2007年05月21日

告知!

本日、明日と活字漁です。しかも明日22日からはテレビCM電波漁!!
5月21日 マザーフードマガジン【「旬」がまるごと】創刊号「まぐろ」
この月刊誌のテレビCMのナレーションを船長が担当しました!
5/22〜朝5:30〜放流のTBS系列「みのもんたの朝ズバッ!」
で放流され鱒。合い言葉は「まぐろ!」です。お楽しみに!
雑誌の方に、CMのメイキング記事が掲載され鱒ので、
雑誌の「まぐろ」もお楽しみに。

5月22日 小学館『DIME』
「丼-どんぶり」特集記事内に船長と鯨太郎による、美味しい
丼レシピ&作り方が掲載され鱒。こちらも美味しい鮪です。
魚卵になって、ご自宅でも試してみて下さい。

そして、活字漁がおわっ鱈、遂に!初アルバム『漁港』の発売日!!
http://gyoko.com/top.html のフラッシュムービーは魚卵になって
頂けましたか?
『鮪』『鰹』だけでは伝わらなかった真の
漁港の姿が明らかになり鱒。是非、発売当日に手に入れて下さい!!
もちろん、漁港市場でも通信販売致し鱒。ご希望の方は
market@gyoko.comまでご注文下さいね〜!!

全国のGPS船員の皆さんも頑張ってくれてい鱒→http://ameblo.jp/gyoko/
発売日まであと二日、皆さん!ヨロシクお願いし鱒!!!!!

CIMG5032.jpg
そして!本日5/21(月)20:05〜21:30、NHKラジオ第一で放送される
「おしゃべりクイズ 疑問の館」に、枕崎水産加工業協同組合の組合長が出演!

●放送予定日時  5/21(月)20:05〜21:30
●放送局      NHKラジオ第一放送
●番組名      おしゃべりクイズ 疑問の館
●出演者 司会 NHKアナウンサー 内藤啓史
     ゲスト タケカワユキヒデ 森口博子 松尾貴史 他7名
     組合電話出演者 西村 協 組合長 
     (21:05〜25分くらい電話での出演)

今年の鹿児島県枕崎市は、かつおぶし製法伝来300年で、
メチャクチャ盛り上がって鱒!今晩のNHKラジオで、漁港の最新情報が
組合長から発表されるかも...。皆さん!ぜひぜひ聴いてくださいねー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨロシク〆
posted by 森田釣竿 at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁港告知
この記事へのコメント
夜のGPS活動から帰り、うなぎの寝床にてうなぎパイ(A snack for nights!)をかじりながらラジオの周波数を594MHzに合わせ、西村組合長の、鰹節に関する分かり易いレクチャーに耳を傾けておりました。途中、鉄道の情報(人身事故…!飛び込むなら漁港ワールドへ…涙!)が入り、スタジオのトークが遮られヤキモキしたりもしましたが、枕崎の浜の人も農村地帯の人も好きという、鰹節と味噌と日本茶を湯飲みの中で混ぜて作る飲み物、本当に疲れに効きそうで早速マネして飲みたくなりました!黒砂糖や蜂蜜や卵黄を入れても良いそうですね。…全部投入します!!
Posted by 漁港近衛兵 at 2007年05月22日 19:27
CM放流延期…何か見えざる手によって、私の家のTVだけCM見られないように操作されているのか!?と、お得意の被害妄想に襲われそうになりました…明日以降、放流楽しみにさせてもらいますね!「DIME」もチェック致しましたよ。“マグロ頬肉丼”!鯨君と共同作業で、豪快な男の料理を作りたくなりました!…あ“鯨”といえば、今日ニュースでグリー…いや、やめておきます。捕鯨関係の話になると、私全くのド素人ですが、頭に血が上ってしまうので…。そんなことより、漁港の活動内容・意義を理解してもらう行脚に一路邁進です!!…偏執的に色々書き込み済みません。
Posted by 漁港近衛兵 at 2007年05月22日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4068018

この記事へのトラックバック