2007年01月05日

初セリ

東京中央卸売市場の「初せり」が今日...ということは
明日6日から浦安魚市場も仕事始めじゃねぇ〜か!!
ほとんど寝正月だったからガックシ。。。
でも!新春大売り出し、やっちゃいますよ〜。
年末ほどの数はないけど、美味しい天然メバチマグロを
沢山仕入れたので、楽しみにしてくれ!
お年賀を用意して皆の来市を待ってるぞ〆

CIMG4346.jpg
浦安魚市場→www.urayasu-uoichiba.ne.jp

CIMG4337.jpg
マグロ尾肉の煮付けもあるでよ!

P.S.
おかげさまで風邪、治りました(笑)。

posted by 森田釣竿 at 09:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 休市日誌
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます>°)))彡
昨年は美味しいお魚を分けて頂き、感謝感激雨霰!マグロの尾肉も家で煮付けにしたら好評でした。静岡産鱸雌も、また市場に行きたいと言っていました。
Posted by ♂静岡鱸雄♂ at 2007年01月05日 11:56
今日、築地をぶらついて参りました。また浦安にも行きたいです。船長、風邪治って良かったっす!基礎体力が凄いのでしょうか?自分のようなブンカ系軟弱人間には、弱っている時の船長のテンションで丁度良いぐらいなのですが、やはり皆が望むように、威勢の良い勇肌の日本の男として、このふがいない島国を正しい方向へ導く牽引役として、
今年も大活躍されていくことを期待しております!…では自分は睡眠取らせて頂きます!…押忍!
Posted by 漁港近衛兵 at 2007年01月05日 20:58
ええー?ほんとに治ってますかー?
無理しないでくださいね!!
でもいつも無理が承知での船長が素敵なんです☆
だからいつも輝いていらっしゃる☆
私は最近、何故自分はシン様が好きなのかがわかってきました。
黒長髪だけではないのかとよく自分を責めましたが、あの自分に絶対無理をしないとゆーところが!おおーナチュラル極まりけり!!
そんなシン様がやっぱり愛しいかと☆
無理しねー漁港♪
本年も宜しくお願い致し鱒!

明日からの初市場!今年も一年多くの幸を我らに☆
Posted by くろまぐろ at 2007年01月06日 00:26
通俗的なイメージですがセリってなんだか荒波にもまれる様な雰囲気で半端な輩が行くと殺されそうですよね・・・そんな場で張り切る船長を想うと日頃の逞しい姿に納得!です。病み上がり、健康に沖をつけて!
Posted by 外道 at 2007年01月06日 00:35
治るの早っ!
私も見習わなければなりませぬ。体力は筋肉はいったい何処へ行ったのやら?のこの体、今年は何とかせねば!
でも治って良かったです(^^)
市場に立つ人が元気だと、魚も一層おいしくなります。買い物も一層楽しくなります。
今年もちょいちょいおじゃましますので、どうぞよろしくお願いします!
Posted by はな at 2007年01月06日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2958700

この記事へのトラックバック