2007年01月16日

船橋市中央卸売市場

東京都中央卸売市場からも魚を仕入れるが、
船橋市中央卸売市場からも魚を仕入れたりもする。
CIMG4401.jpg
これがその船橋市場

CIMG4394.jpg
なんかめぼしい魚あるかな?なんてキョロキョロしてたら、
「鮮魚 丸勘」のMr.Satoruと遭遇!おぉ!我が友よ〜!!

CIMG4398.jpg
そのままMr.Satoruと魚の情報交換...有り難い。
こうやってフィッシュレベルを積んでいくんだな。
店に持ち帰る魚を選び終わると「腹ごしらえ」!

CIMG4404.jpg
何撮ってんだ!?腹減ってんだ!!

CIMG4407.jpg
鍋焼きうどん 熱くてうまかった!この蕎麦屋で何か食うってのが、
船橋市場へ仕入れに行く楽しみの一つでもあるんだな〜。
やっぱ、市場はどの市場に行っても面白ぇもんだ〆
posted by 森田釣竿 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 市場日誌
この記事へのコメント
恥ずかしながら戻って参りました!今日、予定通り無事帰国致しました。フランスのブルターニュ地方で、カキの養殖風景を見たり、魚介類を食べたり、心も身体もだいぶ肥えさせてもらいました。毎日海を眺め、魚のことばかり考えていました…。熱い鍋焼きうどんを食す船長の写真、よだれが大量に分泌されて、飲み込むのが大変でした。カツオでもアゴでも良いので、美味しいダシを体内に取り込みたいです。…明日はずっと気になっていた映画「イカとクジラ」を観に行きます。また市場にもお邪魔すると思うので宜しくお願い致します!

Posted by 漁港近衛兵 at 2007年01月16日 22:42
鍋焼きうどんーー!寒い日にはたまらないです!今日も食べたいなぁと思いながらも、スーパー売ってるアルミ製のなべの鍋焼きうどんは何とも味気ない気がして、買わずに帰ってきたところです。やっぱり土鍋ですよね〜。
漁港近衛兵殿、お帰りなさいませ。おフランスなど私にとって夢のまた夢遙かなる地でございます。あちらの魚のお味はいかがだったでしょうか?
Posted by はな at 2007年01月18日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3072688

この記事へのトラックバック