2006年12月02日

鯨太郎(見習い)の母ちゃん

鯨太郎(見習い)の母ちゃんが、
鯨小太郎(もっと見習い)を連れて
こんな箱を持って市場にやってきた。

CIMG4139.jpg
調味料詰合せ?SOAI GIFT SET?お歳暮?
有り難い気持ちでフタを開けてみると...

CIMG4137.jpg
なんだコリャ!?か・か・かわいい!!!!!
全部手作りギザカワユス!全部手作りギザカワユス!
母ちゃんが言うには、市場に買い物でやって来た子供達に
クリスマスプレゼントで渡せば喜ぶんじゃないかって。。。
マンモスうれピー!マンモスうれピー!マンモスうれピー!

明日から母ちゃんの気持ちをのせて子供達に配るつもりだ♪

駅前でティッシュとかチラシとか適当に配ってる人間いるじゃない?
そんな人にこそホントはあげたいけど...大人子供はやっぱり駄目だ(笑)。

鯨母ちゃん!ホントにありがとね

P.S.
12月1日から12月10日まで、浦安魚市場「お歳暮大売り出し」開催中!
http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/  
そして!浦安魚市場の某店で働く俺の親戚(笑)のブログも遂に発動!
必見だべ目「市場で働くマーケッ娘のぼやき」http://yaplog.jp/markekko/
posted by 森田釣竿 at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 市場日誌
この記事へのコメント
かわいいーー!!子供になりたいですー!
こういう形で応援してくれる鯨母ちゃん、ホントに嬉しいですね。
調味料詰合せって書いてある通り、心の調味料って感じです。
おいしく味付けできそう!
Posted by はな at 2006年12月02日 23:25
素敵。ほんっと素敵だわ。
私のツボに入りまくりよ。
鯨太郎さん、いいお母様をお持ちになったわね。

ギザカワユス。。。。。浦安弁??魅惑的な響き。。

釣竿船長サンタ!!重大任務、頑張ってくださいね!


Posted by 海女ちゃま☆彡 at 2006年12月03日 20:32
初めてコメント致します
いつも楽しく拝見させて戴いてます

こういうちょっとした思いやりが実は一番大切だったりするんですよね!
…何気なく使われている しょこたん語とのりピー語にもキュンとしてしまいました(笑)
Posted by みにまむ at 2006年12月03日 23:55
こんにちは(^^)
ご紹介ありがとうございます。
今後も必死で(?)やってくつもりなんで
よろしくお願いしマスm(_ _"m)

追伸
これで四度目の正直です。
今日は書き込めるかしら・・・
Posted by markekko at 2006年12月04日 11:38
かあちゃんだって忙しいはずなのに!
かあちゃんってすごいな〜☆
愛があふれてる☆☆
毎年 愛しいひとには 手作りのなにかを!!
なんて いつも 思う。。だけ!!
結局 忙しいを言い訳に
時だけ過ぎて 結局お金に頼ってしまう。。
私にかあちゃんの愛は てんで無理やなあ。。
いいかげん大人子供を卒業したいと思います!!
Posted by くろまぐろ at 2006年12月04日 23:31
!!祝・女性自身港オールカラーページ出航!!
元元元気な男前船長に言うことなしです!
漁港の港もさかさになってました!ベリーグッドです☆
Posted by 海女ちゃま☆≡ at 2006年12月05日 21:51
きいろいくつしたと、あかいツリ−のプレゼントどうもありがとう。
がっこうでつくったクリスマスリースにかざりました。
かざって、とってもリースがかわいくなりました☆♪
マグロのおにくのステーキをママがつくってくれて
たべてみたらとってもおいしかったです♪☆
また、うおいちばへマグロをかいにいくね。ゆうなより♪☆
Posted by ゆうな at 2006年12月06日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1901067

この記事へのトラックバック