2006年11月29日

秋葉原包囲作戦

11月23日(木)秋葉原CLUB GOODMAN港
『秋葉原包囲作戦〜その人、人生を語る〜』出港。
出演はオスマン サンコンさん、マキタ学級、
ズンビ・ドゥー・バドゥーという超強力な面子。
もちろん企画構成はCLUB GOODMAN港のMr,浪崎!

小学生の頃、フジサンケイグループの夢工場’87というイベントへ、
有名人に会いたい&テレビに映りたくて友人と遊びに行ったときに、
唯一出会えた有名人がサンコンさんだった。しかも!ちょうど
テレビカメラがサンコンさんを撮影していたので、「ひょっとしたら...」
なんて望みが沸いてきちゃって、遠回りに近寄っていったら、
「コノコ!カワイイネェ〜!」なんて笑いながらサンコンさんが
俺をカメラの前に引き寄せてくれたのだ。初有名人に初テレビ映り(笑)。
幼い俺の「二つの夢」を同時に叶えてくれたサンコンさん...
そんな思い出のオスマン・サンコンさんと秋葉原で共演ということで、
けっこう緊張したのだが...

CIMG4114.jpg
「コノコ!カワイイネェ〜!」
また言われてしまった。。。

楽屋で話すサンコンさんはテレビのイメージと違った。
ギニアのこと。日本のこと。子供達のこと。大人達のこと。
全てを優しく捉えていて、そこに冗談も忘れない...。
普段、ロクな事を言わない大人子供ばっかりなので、
サンコンさんの言葉を聞いてホッとした。

当日は、ズンビ・ドゥー・バドゥー、マキタ学級、
漁港の3バンドが、Mr.浪崎をMCにライブ終了後の
ステージ上でサンコンさんと語り合うという主旨のイベント
だったが、楽屋で話したサンコンさんとの会話で、
今日の俺は終わってしまったような気がする(笑)。

CIMG4126.jpg
ギニアのこと。日本のこと。子供達のこと。大人達のこと。
聞いていた人にどれだけ伝わってくれたのだろうか。。。
ちなみにサンコンさんの好きな言葉は「義理人情」だそうだ。
男の墓場プロダクションの映画に出てほしい!

CIMG4134.jpg
盛り上がりすぎて予定時間を大幅に超えてしまったが、
最後は「1コ 2コ 3コ〜ン!」でイベント終了!
こんな充実したイベントは久しぶりだなぁ。。。
マキタさん、おみさんとも話したけど、素晴らしいイベントだった!
Mr.浪崎!次の秋葉原包囲作戦も期待しており鱒ゼ〆
posted by 森田釣竿 at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌
この記事へのコメント
ぐわわ〜ん行きたかったです!仕事休んで行っちゃえばよかった・・・サンコンさんと船長の奇跡の再会は一大ドキュメントですね!
Posted by 外道 at 2006年11月29日 20:31
感動の再会じゃないですか!しかも初めて会った時と同じ言葉をかけてもらえるなんて!20年近く経っても、コノコ!カワイイネェ〜!と言わせた船長、きっと船長がいつまでも変わらない”かわいさ”を持っているからでしょう!
サンコンさんの瞳はとてもきれいです。優しさと真剣さをたたえた瞳をしています。のほほんと優しいのではなく、厳しさを経た優しさ。もし私がサンコンさんと話をする機会があったら、その姿勢にきっと感動して泣いてしまうでしょう。
今年最後の漁業、大漁でしたね!
Posted by はな at 2006年11月29日 23:36
おーー。。これまた何て充実したセレブな面子。ライブまであったなんて、ホント行けなくて男泣鱚。サンコンさんは長くうちの近所に住んでいらっしゃって、美容院などで色んな噂が飛び交っていました。(笑)でも全部いい人だ〜、と言うものばかり。今は無き洋菓子屋ナポレオンへ行くと氏のサインが拝めたのです。嗚呼懐かしや。それにしても私が高校に入り初渡米した記念すべき87年に(超私事)船長がおにゃんこ目当てに行った??記念すべき初マスコミ体験が小学生だったなんて軽く、いや重く目眩がいたしました。イッコニコサンコ〜ン。
悪い大人子供にならん洋、勉強しなくちゃだわ!
Posted by 海女ちゃま☆≡ at 2006年11月30日 04:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1870559

この記事へのトラックバック