2006年11月01日

テクノ歌手 テクマ!

YMO・デヴィッド・ボウイ・美輪明宏をリスペクトする
テクノ歌手「テクマ!」氏と12月9日秋葉原GOODMANにて行われる
「テクマ!3rdAlbum『Electric Suicide』レコ発ディナーショー」
の打ち合わせを浦安魚市場裏の焼鳥屋で。

CIMG3570.jpg
テクマ!氏とのお付き合いは皆が思っている以上に古い。
まだ俺が「キクチレコード祭り」というイベントを
吉祥寺warpでやってた頃からだから五年以上になるのか。
昨年のディナーショーでも「刺身盛り合わせ」
を注文してくれたテクマ!氏。今年のディナーショーでもうちの
魚を使ってくれるそうだ...ありがたい。。。

CIMG3566.jpg
今年は「マグロの半身」(一匹の半分ね!)を会場に持ち込み、
ホテルのサーバー風に切り分けてお客さんのお皿に盛り付ける!
どう?凄いでしょ!?

CIMG3575.jpg
音楽に全く興味がない鯨太郎(見習い)が珍しく打ち合わせに。
魚には興味があるからなぁ(笑)...苦手な飲みの席も楽しそうだった。
その後「軽く飲みなおしましょう!」ということで行きつけのバーへ。
そしたら大変!音楽の話題から下北沢の話しで盛り上がって、
完璧にタガが外れてしまい、下北沢に移動して
またまた飲みなおすことに!ヤッターーー!!
鯨太郎(見習い)はココデGO HOME!(笑)

CIMG3576.jpg
車に乗り込む前にビールを調達。

CIMG3578.jpg
車内でU2・モトリー クルー・チープ トリック・ウィーザー
ザ ランナウェイズ・Tレックス・ヴェルヴェット アンダーグラウンド
ヨーロッパ・レベッカを熱唱しながら首都高速で下北沢を目指す二人。
下北沢かぁ...久しぶりだなぁ。

CIMG3592.jpg
久しぶりの「CLUB QUE」...やっぱロックな雰囲気。
最近は「祭り」とか「港」でやる事が多いからさ、
なんだか逆にこういう場所にいるのが変に感じる(笑)。

CIMG3592.jpg
久しぶりの「SHELTER」。なんか、東京のライブハウス
巡りをするバンドマン志望者みたいだ!なんて会話をしてたら...

CIMG3594.jpg
CLUB QUEのドリンクBARマンが、QUEに忘れた俺のタバコを
わざわざ届けにSHELTERまで...謝謝!せっかくなので記念撮影(笑)。

CIMG3598.jpg
そしたら1stと2ndシングルでお世話になった
三原重夫師匠が仕事あがりでSHELTERにやってきた!
三原重夫→http://www.interq.or.jp/drums/mihara/index.html
三原師匠とテクマ!氏とエアギターの話しで朝まで(笑)。
それじゃ!今度は、モア・ベターよ...人身ばいばーい!〆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月9日(土)秋葉原GOODMAN
テクマ!3rd Album『Electric Suicide』レコ発ディナーショー
『JUST ONE VICTORY』


料金:以下の2コースからお選びいただけます。
¥3,000 + 1ドリンクコース(¥500)
¥3,000 + 缶ビール・缶酎ハイ呑み放題コース(¥1,200)

18:00 開場 18:30 テクエ!ジギー・スターダストを唄う
19:00 食事(Teck-Tickライヴヴィデオ上映)
19:45 テクマ!ワンマンアクト

食事提供:漁港市場 ソムリエ:ソムリエモグワイ
メイド:荊城チカ・みきにゃん・ユウちゃん

テクエ!演奏陣:
エレキギター&ピアノ:Umezy(U-tom、L.E.D.)
ベース:ナカザワダイスケ(THE JETZEJOHNSON)
ドラムス:さゆキャンディ(applehead、WATTSTOWERS)
サックス:まひまひ(Machine and the Synergetic Nuts )
アコースティックギター:山本久土(MOST、東口トルエンズ)

ローソンチケット:Lコード32094
メール予約:techma@qf7.so-net.ne.jp

テクマ!→http://techma.d4k.net/
posted by 森田釣竿 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 休市日誌
この記事へのコメント
テクマ!氏の御尊顔、目の保養になりますね〜っ!昨年の『テクマ!ディナーショー』のフライヤーの美麗フォトも捨てられず…。しかし船長とのツーショットは一体何事か!?と冷や汗が出そうに…!CLUB QUEは、まだ漁港が結成される前、レディオヘッドかけ倒し祭り!みたいなイベントに行ったり、思い出深い場所でございます…。それにしても“人身ばいばーい”は、流行語大賞獲得して欲しいくらいだ!
Posted by フィッシュ・イーター at 2006年11月02日 16:54
タガ外れまくりですね!人身ばいばーい!は今後広めまくります!船長がヴェルヴェットアンダーグラウンドを聴く事にもビックリです!あのエロいノイズを纏ったメロディを流し下北沢にって最高ですね!
Posted by 外道 at 2006年11月02日 21:47
テクマ氏、勉強不足で存じ上げませんでしたが(スミマセン)、ホームページを拝見したところ・・・
なぬ〜!?
YMO、デヴィッド・ボウイ、美輪明宏、The Yellow Monkey、沢田研二・・・私の心を引く人々の名前が!
興味津々、これはもう聴くしかないでしょう!
テクマ氏のステージが楽しみです。
Posted by はな at 2006年11月03日 06:39
わたくしも申し訳なく、テクマ氏、存じ上げませんでしたが、なんとも儚げで美しい空気をお持ちの方であると。うっとり。
やはり船長と繋がっていらしゃる事時点で、心の美しい方であると確信です。
聴いた事がなくとも、美しい音楽をお持ちの方であると心より感じました。
漁港主催!漁港繋がり音楽人エアギター大会♪いつかぜひ!その時はぜひ漁港市場食材提供ディナーショウで♪
と思ったけど・・やはりしかし・・笑いと涙でげぼったらいけないのでエアギター大会でのディナーショウはいけませんね☆却下!
Posted by くろまぐろ at 2006年11月03日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1635562

この記事へのトラックバック