2007年01月10日

最上川

現役日本で最も大きい船!石油タンカー「最上川」が、
米原子力潜水艦とペルシャ湾で衝突したという...。
俺自身、全く勉強不足で、理解できるキャパが狭い
人間の一人であるが、このニュースは考えさせられた。

今日も仕事だ...早く寝なきゃ〆

森田釣竿@好きな食べ物 ケバブ
posted by 森田釣竿 at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 酔魚狂宴
この記事へのコメント
私はケバブも好きだけど、ケバイのも好き。
Posted by ♂静岡鱸雄♂ at 2007年01月10日 12:01
私の勉強不足だけど、ケバイのも好き。マグロ資源危機についてはどう思われますか?
Posted by ♀西葛西樵♀ at 2007年01月10日 12:07
マグロ資源の危機、確かに考える必要があるよね。一個人で出来る事は、魚を残さず食べようよ。船長も言っているけど「魚は捨てるところが無い」、刺身で食べる所以外も調理方法を工夫して食べようよ。そして、自然の恵に感謝し大切にしようよ。
Posted by ♂静岡鱸雄♂ at 2007年01月10日 15:37
手を上げて横断歩道をわたっているところに車がつっこんできた・・・そんな感じに思えます。
被害が大きくなかったのは不幸中の幸いですが、
やりきれないですよね。

周りを気遣うこと、相手を気遣うことができないために引き起こされる悲劇は、やがて自分自身にふりかかってくる。大きすぎて自分ではもうどうしようもない規模で。すでに始まってる破滅へのストーリー、くい止めるのも突き進むのも私たち次第。
Posted by はな at 2007年01月11日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3020289

この記事へのトラックバック