2007年03月31日

浦安郷土博物館前広場港

CIMG5428.jpg
魚!うおー!アサリ+べか舟(この写真は舟無し!)で浦安を体現し、
浦安の男達のストリートファッションである「鉢巻き」を巻いているこの人は!
浦安郷土博物館のマスコットキャラクター「あっさり君」じゃないか!!!!

んなわけで、

CIMG5470.jpg
地元「浦安」での久々の漁業ライブは、浦安郷土博物館前広場港『桜まつり』。

CIMG5426.jpg
漁師町気質の暴れ神輿を、前進させるために付けられた「かけ声」
マエダ!マエダ!マエダ!マエダ!で、明海よさこい連は元気元気!

CIMG5471.jpg
お!以前紹介した佃煮「西敏」の三代目も気合い十分!
よっしゃ!こりゃ、俺達も気合い入れて出港するぜ!

と、思ったら...

CIMG5468.jpg
地元漁師海女様方の座席が...と、遠い!

CIMG5445.jpg
と、と、と、遠い!

CIMG5462.jpg
と、と、と、と、と、遠ーい!

CIMG5447.jpg
お客さんとの距離が、引き潮レベル(笑)に遠かったのが残念だったけど、
ライブハウスでは絶対にありえない愉快な漁業ライブで無事帰港!
千葉ディスティネーションキャンペーンが終わっても、
千葉県&浦安市&浦安魚市場をヨロシクお願いし鱒よん♪

さぁ!明日は渋谷DESEO港だ。
ニンゲンカクセイキ最後の舞台!
ゲビルと一緒に盛り上げるぜ〆

chirashi_20070401.jpg4月1日(日)渋谷DESEO港
ニンゲンカクセイキ主催『21世紀旗手・九 ぼくたちの大失敗』
他出演:ニンゲンカクセイキ/ゲビル
開港17:30/開演18:30 当日2500円(drink別)
※前売り乗船券完売!当日券のお問い合わせはDESEO港へ。。。
posted by 森田釣竿 at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 漁業日誌
この記事へのコメント
と、と、と、と、とーーいっ!!!
桜まつり参船出来ず・・やっぱりあっさり君には会いたかったです!!心残り。。来年には会えるかなあ。
さて明日!
と、と、と、と、遠ーく海を渡って、ワタクシ只今より出港致し鱒!!
午前中に市場に寄らせていただきます!久々の海鮮丼を楽しみにしております!よろしくお願い致し鱒!
Posted by くろまぐろ at 2007年03月31日 21:08
久方振り、祭りモードの漁業を楽しく拝見させて頂きました!イタリアン・ハンバーグが好きとのたまったシン様に、船長まさかの「欧米か!」のツッコミ…!ショックでした(笑)。でも子供たちが興味深そうにステージを見ている様子は、理屈抜きで可愛らしかったです。漁港には、小・中学校に出港して“命の授業”をやって頂きたいと思います!金八先生より森田先生の綺麗事抜きの熱血トーク、子供たちに聞いて欲しいなあ…なんて。…それにしても桜まつりの会場付近の桜の美しかったこと!西敏の煮豆も美味で…。思わず感傷的な気分になりかけました。日本人は死を美化しがちです。
Posted by 漁港近衛兵 at 2007年04月01日 13:20
子育て中はなかなかライブ漁業に行く事ができない身ですが
桜満開・笑い満載の漁港ライブは、本当に楽しくて
あっ!という間の45分でした。
生のあっさり君、西敏の二代目、三代目様方など、浦安で頑張る方々に出会えたし、夏祭りで食べ損ねた玉子フライにもようやくありつく事ができ、感激いっぱいの桜の思い出ができました。ごちそうさま〆

祭りから戻った時、「クイズマンショー」総集編が放送されてました。もっと早く戻れば船長のマグロクイズマンも観れたのかも!?4月から深夜枠にお引越しだそうです。
Posted by そこのオカアサン at 2007年04月02日 17:36
危なげな空模様も何とか持ちこたえてよかったです。
やっぱり特設ステージだと遠いねー。
ライブハウス慣れした私は
ステージと客席の距離感に戸惑ってしまいます。
漁業中、私にしきりに話しかけてきたおばちゃん、できれば終わってからにしてほしかったっす。
甘酒を飲み、玉子揚げを食べ、桜を眺め・・・祭気分で市場へなだれ込んだ私であります。
Posted by はな at 2007年04月07日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3627090

この記事へのトラックバック