2006年10月06日

屋久島 三泊四日 一日目

CIMG1912.jpg
鹿児島の魚軍団!

CIMG1913.jpg
首折れゴマサバ!

CIMG1926.jpg
トビウオ!

CIMG1927.jpg
トッピー!

というわけで、10月2日から5日までの四日間、
CIMG1921.jpg
鹿児島県 屋久島へ遊びに行ってきた!

CIMG1924.jpg
「絶対に遊んでやる!!!!!」そんな背中。

CIMG1930.jpg
トッピー船内の客室で、

CIMG1934.jpg
トッピー!

CIMG1940.jpg
トッピー翼走中。窓から海面を見ると、
本当のトッピーもバンバン翼走してた。

CIMG1943.jpg
着岸!港から近い土産屋に入ると...

CIMG1951.jpg
トッピー味噌。

CIMG1962.jpg
トッピーすりみ。

CIMG1948.jpg
トッピー 一夜干し。

CIMG1953.jpg
トッピーかまぼこ。

CIMG1956.jpg
トッピーラーメン...怖い。

屋久島の地魚はトッピーだけじゃーない!
CIMG1958.jpg
スモーク サバ。

CIMG1954.jpg
ゴマサバぶし。

CIMG1960.jpg
本枯鯖節

CIMG1963.jpg
屋久杉の土埋木で作られた魚の箸置き。

CIMG1964.jpg
こっちは違う形...愛嬌あるでしょ?

なんて思いながら、店内の奥に目をやると...

CIMG1967.jpg
女性化粧室に、

CIMG1971.jpg
でっかいエビが!...センス抜群。

CIMG1989.jpg
レンタカーを借りて「千尋の滝」へ。
巨大一枚岩と滝のコラボレーションが圧巻!

で、そこにある土産屋の看板↓
CIMG1990.jpg


CIMG1991.jpg
はら

CIMG1993.jpg
はら

夜飯は宿泊先で。

CIMG2020.jpg
伊勢海老うま!

CIMG2005.jpg
これはトビウオのつけあげ。「魚のつみれ」
なんだけど、トッピー好きにゃたまらない☆

CIMG2007.jpg
食べ終えても余韻が効いてる!

CIMG2032.jpg
亀の手の味噌汁。最初、「カメ!?」だと思って
ビックリしたけど、フジツボの仲間なんだってね。
初めて食べたけど、珍味珍味してて美味しかった!

CIMG2015.jpg
この後、屋久島の芋焼酎をいただいて爆睡〆

二日目に続く♪
posted by 森田釣竿 at 19:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 休市日誌
この記事へのコメント
トッピ〜〜〜!素敵です。はら、はら、はら♪
亀を食べるなんてオッソロシ〜〜。でも美味しいんですね。フジツボの仲間。。なーるほど。
今頃船長は夢の中かな?おっやすみなさーい。

明日も楽しみにしてまーす。(^v^)
Posted by 海女さま at 2006年10月06日 22:55
9月は祭りやテレビ出演でご多忙だったと思うので
お疲れ様でした。屋久島への旅は頑張ったご褒美ですね(*'-^*)
トッピー!の船長、楽しそう〜♪屋久杉の魚がなんともかわいいですね。
Posted by バブルス at 2006年10月06日 23:48
…今回のブログは、今までのなかで一番心を揺さぶられたといっても過言ではありません…!首折ごまさば…ト、トッピー…。これだけ魚尽しの写真を見せ付けられて、平常心でいられる訳がありません!…興奮したところで何を捌け口にして良いのかわからないので、明日はしょんぼり獣の肉でも食すことにします。…ああ、可愛いな…トッピー…。
Posted by 漁港近衛兵 at 2006年10月07日 00:00
ぎゃ〜!○※△*#×〜〜!
興奮のあまり意味不明な言葉を発してしまいました!一度は行ってみたいと思ってた屋久島に船長が!
すんばらしい魚たち、キュートな箸置き、そしてヒットは「はら」!薩摩藩の紋が印象的です!
だけど、何と言ってもトッピーです!トッピーが飛ぶ様は本当に綺麗なんですってね!見たーい!で、食べたーい!でも、あの大きな瞳に見つめられたら食べるの躊躇してしまうでしょうか?
今日は夢の中でトッピーが群れをなして飛ぶこと間違いなしです!
Posted by はな at 2006年10月07日 01:05
7年前、屋久島へ行きました。
滞在中、毎日トッピーを食べていた事を思い出しましたよ!
ラーメンのパッケージ、コワイですね〜〜
Posted by milktea at 2006年10月07日 01:37
なんだか今日ほどあの『魚くん』の気持ちに近付けた日もなかったような。きゃあ〜っカワイイ〜っ!!と連呼で魚にカブリつく魚くん!その姿にいつも圧倒されっぱなしで!彼の域に達するのはなかなか…とよく思ってたのですが。。
画家の方々が愛し好んで魚達の絵を描かれる気持ちもよく分かりました☆
トッピーで目覚めた気分です☆ホント魚ってカワイイんだな〜って!本当に心底思いました☆
このカワイイと言う気持ち!見た目だけじゃなくて、こうしてすべて美味しく食べるからこその大きな愛着なんでしょうね!
船長の船の中でもトッピー☆体全体で表現したくもなりますよね〜☆トッピーの曲も是非♪
海の幸って本当にスゴイ☆屋久島!スゴイ☆
はらはらはら…かなり笑ったし!腹も減ってきました〜!!明日も楽しみ!
やはり船長のレポート!船長が食べる姿やその船長にしかないその表現方法に、益々!魚食への欲がそそられてきます〜☆そしてその土地絶対に行きたくなるよ〜☆
今後も船長の旅!本当に楽しみです☆
Posted by くろまぐろ at 2006年10月07日 02:54
船長九州におったとぉ〜!!??逢いたかった〜o(T□T)oなんちてー☆
2日目のレポも楽しみにしております(^-^)

あ、亀の手って福岡で居酒屋に出てたりしましゅ☆
Posted by こずえ at 2006年10月07日 03:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1405447

この記事へのトラックバック