2007年05月26日

海の幸に感謝する会

5月15日(火)
CIMG6519.jpg
OPRT(社)責任あるまぐろ漁業推進機構の原田さんと人見さん。
そして!海の幸に感謝する会「ウーマンズフォーラム魚」
白石ユリ子代表と佐藤安紀子さんが浦安魚市場に!

CIMG6633.jpg
ウーマンズフォーラム魚が編集している書籍「クジラから世界が見える」
は、クジラと地球環境・クジラと人間の共存まで、分かりやす〜く
書いてあって、ホント勉強になる。うちの爺さんと親父がクジラ
好き
(もちろん!俺もクジラ好き☆)で、店にクジラを
置いてるけど、この本を読んだことがきっかけで、もっとクジラ
が好きになったね。ちなみに、浦安魚市場のメインシンボルは
クジラのク〜ちゃん(笑)。

CIMG6634.jpg
「水産振興」ウーマンズフォーラム魚の軌跡は、
海に囲まれて生活する我々日本人のバイブル!

「愛する日本、大切な海と魚。それが今、危機にある。」
「国民全員が、食の視点から海と魚を考えなければ。」
「若い母親たちに、いかに食文化を伝えるか。」

漁港ファンは必読!

ウーマンズフォーラム魚→http://www.wff.gr.jp/
※)白石代表の海や魚に対する思いが「pdf」で読める!
責任あるまぐろ漁業推進機構→http://www.oprt.or.jp/
posted by 森田釣竿 at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 市場日誌
この記事へのコメント
鮮魚商、音楽活動を通じて、こういった志の高い方々と連携プレーで水産業界のこと、そして海・自然の保全について地球規模で考え、行動していく船長…我々漁師、海女みんな頼もしく思っています。ストップ地球温暖化…熱くなるのは目頭だけで十分です!来週、OPRTのセミナーに参加して参ります。明らかに場違いな、毛色の変わったのが一匹紛れ込む形になると思われますが、折角、賛助会員になったのですから色々勉強させて頂きたいと思いまして(いい子鰤っ子)!…クジラ一頭もウルメイワシ一尾も同じ命。命に値段を付けるのは人間しかいやしません…。
Posted by 漁港近衛兵 at 2007年05月26日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4119799

この記事へのトラックバック