2006年08月23日

かっぽう着

店を整理していたら、
こんな古いのが出てきた!

CIMG0804.jpg
むか〜し買った「かっぽう着」。

CIMG0809.jpg
ナシを剥いてる母親と、ナシを待ってるセガレ。
水も油もシャットアウト!!なんだ。

CIMG0810.jpg
MADE IN JAPANでフリルツキ!

なんかの機会に大切に使おう。
posted by 森田釣竿 at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 市場日誌
この記事へのコメント
昭和の香りが濃厚に漂ってくるようなブツですね…。このまま美しい保存状態のまま後世に伝えていった方が良いのか、仕事の現場で擦り切れる程着まくった方が良いのか…。


Posted by 漁港近衛兵 at 2006年08月23日 21:28
船長のかっぽう着姿って凄そうですね・・・ナシ剥きの写真を深海さんと再現してほしいです!
Posted by 外道 at 2006年08月23日 22:28
フリルツキ!おしゃれです!日本製っていうのもすばらしい!写真も時代を感じさせますねぇ。
かっぽう着って、洋服用と和服用があるんですよ!
うちのおばあちゃんは和服用を愛用していました。和服用はなかなか売ってないってこぼしてましたね。・・・何だかその頃のことを思い出して懐かしくなっちゃいました。
そして・・・ちらっと写ってる値札はもしかして今は無き「ショッピングセンターエコー」のもの??
Posted by はな at 2006年08月23日 23:35
昔、溺愛されたひとはかっぽうぎフェチで、まさしくこのようなかっぽうぎを望んでおられました。
お好み焼きやさんでこのようなかっぽうぎを着て油にまみれて働いているという私を勝手に想像してよくひとりで興奮していらっしゃったものです。
なんだか思い出して会いたくなってしまいました…。
かっぽうぎ。いろんな思い出を乗せて…。
Posted by くろまぐろ at 2006年08月24日 01:10
漁港近衛兵様
うちで働いている人が仕事で使用することに。

外道漁師様
かっぽう着、小学生の給食当番以来
着てないからなぁ...でも、いつか再現しよう。

はな海女様
そう!エコーのやつ。
何で知ってんの?ビツクリ。

くろまぐろ海女様
油にまみれて働く人を想像して興奮?!
良い話し。




 

Posted by 森田釣竿 at 2006年08月24日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1178661

この記事へのトラックバック