2007年01月03日

初詣

起床すると、体の節々が痛い。
タバコを吸っても味が変だ。
「も、もしかすると風邪かも!?」

でも、寝正月は切なすぎる。エ〜ンエ〜ンすぎる。

気合いで朝風呂に浸かり、服に着替え、
氏神様が祀られている地元の神社へ初詣!
ご先祖様が眠っているお寺へお墓参り!
浦安から九段下へ移動して靖國神社に初詣...

20070103161942.jpg
死んだ爺さんとよく来たなぁ。
今年ひいたおみくじは「吉」だったよ...爺さん。
猿回しの猿も頑張ってたよ...爺さん。
屋台のお好み焼きがマズかったよ...爺さん。
でも...やっぱり、風邪みたいだよ...爺さん〆

posted by 森田釣竿 at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 休市日誌
この記事へのコメント
(゜レ゜)
風邪!ギザ気の毒キザ気の毒ユス。。
しょうが汁を飲んで寝るユス。。
過酷な年末だったのでしょうユス。。

新年明けましておめでとうござい鱒!!!

船長は本当にお爺さん子だったのですね。
初日の出にもお爺様が微笑んでおられたことでしょう。日本漁業のあたたかな血が、脈々と流れておられるのを感じ鱒。

お大事に!早く治ってくださいねユス!


Posted by 海女ちゃんちきおけさ at 2007年01月03日 21:38
暮れの大売り出しは本当にお疲れ様でございました!船長はどう考えても働き過ぎなので、お正月くらいゆっくり身体を休めて下さいよ…。
こちらは、テレ朝の「朝までたけし的ショー」で活躍するマキタさんの様子を確認して大笑いしたり、呑気な休日を過ごしております!明日は築地の伊藤ウロコさんでキティちゃんのヤバイTシャツを購入して来ようかと考えております。…それでは、初売りの日に備えて体力回復させて頑張って下さいね!(メバチマグロ、さっぱりきっぱり美味しく頂いております!)
Posted by 漁港近衛兵 at 2007年01月04日 12:34
年末のお忙しい様子では、風邪ひくのも分かる気がします。
本当にお疲れ様でした。
おかげ様で最高に美味しいお正月を過ごしました。
また、市場に行きますね。
ありがとうございました。
Posted by けめこ at 2007年01月04日 19:07
船長。
まだ
爺さんとこには
まだまだ
行っちゃいやですから!!!
お風邪 良くしてくださいね☆

Posted by くろまぐろ at 2007年01月04日 23:13
お爺さんとたくさんお話ができましたか?
お好み焼きがまずかったのは屋台のせいか風邪のせいか??
風邪、私はやっと治ってきました。
この冬の風邪はしつこく、だらだらとひきっぱなしで、自分の体力のなさを痛感しました。私が体力があるのはライブの時だけです(笑)
普段から鍛えている船長なら大丈夫でしょう!
早く良くなってくださいね。
Posted by はな at 2007年01月05日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2928171

この記事へのトラックバック