2007年05月26日

鮮魚の達人

5月23日(水)
CIMG6853.jpg
鮮魚の達人、山根博信代表と浦安魚市場で!
「鮮魚の達人」とは、飽食の現代、時の流れに忘れられようとしている
魚についての目利きができる人間達にスポットを当て、本当においしい
魚を少しでも多くの方々に味わっていただきたいと言う気概を持った
鮮魚の流通業界では希少な部類の人間たち!う〜、かっちょいい☆

俺が手に持っているのは...
CIMG6847.jpg
山根さん直々に認定&授与された...

CIMG6843.jpg
鮮魚の達人 マスターの称号!...いいのか?俺で(恐縮)。
でも!「フィッシュロックの達人」として、鮮魚の達人とスクラムを組み、
日本の魚食文化を盛り上げていきたい!漁業ライブでの俺のドカジャンの
襟元に注目してくれ。フィッシュマスターの証が燦々と輝いているだろう(自慢)。

鮮魚の達人→http://www.esakana.jp/
mixi湾@鮮魚の達人↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1144448
posted by 森田釣竿 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 市場日誌
この記事へのコメント
全国の鮮魚の達人達、皆いい顔してますね〜!
認定試験免除の飛び級合格(ワオッ!)おめでとうございます。

船長は間違いなく「フィッシュロックの達人」です。
日本の魚食文化をどんどん盛り上げていきましょう!
Posted by バブルス at 2007年05月26日 21:53
渋谷ジャックの、漁港が出港するライブハウスにて、船長の襟元を穴が開く程見つめさせて頂きますぜ…。魚を見極める目ですか…自分なんて、天然モノ見ても養殖モノ見ても「かっわいい!」で済ましていますからね…食欲と色欲でしか判断出来ず…情けない。今日の朝食はご飯にわさび海苔、鰺の開き、いくらand以前船長のお店で購入した西敏特製の浦安こんぶ煮と貝ひも佃煮を食しました。
今日は肉好きであろうキッズたちに混じってのライブ観戦になると思われるので、オカズは全て海の幸でキメてみました。…でもミートボールも食べました。バ、バランスが大事なんですよね!
Posted by 漁港近衛兵 at 2007年05月27日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4120088

この記事へのトラックバック