2007年03月19日

記憶に残る土曜日

CIMG5117.jpg
3月17日(土)フランスの”教育テレビ”みたいなテレビ局
「France5」の一日密着取材からこの日スタート。

番組:Global Food
内容:20年前に、どれだけの人が世界中で寿司を食べていただろうか?
   寿司は、今や健康ブームと相まって世界中の至る所で食べる事が
   出来る人気の食物だ。しかも世界各国に浸透する間に、その土地の
   文化との融合を果たしていろいろなスタイルへ変化しつつ有る。
   番組では、単なる寿司の紹介ではなく、その成り立ちから社会、
   経済、文化、心理学等、多様な側面からの分析を図り、寿司が
   どのようにして世界中の人々に愛される食品になり得たかを検証する。

CIMG5107.jpg
ということで、ON AIRが楽しみ。ウリャッ!

CIMG5121.jpg
市場から代々木 Zher the ZOO港へ。初出港となる代々木 Zher the ZOO港...。
昔、ガスボーイズの練習とかで通ってた代々木チョコレートシティ
”代チョコ”跡地だと思って、期待して行ったんだけど違うんだってね(笑)。
残念だったけど、居心地の良い港だったから悲しくないもん!
代々木 Zher the ZOO→http://www.ukproject.com/zherthezoo/

CIMG5123.jpg
出演バンド...超強力。反射して映る俺、マメでしょ?

:
Zher the ZOO港でリハーサルを終えて次の港へ。

CIMG5213.jpg
原宿 東郷記念館港に到着。http://www.togo.co.jp/

CIMG5145.jpg
「France5」の取材も気にしないで仮眠...してたんだね(笑)。
自分が寝てる写真は面白い。ありがとう!漁港事務所。

新婦さんの友達「プリキュア5」も駆けつけてくれたよぴかぴか(新しい)
仮面ライダーも漁港も、皆でお祝いだ!

CIMG5160.jpg
披露宴会場と深海光一...似合わない。

CIMG5167.jpg
マグロマグロマグロマグロマグロ〜♪

CIMG5172.jpg
さぁ!マグロ入刀式だ!新郎新婦 初の共同作業です(泣)。

CIMG5180.jpg
よっしゃーーーーーーーーーーー!
ちなみに新郎、EXODUSが好き...だねぇ!
EXODUS→http://www.exodusattack.com/

CIMG5195.jpg
マグロ入刀式後、マグロ解体

CIMG5199.jpg
tuna first bite!二人の熱々っ鰤に、俺達までも幸せ気分。

CIMG5136.jpg
圭輔漁師さん!美麗海女さん!お幸せに。

●お知らせ●
<披露宴やパーティー・お祭りやイベントを盛り上げ鱒!>
披露宴・パーティー・お祭り・各種イベントへの特別出港の
ご依頼を受け付けており鱒!めで鯛フィッシュソングや
長〜いMC、またご希望の方には「ケーキカットならぬ
マグロカットでマグロ一匹解体!そしてtuna first bite☆」
「鯛congratulations!で本当の鯛の姿造り!」といった
オプションも多数ご用意しており鱒!詳細はinfo@gyoko.comまで!
お気軽にどうぞ!

CIMG5220.jpg
代々木 Zher the ZOO港に戻ると、ミドリがホント良いライブしてた!
だから俺達も気合いメチャクチャ入ったよ...喋りすぎたけど(笑)。

CIMG5222.jpg
ミドリの後藤まりこさんが、秋刀魚ボールペンを持ってきたぞショット!
このボールペン、高速SAで購入したそうだ。尻尾の動きが超秋刀魚だった。
ミドリ→http://midori072.com/

CIMG5225.jpg
ミチロウさん、CLUB QUEで 初めて共演させていただいた時に、
漁師や大工になるのが夢だったって話してくれた。押忍!
遠藤ミチロウ→http://apia-net.com/michiro/

CIMG5227.jpg
ロザンナ&Very Apeと。
ロザンナ→http://www.sol-blade.co.jp/rossanna/
Very Ape→http://www.veryape.net/

この日、主催したVery Ape、おつ鰈おつ鰈秋刀魚秋刀魚!
ボールペンボールペンボールペンボールペンボールペン!
打ち上げに出席したかったけど、次の日が市場大売り出し
だったので泣く泣く浦安帰港。でも、久しぶりに
自分以上に体が喜んだ贅沢な一日だったので、
この土曜日は思い出に残りそうだ。2007年3月17日よ...有難う〆
posted by 森田釣竿 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁業日誌
この記事へのコメント
あーほんとこの土曜日は行きたかった!!
田舎の片隅でスネオールな夜でした…。
ミドリのまりこさん!大好きです!秋刀魚ボールペン!ホント嬉しいですねー♪
4月はここのところの欲求不満を一気に埋めさせて頂き鱒!
記憶にスリコギコギマックスな4月とさせて頂き鱒!
Posted by くろまぐろ at 2007年03月20日 10:31
ちょいと関東を離れているうちにこんなに更新されて!書き込みも追いつきません!!
この日は船長たち出演時間に間に合うのか!?と
ハラハラドキドキの一日でありました!
いつも以上に気合いの入った船長、すんごくかっこよかったです!!
人が多すぎて酸欠状態の上にあの気合いを見せられては・・・
きっとアタクシ池の鯉の以上に口をぱくぱくさせていたことでしょう!
Posted by はな at 2007年03月21日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3559237

この記事へのトラックバック