祭りを楽しみにしております!
時代は変わってもこのお祭風景はずっと変わらないであり続けて欲しいと、やはり平和を願うばかりの夏でございます☆
Posted by くろまぐろ at 2006年08月19日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1137574

この記事へのトラックバック