2007年02月08日

伊藤ウロコ

市場で装着していたゴム長靴の底部分が、だいぶすり減ってきた。
仕事場の足場って、水や魚の脂でツルツル滑りやすいから、
ゴム長靴が滑るようになっちゃうと危ないんだよね...そこで!
舞台用のゴム長靴を市場用に変えて、明日装着するライブ用の
ゴム長靴を新しくする為に築地 伊藤ウロコさんへ。

20070208124458.jpg
創業“明治”から100年近い歴史をもつ老舗のゴム長靴専門店!
俺のブログを見てる人だったらもう知ってるよな?

講談社 yomone!「森田釣竿 歌うぜ!漁港のロック魂」↓
http://blog.yomone.jp/morita/2006/03/index.html
航海日誌 過去ログ↓
http://tsurizao-morita.sblo.jp/article/1448987.html

20070208125045.jpg
水産・漁業等、脂に強く滑りにくい「特殊配合耐油底」
ウロコ ツヤ大長(シルバー ウロコマーク)で決まり!
写真の28.0は鯨太郎(見習い)で俺と深海は27.0ゲット。

20070208130106.jpg
Tシャツとか携帯ストラップとか、ユニークな築地・魚グッズが
並ぶ中に、「鯨キャップ」発見!
鯨太郎(見習い)にプレゼントしたのは言うまでもない(笑)。
ちなみに、俺がかぶってるのは「大漁」...渋い帽子でしょ?

20070208130927.jpg
ライブ用の新しいゴム長靴も買ったし、お母さんと嘉奈子さんにも
会えたし(お母さん、浦安薬効温泉 湯巡り万華郷に行きたいそうだw)、
明日のライブからまた気合い入れてやっていけそうだ!
帰り際に頂戴した魚がし横町のミニカレンダー。
伊藤ウロコさん、お邪魔しました〜!!!!!

20070208133356.jpg
築地場外で昼飯にホルモン丼。熱々ウマウマ!
魚じゃなくてゴメ〜ンね♪ホルモン喰ってゴメ〜ンね♪

伊藤ウロコ→http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/ito-uroko/
魚がし横町→http://www.tsukijinet.com/yokotyo.html
posted by 森田釣竿 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 市場日誌
この記事へのコメント
“大漁キャップ”を被った船長、若々しく、いつもより更に二割増し美男子に見えますねっ!悪ガキ時代のビースティーボーイズの映像が脳内を駆け巡りましたよ!…伊藤ウロコさんには昨年一度だけお邪魔したことがあるのですが、部外者の私もミニカレンダー頂いてしまいました。帰り際に、飴玉持たせて下さったり(笑)、嬉し恥ずかしのいたれりつくせりのサービスに心浮かれ、翌週再びお店を訪れたところ、既に閉店時間を回っており、シャッターが下ろされている状態でした…。でも可愛い服やグッズが所狭しと取り揃えられていて、全身ここの物でコーディネートしてみたいと思いましたよ〜!
Posted by 漁港近衛兵 at 2007年02月09日 12:44
私が伊藤ウロコさんにおじゃましたときも、本当にあたたかく迎えてくださいました。
こちらには業務用のゴム長以外におしゃれ長靴も色々あって、女性のみなさまには是非お勧めです!。通勤のときに履いても違和感がないようなデザインになっております。雨の日に足下を気にせず歩けますよー♪
Posted by はな at 2007年02月10日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3313170

この記事へのトラックバック