2006年08月21日

秋葉原包囲作戦〜活きたモン勝ち編〜

秋葉原GOODMANの熱血店長Mr.浪崎がブッキングする
名物企画「秋葉原包囲作戦」へ出港!
企画サブタイトル”活きたモン勝ち”
というだけあって、コロバ・ミルク・バー、
L.L.COOL J太郎、オミックスバッキャローズと
もう活き活きピチピチ!

オミックスバッキャローズを聞きながら飲む酒が、
美味くって美味くってねぇ〜。
久しぶりにライブハウスで酔っ払ったなぁ。

CIMG0555.jpg
最後、出演者全員で一本締めで終了!

CIMG0560.jpg
杉作J太郎監督と、岩手でCOOLな日本酒を作っている社長さんとパチリ。
俺が持ってる日本酒「タクシードライバー」って日本酒なんだけど、
面白いよね〜。漁港の日本酒も作ってくれるって話しだぞ!

CIMG0562.jpg
打ち上げでオミックスバッキャローズのオミさんと。
オミさんの書く歌は、優しさと強さが同居していて
記憶と心にホント響くんだなぁ...うん。

CIMG0563.jpg
AKINO LEEとオミさんと。楽しそうでしょ?
この後、AKINO LEEとMR.浪崎と延々と朝までファミコンの話し〆

<漁業ライブ帰港後の一服vol.2>
CIMG0538.jpg
2006年8月20日(日)秋葉原GOODMAN港


posted by 森田釣竿 at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 漁業日誌
この記事へのコメント
昨夜のライブで演奏された新曲は、まさにこれぞ漁港節!ともいえるような素晴らしいもので、松笠病の金魚みたいに全身の鱗が逆立つ勢いで興奮してしまいました。それに船長のMC…。根室の漁船がロシア国境警備隊の銃撃を受け拿捕された事件に関し、普通の日本人なら感情論に陥ってしまうところを、日本寄りでもロシア寄りでもなく客観的に受け止めて考えていらっしゃったことに、激しく同意したい気にさせられました。船長は、人と音楽を愛する気持ちを携え海を渡って行って下さい。







Posted by 漁港近衛兵 at 2006年08月21日 23:52
船長、アルコールはぬけましたか?私は下戸ですが、体の半分は岩手の血が流れているので、日本酒を作っていらっしゃるという方のお話、もう少し詳しくおうかがいしたいと思いました!昨夜のライブではオミさんがMC中「お、何か寺尾聰みたいだな」とこぼしたことに変に反応してしまいくの字に折れて笑ってしまいました!あと、杉作さんには話題の?エアセックスの達人の方を是非連れて来て頂きたかったです。男の墓場プロの映画、物凄く楽しみにしています!船長の存在感でまたスクリーン引き締めて下さいね!
Posted by フィッシュ・イーター at 2006年08月22日 00:08
昨日は一バンド目からすごかったですね!
濃い一晩でした。
GOOD MANでの登場シーンはあの赤いライトがすごくカッコイイですね。すごい迫力を感じます。
新魚「太刀魚」いいですね〜!
昨日の船長は語りに入ってしまいましたね。語りもいいんだけど、新魚が聴けなくなるほど語り続けたらどうしようと、ちょっとはらはらしましたよ〜。
Posted by はな at 2006年08月22日 05:50
はじめまして><
20日にGOOD MANで初めて見ました(聴きました?)が、漁港いいですねwww
聴いたばかりのときは、「…なんだろうコレ(失礼)」って思ってましたが、後々帰路で沸々と沸いてきて、今はCD買っておけばよかった…と思っている次第ですwww
学校の友人に話したら、「やばい!それよすぎ!」 ってかなりくらいつきがよかったので、
機会がまたあれば、聴きに行こうと思いますwwwww…www(笑いが止まらないorz
Posted by Cappuccino.. at 2006年08月22日 13:08
秋葉原グッドマン港は本当にいつ行っても素晴らしい港です!!浪崎店長さんの心意気にいつも感動しています☆今回の包囲作戦もここでしかありえないっての一夜で!!ありがとうございました☆
やはり〜浪(なみ)〜が付いていらっしゃるだけある〜♪
ドリンクバーではソフトドリンク派として2杯もいただけるのはうれしすぎ!一杯とフランクフルトでもお菓子でもいいし!しかもカルピスソーダなんか、炭酸が抜けない様に氷が溶けない様にやさし〜く本格的にマドラーして作ってくれてめちゃ美味しい!アイスコーヒーにミルクとシロップ付けると言ったらちゃんとそれもしっかりマドラーってくれるんですよ〜!スタッフのお姉さん達もいつも丁寧で笑顔で♪ここにおいても浪崎さんの心意気が伺えます!本当に気持ちの良い大好きな港です!

新魚〜太刀魚〜入魂の一曲でした!日本人として腹の底にぐっとくるメロディライン、音。この曲、船長が歌わねば誰が歌えるものか!を思いました。してシン様の気合いの一本に斬られとうございました♪んで鯨さんの動きがパワーアップ!鯨さん!(見習い)卒業の日を目指して頑張って頂き鯛!!
船長の語り。やはり船長は生粋に責任感の強い真面目な人だを感じました。そして自分が散ろうともすべての周りに…もなんでしょうね。何があろうとご自身の有り方を追求され続け語り続け表現され続けて行って下さい。
Posted by くろまぐろ at 2006年08月22日 23:05
みんな、ありがと〆
Posted by 森田釣竿 at 2006年08月23日 00:01
漁港の焼酎欲しー!!!!是非作られた際には通販して下さいねー!!!!(`▽´)
Posted by こずえ at 2006年08月23日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1147850

この記事へのトラックバック