2006年10月29日

三番瀬のあさり完売!

三番瀬のあさりが売り切れたーーーーーーーー!
三番瀬のあさりが売り切れたーーーーーーーー!
三番瀬のあさりが売り切れたーーーーーーーー!

CIMG3300.jpg
俺のブログを見て東京都内から浦安まで買い物に来てくれたお客さんと。
三番瀬のアサリは美味しかったかな?パンプキンパン、ご馳走様でした!

CIMG3297.jpg
西葛西「美瑠亭”(ビルディ)」の内田さんも三番瀬のアサリに興味津々。

CIMG3298.jpg
内田さん!三番瀬のアサリは味噌汁にすると美味しいんですよ〜。
砂出しもバッチリなんで良かったら美瑠亭”でどうすか?どうすか?

CIMG3296.jpg
5キロお買いあげー! ありがとうござい鱒!!!
これで、美瑠亭”で出される味噌汁は三番瀬のアサリ
にパワーアップ!西葛西近辺にお住まいの方は、
美瑠亭”で三番瀬の味噌汁をぜひお試し願いたい!

<総括>
三番瀬のアサリを実際に店に置いてみて、色々なお客さんと
三番瀬の話しをしてみたけど、若いお客さんのほとんどが
「三番瀬」の存在を知らないね。それどころか
「東京湾に魚いるんだ?」なんて平気で言うからビックリ。
自分達が住んでる土地のことぐらい少しは勉強してほしいな。
東京湾沿いにホテル感覚で住まれちゃたまんない...。
もっと三番瀬や東京湾の魚介類に関心を持ってもらいたいからさ、
店の一角に「三番瀬”産直”コーナー」を作ってみようと思っている〆
posted by 森田釣竿 at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 市場日誌
この記事へのコメント
ひあー!!
すんごいこんな元気なASARI☆見たことねー!!
三番瀬ASARI☆私も会いたかったー!!!
とにかくデビュー早々ビッグヒット☆おめでとうござい鱒☆
うーむ。こりゃーあたしもまだまだ自分の地元の海の幸のこと、もっと調べとかないかん!と思いました!
きっと知らない事、新しい発見、いっぱいありそーだ!!
Posted by くろまぐろ at 2006年10月30日 00:22
うんわっっ。一安心じゃなかった。失神しそう。。
とまあこれは置いといて、祝完売!!三番瀬のあさりは天下逸品。ごっつぁんでぴた!
動きだしましたね〜、泉銀魚介プロダクション。やさし〜い鬼マネージャー船長!検討を祈ります。日本の漁業の明日は明るいぞい♪☆☆
Posted by 海女ちゃま at 2006年10月30日 17:30
ア、アサリ滅茶苦茶長く水管伸ばしていますね…。しかし綺麗!可愛い!鮮度が高いのが写真からも伝わって来ますねっ。売れっ子アイドルっぷり、まざまざと見せ付けられました。アキバのカメラ小僧たちの気持ちがわかった気がします。アサリの水管に萌えてるくらいなら何の罪もないですよね!?
Posted by フィッシュ・イーター at 2006年10月31日 11:11
日頃、自分たちの食べている物がどこ産の物なのか、意識している人の方が少ないのがこの国の現状なのではないでしょうか。東京湾のどこで取れた魚までを“江戸前”と呼ぶかについての話し合い等、面白いと思うのですが。“江戸前”の件については昨年、水産庁が“東京湾全体を指す”ということに広く定義したそうですね。だから外房のアワビ、相模湾のタコ等も“江戸前”ということに…!こういう話を面白可笑しく教えられる人が学校の先生になれば良いと思うのですが、あまりいないと思うので、子供たちは“人生の師”は学校以外の所で見付けるべし!!!!
Posted by 漁港近衛兵 at 2006年10月31日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1604794

この記事へのトラックバック