2007年03月25日

OPRT 責任あるまぐろ漁業推進機構ニュースレター

CIMG5332.jpg
「俺とマグロは義兄弟」の見出しが、自分でメチャクチャお気に入り!
という、森田釣竿クンのインタビューが掲載されたOPRTニュースレター

CIMG5330.jpg
昨日今日、市場に来てくれた漁師海女の皆様、メールで問い合わせ
てくれた漁師海女の皆様...もう読んでくれたかな?マグロを一度でも
食べたことがある人間は「必見必至」なので、「市場に行けないけど、
どうしてもニュースレターが読みたい!」って人は、info@gyoko.com
まで、遠慮せずにメールしてな。取り寄せ方法を漁港事務所が教えるからさ〆

「OPRT 責任あるまぐろ漁業推進機構」
http://www.oprt.or.jp/

追記
ホタルイカ&トークワンマンチケットで、
市場まで来てくれた漁師海女のみんな...ありがと洋(涙)。
posted by 森田釣竿 at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌
この記事へのコメント
「俺とマグロは義兄弟」私もこの見出しにやられました(*^_^*)カッコいいです〜☆
初めて伺った私にももれなくOPRTニュースレターをわけてくださった船長。ありがとうございました!

実はこれまで魚離れした食生活を送っていました。生の魚が食べられないことで子供の頃から苦手意識があったのかもしれません(ノ_<)でもそんな私が、漁港と、船長と出会ったおかげで魚への感心が強くなって今までの食生活を見直さなければなぁと思うようになりました。

船長のお店に通って、お魚の美味しい食べ方・魚のいろはってやつを教わりたいものです(≧Д≦)ゞ
お寿司やお刺身を美味しく食べている人がずっと羨ましかったんです。いつかは生の魚も食べられるようになりたい!
こんな私なのですがこれからも市場に顔を出してよいでしょうかm(_ _)m
Posted by at 2007年03月25日 22:44
あ、あれ。↑上のコメント、自分の名前を入れてなかったみたいですねf^_^;失礼しました〜
Posted by maki2 at 2007年03月25日 22:48
昨日深夜「NNNドキュメント'07」で“混迷の海 ミナミマグロと生きる街”と題された、焼津市のマグロ漁業のドキュメンタリーを見ました。ニュースレターにも掲載されていた“神戸マグロ会議”の様子も紹介されており、マグロを巡るあらゆる問題を色々と考えさせられる内容になっていました。番組中、寿司職人の方が「国は、漁師を守るというより、マグロが獲れなくなったら輸入すればいいじゃないか、という考え…」と話している場面があったのですが、その言葉、胸にグッサリ突き刺さったままでおります…番組はマグロ漁船が出港するところで締め括られておりました。帰港は二年後との事!
Posted by 漁港近衛兵 at 2007年03月26日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3595856

この記事へのトラックバック