2006年10月16日

結婚披露宴 特別漁業ライブの翌日

CIMG2988.jpg
翌日気が付いたら、冷たい膝で寝ていて、

CIMG2986.jpg
飛び起きて向かう先は...

CIMG2990.jpg
維新ふるさと館。

CIMG2992.jpg
入場料は大人300円 小人150円!

CIMG2996.jpg
貧しい漁師の家に生まれたジョン万次郎と薩摩藩11代藩主 島津斉彬。

CIMG3000.jpg
日本で最初の洋式帆船軍艦「昇平丸」の模型。
通常は大砲をはずし、輸送船としても活躍したそうだ。

CIMG3002.jpg
ふむふむ。

CIMG3006.jpg
へぇー。

CIMG3007.jpg
聞いてみたけど、超洋風で変だった。
やっぱり、今の「君が代」のほうが良いな。
ちなみに君が代...
世界国家コンクールで一位をとったこともあるそうだ。

CIMG3013.jpg
お!着てみよう!着てみよう!

CIMG3012.jpg
大久保です。

CIMG3009.jpg
西郷でごわす!...でかッ。

CIMG3014.jpg
維新学習ゾーン。

CIMG3020.jpg
西郷さんロボット、大久保さんロボット、
勝海舟さんロボット、龍馬さんロボットが、
色々な場所からでてくる維新体感ホール。
東京ディ●ニーランドにあった「ミート・ザ・ワールド」が
ver.薩摩になって甦った感じ。

CIMG3025.jpg
押忍!

CIMG3033.jpg
出口でスタンプ。いやぁ〜面白かった!
時間があればもっと見たかったなぁ。

CIMG3041.jpg
遅くなってしまった昼飯は鹿児島空港の「ふく福」で。
黒豚ロースかつセットを頼んだけど、
ミニサイズで付いてた「うどん」が美味かった。
鯖節と鰹節と昆布の出し汁が良い香り。
チェーン店だよね?もっと美味い店があるんだろうなぁ。

CIMG3044.jpg
空港エレベーター看板。
R.E.M.・アリス イン チェインズ
サウンドガーデン・ジョンスペ・シェラック
ジェーンズ アディクション・少年ナイフ
ストーン テンプル パイロッツ・スマッシング パンプキンズ
ゼイ マイト ビー ジャイアンツ・ソニック ユース
ダイナソーJr.・チボ マット・ナイン インチ ネイルズ
ニルヴァーナ・パール ジャム・ピクシーズ
ビースティー ボーイズ・フェイス ノー モア
プライマス・ブリーダーズ・ぺイブメント・ベック
ロリンズバンド・マーキュリー レヴ
ミート パペッツ・メルヴィンズ
レイジ アゲインスト ザ マシーン
レッド ホット チリ ペッパーズ・ワイパーズ
が爆音で流れているリラクゼーションルーム...なのか。

CIMG3040.jpg
今回の鹿児島もまたまた充実していた。
祐介と千春ちゃんの披露宴では、
家業を継ぐ「素晴らしさと難しさ」を再認識し、
夜の天文館では、夜ラーメンで不良気分に浸り、
維新ふるさと館では、先人の心意気をより深く
知ることができた。アディオス!鹿児島!
祐介!千春ちゃん!お幸せに。。。〆

●お知らせ●
ちょっといやらしいけど本気で...
<披露宴やパーティーを盛り上げ鱒!>
披露宴やパーティーへの特別出港のご依頼を受け付けており鱒。
フィッシュソングや長いMC、またご希望の方には
「ケーキカットならぬマグロカットでマグロ解体!」
「鯛congratulations!で本当の鯛の姿造り!」
といったオプションもご用意しており鱒。
詳しくはinfo@gyoko.comまでお気軽にどうぞ!
posted by 森田釣竿 at 19:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 休市日誌
この記事へのコメント
千春さん?千夏さん?そんなあら探しはおいといて・・・(ごめんなさい)
歴史を感じますね。
当時の人たちはみなそれぞれに日本の発展を心に行動を起こしていたのでしょう。
いろんな人の血と汗の歴史を経て今があるんだということを改めて感じました。
それにしても西郷さんはでっかいね!
そうそう、西の方のうどんはおいしいよ!関東とはつゆが全然違うでしょ。
Posted by はな at 2006年10月16日 23:45
まじすかまじすか〜〜??
みんなーー、漁港が結婚式に来てくれるってよ!!感激衝撃突撃〜!?いや、これはすごいことですよ。早く旦那見つけなくっちゃ。急げっ、急げっ♪マクロカット!良いですねーー。夢は膨らむ・・。
それにしても、ミートザワールドを知っているとは、船長やはり只者ではない。無料で入れた。今は、無いのでは。。we meet the world with love〜we meet the world with love〜愛を〜胸に〜♪♪♪よみがえるあのメロディ〜!!
興奮してきたのでレッドホットチリペッパーズを爆音で聴きながら、リラックスして寝よ☆彡
Posted by 海女ちゃま at 2006年10月16日 23:59
“敵に勝つには敵から学べ”…幾人かの仮想敵を頭に思い浮かべた後、一番の敵は己だな…と、連日目覚ましい活動を繰り広げる漁港の皆様方とは裏腹の、倦怠感に溺れまくっている自分に猛省を促しつつ、ブログを読ませて頂きました。それにしても“リラクゼーションルーム おるたな”!列記されていたバンドは、漁港の存在を知る前には、よく来日公演に行ったものです。この秋はベックとスティングの新しいヤツ聴いて過ごします。さっきまで、ダニエル・ジョンストンとブライト・アイズ聴いていました。たまには素直に船長の言う事きいてBLACK FLAGの1st聴いて…で、もう寝ます…。
Posted by 漁港近衛兵 at 2006年10月17日 14:59
昨晩は興奮してたけど〜、やっぱだめだよん。漁港様が一般漁民の結婚式の余興なんかやっちゃ駄目さ〜。もったいないさ〜。ありがたすぎるけど出し惜しみしてけれ〜!漁港様なんだから!って余計なお世話でした。。
あたちも船長並のパワーがほちい☆☆
Posted by 海女ちゃま at 2006年10月17日 16:59
わー☆☆☆
自分の結婚式に漁港ライブ!!実は密かな私の夢でもありましたです〜☆ほんとにほんとに〜っ!?やっとなんだか結婚をしてもいいかも〜!!とか考えられるようになってきましたぞ〜☆やっと!!親孝行!!
愛するシン様!ごめんなさ〜いっ!!これは一刻も早く!こちらでいいひとみつけます〜☆アトランティスで踊って下さいね☆私にも祝福のハグを〜☆(笑)
んん。しかしそうなると、何回も!結婚披露宴をやりたくなってしまいますね〜!!だめだこりゃ〜☆
船長の長いMC!思う存分お願いしたいです!
マジに!いつの日かぜひ☆何卒よろしくお願い申し上げます!
本当に漁港出演での披露宴やパーティはめで鯛〜!!縁起いい!!船長におまかせ!で間違いないっ☆
してやはり私、日の丸の旗、大好きで!とっても勉強になりました☆
ほんとにこの船長ブログは素晴らしく楽しくて勉強になって!!ほんといつか書籍にても出版希望です!!



Posted by くろまぐろ at 2006年10月17日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1472508

この記事へのトラックバック