2006年08月28日

ソウル・オブ・ザ・ワーキングマンズ・ショウ〜納涼公演

市場仕事の都合で、本番ギリギリでライブハウスへ。
地下鉄に乗るのが苦手なのだが、
久し鰤に東京メトロからJR中野駅に着岸。

CIMG1153.jpg
中野駅の南口...渋い。
中野の南口は、オールディーズって中古レコード屋さんに
行くのによくきたなぁ。THE STALINのTRASHのプレミア価格を見て、
解剖室でメシを喰わされる洋な衝撃を受けた思い出がある。

CIMG1155.jpg
今日のライブ港ハウス「中野 MOON STEP」。
http://www.livehouse-wall.com/moon/framepage.htm
新しくできたばっかりで鮮度ピチピチ!
暗くて分かりづらいけど、
ライブ港ハウスに見えない雰囲気がいいねぇ〜。

CIMG1157.jpg
建物の一階がライブ港ハウスで二階が酒場。
呑んべぇには最高の環境...いい港だ。

CIMG1161.jpg
酒場の雰囲気。
テレビに映ってるのは「パッション」か?
なんだかよく分かんねけど(笑)。

CIMG1165.jpg
今日の鯛バン!漁港の「港」は反転させなきゃ駄目っちゃ☆
posted by 森田釣竿 at 01:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 漁業日誌
この記事へのコメント
わ〜☆早々の更新!嬉しすぎです〜♪
オシャレな空間でしたね〜☆
中野といえばブロードウェイや武蔵野館でしたが。マニアな空気を求めて向かった日々が懐かしい。
大好き中央線での漁港を逃したのはやはり惜しまれます。
しかし結局、本日は会社まで欠勤の始末です。まだまだ甘い。なさけない。
皆様!お体大切に☆
Posted by くろまぐろ at 2006年08月28日 13:00
船長ライブお疲れ様でした。盛り上げ役のくろまぐろさんが来られなかったぶん、いつもの二倍声出して騒いでいたら「お前声でかい!」と注意されてしまいましたね。でも昨夜のセットリストは本当に良かった!新曲の“太刀魚”を再び聴くことが出来幸せでしたし、この日はまさかのアンコール曲(“鰊”!)ありで!「船長さんにウインクしてもらっちゃいましたあ!」と喜んでいた浴衣の娘さん方も衝撃を受けていたみたいですよ。でも皆お店に来れば良いですね。市場の活性化が本来の目的でもあることですしね?
…魚食も肉食も、要はバランスの問題ですよね。
Posted by 漁港近衛兵 at 2006年08月28日 23:02
中野MOON STEP、個人的にも初めて行くライブハウスで、不勉強で対バンのバンド名も聞き慣れないものばかりでどうしようと思っていたのですが、なかなかどうして、ハプニスト的な、きちんと見応えのあるライブ・パフォーマンスを披露してくれた人もおり、新鮮な気持ちで最後まで楽しむことが出来ました。百人町スタイルの、衝動にまかせて叫び暴れるボロキチの汗まみれの姿、空風ビュービューのリスキー☆ザ☆ロック氏が鎧着用で、労働と自己表現というものにどう折り合いを付けていくかを静かに語る様子…音楽性は違えど、それぞれの熱い、暑苦しい!思いは存分に伝わって来た夜でした。
Posted by フィッシュ・イーター at 2006年08月28日 23:29
嗚呼!!近衛兵氏!!昨夜は貴女のその華奢な御躰に、ワタクシの生き霊飛ばさせて頂いておりました…♪さぞかし重たかった事でしょう…!スマヌ。ワタクシの分までありがとうございました☆
あ。船長のブログを勝手に掲示板に…失礼しました。。
しかし浴衣の娘さん方にもぜひお会いしたかったなぁ!漁港漁師・海女の輪を鱒々広げたい思いでイッパイです!!
恥ずかしがらずに!カキコミ!ぜひたくさんして頂きたいですよね☆そして港で共にお会いしたい気持ちでイッパイです☆もちろん市場でも!!!
市場に行ってこその漁港の醍醐味も!!多くのみなさんと一緒に感じていきたいと思うばかりです!!
漁港に集まる方々は本当に優しくて素敵な方々ばかりで!!多くの出会いに感謝ばかりなのです☆これも船長のお人柄と器だと常々思っております!
普通ロックバンドというと、ファン同士、お目当てのソレガシにと派閥なんかもあったりしちゃってコワかったりもあるんですけど…。
人間愛に溢れた漁港乗船旅にそんな事を感じた事が一度もありません!
船長!いつまでも舵取り一本!よろしくお願い申し上げ鱒☆
Posted by くろまぐろ at 2006年08月29日 00:27
中野港、お疲れ様で御座居ました。船長様にウインク戴きました浴衣娘1です(正確には実はキモノでした)。終了後お話しする事も出来、かなりウハウハしてました。湯呑、早速使わせて戴いておりますよ★
先々月くらいの秋葉原以来の参戦が叶い、愉し過ぎてライブ翌日の今日も未だ夢見心地で仕事しておりました。素敵な時を有難う御座居ました。近衛兵様にお声を掛けて戴き、温かさに触れ感謝致しております!またお会いできたら、是非仲良くして下さい!ってこんなところですみません。。
しっかしアンコールの楽曲には度肝を抜かれました(笑)船長の器の大きさを感じました・・・!また聴きたい。
次回の行徳港、一人ですが参戦しようかなあと思っております。時間次第・・・何時からなのでしょう。詳細心待ちにしておる次第です。
そういえば船長様に「好きなバンドは?」と質問されたのですが、ZAZENBOYSと答えてしまいました。
しくじった・・・!いい答えじゃなかった。今更乍ら、悔やみます。
ZAZENBOYSよりも、アリスが好きな気がします。
Posted by べあ at 2006年08月29日 02:03
初めての港で対バンも知らないバンドさんばかりだったので、少々いや、かなり緊張気味に港に到着。港や乗船客の雰囲気を探りつつ出航のときを待っておりました。
どうやら漁港を見に来てくれたらしいお嬢さん方発見。最前センターに来るよう勧めていざ出港。
前にいると後ろの方の反応がイマイチよくわからないんだけど、この日は”日本人っておとなしいのねぇ”と実感するような背後の雰囲気に、どうしたらいいのかしら・・・と戸惑ってしまいました。
それでも漁がすすむにつれて多くの乗船客が船長の漁港ワールドに引き込まれていったようでしたね。
充実のセットリストで感激!多くの好きな魚を堪能できて”幸せや〜!”と感じていたところに加えてアンコールまで。思わぬ出来事に嬉しさ倍増でした!
鯰、太刀魚と、このところの新魚はどれも脂がのりまくって超美味しいですね。そして実は、鰹節の時、枕崎のちびっ子鰹ダンサーズのように踊りたいのです。振り付け覚えたい!
漁終了後はお嬢さん方を次の漁にお誘いし、物販での購入をお勧めし・・・私は勧誘員か(笑)乗船客が興奮冷めやらず船長の周りに集まっているのを眺めながら、またのご乗船お待ちしておりますとの思いで会場を後にしました。
Posted by はな at 2006年08月29日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1196510

この記事へのトラックバック