2007年03月01日

ナカジマノブ with Favorite Friends

2月25日(日)下北沢440港
ナカジマノブ with Favorite Friends Special Live Show Vol.9出港!
この日、二つの夢を叶えてもらえる幸せもんの俺。

まず、一つめの夢は「生演奏で”鮪 マグロ節”を歌う」
Image070.jpg
ナカジマノブさん、岡本雅彦さん、枕本トクロウさんが演奏する
「鮪 マグロ節」で、ホント気持ち良く歌わせていただきました!
生演奏で歌うのは、2005年ワンマンの「鰹 削れ!かつおぶし」
「鮪 解体マグロック」以来だからなぁ。バンドはいい!いい!

そして、二つめの夢は「KING CRIMSONの”RED”でマグロ解体」
Image091.jpg
ナカジマノブさん、岡本雅彦さん、枕本トクロウさんに、
ロバートフリップのような白いスーツでバッチリきめ、
イスも用意して座った(笑)人間椅子の和嶋慎治さんが加入!
このメンバーだ...演奏もハンパじゃない
KING CRIMSONの「RED」の演奏に合わせるマグロ頭部解体は、
やっぱり難しかったが(笑)、演奏解体ともに無事終了!
にしても、こんなことするの、世界でも稀なんじゃないだろか。
ちなみに、深海光一は、演奏終了までスポーツ新聞を読んでた(笑)。

終盤、この日に出演されたタートルズの松本タカヒロさん、
UnlimitedBroadcastの井垣宏章さんと「ファイトザファンキー」熱唱。
最後、ノブさんの「大切な人へ」を楽屋で拝聴・・・心に染みた。

下北沢での打ち上げも久しぶりで楽しかったなぁ。
次の日、魚市場も休みだったし、何も考えずに朝まで飲んだべさ〆
posted by 森田釣竿 at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月28日

結婚披露宴特別漁業ライブin幕張

  CIMG4809.jpg
2月24日(土)千葉県海浜幕張「HOTEL FRANCS」内
ダイニングルーム「ヴァンヴェール」で結婚披露宴特別漁業ライブ出港。

CIMG4804.jpg
千葉県漁業協同組合連合会の祐紀漁師様と沙織海女様の結婚披露宴だ!

祐紀漁師さんとの出会いがコレまた面白い。
俺達が「鮪」でメジャーデビューしたときに、
「毎朝爆音でマグロを聞いて千葉漁協に出勤してます!」なんて
熱〜いメールを送ってくれたファンの人がいてさ、
「朝・爆音・マグロ・漁協・出勤」ってインパクトがあまりにも強くて(笑)
ずーっと記憶に残ってたんだ・・・それから一年半かな?
NHKのリポーターで行徳港に行ったときにね、
現場で働いている知らない人が俺に声をかけてきてね。
「漁港の船長さんですよね!?」って...リアル船長さん達の前で(笑)。
で、その人が、朝・爆音・マグロ・漁協・出勤の祐紀漁師さんだったってわけ!
そんときゃ、お互いに驚いたね〜!世の中、狭すぎるよ&怖いってね。

CIMG4802.jpg
会場には水産業関係者の方々も。皆さん!【水産系祭り】に漁港を呼んでちょ☆

CIMG4811.jpg
祐紀ーーーーーーーーーー!魚ーーーーーーーーーーーーー!

CIMG4822.jpg
沙織ーーーーーーーーーー!おめでとーーーーーーーーーー!

CIMG4810.jpg
祐紀漁師様!沙織海女様!末永くお幸せに...☆

●お知らせ●
<披露宴やパーティー・お祭りやイベントを盛り上げ鱒!>
披露宴・パーティー・お祭り・各種イベントへの
特別出港のご依頼を受け付けており鱒!
めで鯛フィッシュソングや長〜いMC、またご希望の方には
「ケーキカットならぬマグロカットでマグロ一匹解体!」
「鯛congratulations!で本当の鯛の姿造り!」といった
オプションもご用意しており鱒!詳細はinfo@gyoko.comまで、
お気軽にどうぞ!
posted by 森田釣竿 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月22日

マスタリング

20070221145043.jpg
マスタリング作業で東京都区赤坂にあるクラウンレコーディングスタジオへ。
量産用プレスをするときの原盤を作るのがマスタリング作業なんだけど、
曲間の秒数を決めたりとか、音の質感を決めたりするとかで超重要な作業。
おかげさまで、素晴らしい音質のフィッシュアルバムになった!YEAH!

こんなアルバムは、後にも先にも二度とリリースされない!
っていうか、なんていって説明していいのか分からないアルバムだ(笑)。
テーマは魚・海・地球・人間
まぁ、俺達なりに考えて作り込んだ「現在までの集大成」である。

まだ、ジャケットとか歌詞チェックとか細かい作業が残ってるから、
ハッキリした発売放流時期は言えないが、う〜んと期待してくれ!

posted by 森田釣竿 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月19日

ひるたま

Image060.jpg
埼玉県さいたま市浦和区常盤六丁目36番4号 テレ玉港に初着港!
「ひるたま」ナカジマノブさんの"Mデリ"に生放送で出演。

Image063.jpg
ナカジマノブさん、テレ玉アナウンサー 亀井薫さん、
後ろの怖い二人(笑)と放送終了後記念撮影。

Image064.jpg
怖い二人もニコニコ笑って一緒にバイバ〜イ!

夜、高円寺に移動して25日のノブさん企画スタジオリハ。

ナカジマノブ with Favorite Friends Special Live Show Vol.9
2007年2月25日(日)下北沢440
出演:ナカジマノブソロユニット
メンバー:ナカジマノブ(Ds&Vo)、岡本雅彦(B&Cho)、
     枕本トクロウ(Key&Cho)
ゲスト:森田釣竿(漁港)、松本タカヒロ(タートルズ)、
    井垣宏章(UnlimitedBroadcast)

Open 18:30/Start 19:30
前売\2,500/当日\2,800(2Drink代別 \1,000)
問い合せ:下北沢440 03-3422-9440

今まで漁港でやりたくてもできなかった夢を二つ叶えてもらいます!
2月25日は思い出に残る一日になりそうだ...期待してくれよ!
二度とあり得ない事をするので(笑)絶対見逃さないように。

※25日のチケット予約はhttp://nob-lab.edisc.jp/でどぞ☆
posted by 森田釣竿 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月17日

貝剥き体験 なかおち取り体験

20070217141326.jpg
またもや週末。
ちばデスティネーションキャンペーンの体験が今日も行われた。
先週よりも参加者多し。exclamation×2
私は本日お世話さま係の当番だったので
体験に来てくれた皆さんのお付をしていたのよ。

いや〜思ったよりもいいかもよ。
初めは貝剥いたり中落ちをカキカキしたりに1000円か・・・がく〜(落胆した顔)
と思っていたのが本音(笑)。

貝剥きではあさりを剥いたものはもちろん、
そのほかにお味噌汁一回分ぐらいの貝がお土産で付くんだよレストラン
中落ちも十分に満足できる量をカリカリして食べれる。
おしょうゆ・わさびはもちろんご飯が用意されているから
ちょっと遅めのランチ代わりにいいかも。

今日来てくれた人の中で
味見程度の中落ちしか食べられないと思って
しっかりお昼ごはんを食べてきちゃったんだって方がいたのレストラン
こんなにたくさん食べれて、それにご飯も出してくれるなら
お昼抜いて来ればよかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)って嘆いてたわ。
そのほかの人はもちろん(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ!
っておかわりしてた。

もちろんみなさん喜んで帰られたわよわーい(嬉しい顔)

私もあれで1000円は安いexclamation×2と思う。
ちょっとでも興味のある方はびゅうプラザに申し込みに行くか
もしくは直接浦安魚市場に問い合わせてね手(チョキ)
当日でも定員数に枠があれば体験可能らしいのでぜひぜひ参加してみてグッド(上向き矢印)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日 雨でも、東京がマラソンでも、
マーケッ子さんブログから無断転載でも(笑)、
貝剥き体験&なかおち取り体験はやってるべ!
皆様のご来場を心よりお待ちしておりますです!ハイ〜。
posted by 森田釣竿 at 18:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月14日

結婚披露宴 特別漁業ライブ

2月11日(日)結婚披露宴 特別漁業ライブ!

CIMG4747.jpg
東京都品川区大井町ちゅりあん港。
新郎はMONGHANGのYohei BOHEMIAN氏!
MONGHANG→http://www.monghang.com/

CIMG4762.jpg
乾杯の後に出港!鰹 出港街道と鯛 congratulations!を歌って...

CIMG4769.jpg
ケーキ入刀じゃなくてマグロ入刀式!

CIMG4766.jpg
二人の初共同作業にみんな写真撮りまくり!

CIMG4773.jpg 
めで鯛!めで鯛!めで鯛!めで鯛!めで鯛!めで鯛!めで鯛!
ヨウヘイさん!リエさん!ご結婚 おめでとうござい鱒!

CIMG4777.jpg
マグロをある程度おろして調理場へ!

CIMG4785.jpg
サクまでおろした後は、新郎新婦の知人様方が
マグロを調理するという...後は任せたッ!

CIMG4786.jpg
皆さん、腕のいい料理人さんです!こんな披露宴いいよなぁ(笑)。
素晴らしい仲間に囲まれたお二人が羨ましい〜・・・お幸せに☆

●お知らせ●
<披露宴やパーティーを盛り上げ鱒!>
披露宴やパーティー等への特別出港のご依頼を受け付けており鱒!
めで鯛フィッシュソングや長〜いMC、またご希望の方には
「ケーキカットならぬマグロカットでマグロ解体!」
「鯛congratulations!で本当の鯛の姿造り!」といった
オプションもご用意しており鱒!詳細はinfo@gyoko.comまで、
お気軽にどうぞ!
posted by 森田釣竿 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月13日

漁港vs山下総合病院 スペシャルゲスト:王様

20070209092247.jpg
漁港 vs 山下総合病院 スペシャルゲスト:王様
2月9日(金)久し鰤の初台TheDoors港!

CIMG4733.jpg
王様と船長。

CIMG4740.jpg
院長と船長。

CIMG4736.jpg
閉場時の物販でパチリ...みんな真剣で素晴らしい写真!
にしても俺、余裕ない顔してんなぁ〜。

CIMG4740.jpg
物販終了後、王様と。この写真も余裕ゼロ!
お笑い般若みたいで、みっともねぇ(恥)。
この後、千葉"DC"キャンペーンで速攻帰港帰宅。
山下総合病院様!王様様!おつ鰈秋刀魚でした〆
posted by 森田釣竿 at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月06日

枕崎 かつお節製法伝来300年記念

2月5日(月)、鹿児島県 枕崎水産加工業協同組合の西村組合長、
そして!金七商店の瀬崎社長と極秘プロジェクト打ち合わせ。
まだ正式発表できないのが残念だが、ホント凄い話しなので乞うご期待!
枕崎の美味しい鰹節は、東京なら星野商店がオススメよん♪

星野商店→http://www.ajinohana.com/

これは↓
katuobushi.jpg
枕崎 かつお節製法伝来300年記念に、枕崎水産加工業協同組合
が全国から募集して選ばれたロゴマーク。枕崎の「マ」が、鰹を
つかんじゃって愛嬌たっぷり。かつお節生産量日本一の枕崎...
知らねぇって奴は、しっかり覚えておくこと!いいね。

さつま鰹節協会→http://www.satsuma-katsuobushi.com/

posted by 森田釣竿 at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

イエーイ!

写真ボケボケだけど...
photo.jpg
ドミンゴス・人間椅子・PONI-CAMPでドラムを叩き、
なぜかテレ玉の昼番組の司会も務めている(笑)、
ナカジマノブさんと浦安魚市場で打ち合わせ。
ノブさん主催の2月25日下北沢440は、面白ぇ〜ライブになりそうだ!
だって、二度とやらない事をやるわけだから...ま 期待してくれ!!!!

ナカジマノブ with Favorite Friends Special Live Show Vol.9
2007年2月25日(日)下北沢440
出演:ナカジマノブソロユニット
(メンバー:ナカジマノブ(Ds&Vo)、岡本雅彦(B&Cho)、枕本トクロウ(Key&Cho)
ゲスト:漁港、松本タカヒロ(タートルズ)、
    井垣宏章(UnlimitedBroadcast)

Open 18:30/Start 19:30
前売\2,500/当日\2,800(2Drink代別 \1,000)
問い合せ:下北沢440 03-3422-9440

ナカジマノブ→http://nob-lab.edisc.jp/
posted by 森田釣竿 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年01月28日

『テクマ!写真展 Electric Suicide Gallery』

1月27日(土)原宿 Travel Cafe BLISS港 
『テクマ!写真展 Electric Suicide Gallery』
クローズパーティー出港!

CIMG4635.jpg
今年初ライブはテクマ! 写真展クローズパーティー☆

CIMG4644.jpg
Travel Cafe BLISS港に入港。

CIMG4640.jpg
テクマ!3rdアルバム「Electric Suicide」時の別ショット。

CIMG4642.jpg
Hizumi氏が撮影したテクマ!ライブショット。

CIMG4645.jpg
にしても、なんて原宿が似合わないんだ、俺は。
なんてキョロキョロ周りを見渡していると・・・

CIMG4639.jpg
テクマ!氏 登場「船長!原宿似合わなくない!ない!ない!
http://www.youtube.com/watch?v=23GI8IOBUa8

CIMG4654.jpg
当日のライブ漁業は「マグロ頭部解体」のみ。
解体終了と同時に、テクマ!氏自ら注文・調理(マジ)
した「南マグロのスペシャル ホホ肉ステーキ」が配膳!
この他者への心遣いが、テクマ!という男の魅力なんだなぁ。
サバ&ホッキ貝が市場大量入荷の為、途中帰港したのは残念だったが
新年一発目のライブが、『テクマ!写真展 Electric Suicide Gallery』
で良かった。漁港、なんだか良い一年の始まりだよ!おっかさん〆

P.S.
当日の様子が↓でもっと見れるベターよ!人身ばいばーい!
テクマ!オフィシャルサイト→http://techma.d4k.net/
posted by 森田釣竿 at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年12月13日

結婚披露宴 特別漁業ライブ

12月10日(日)お歳暮フィッシュとの闘い(仕事)を一時休戦(中抜け)させ、
CIMG4154.jpg
東京都白金台「八芳園 白凰館」に結婚披露宴特別漁業ライブ出港!

CIMG4153.jpg
白凰館の全体写真。日本建築の枠を集めた大宴会場なんだって。

CIMG4157.jpg
新郎新婦も高砂にスタンバイ!めで鯛めで鯛 披露宴の始まり。

CIMG4164.jpg
乾杯!

で、いきなり...

CIMG4167.jpg
俺達の登場!知らない人はビックリしただろうなぁ。

CIMG4172.jpg
今回、めでたく結婚されたお二人が、
ケーキ入刀ならぬマグロ入刀で初共同作業!
二人とも良い顔してる...うんうん。

CIMG4181.jpg
急いでマグロ解体。
この後、各テーブルに配られる鉄火丼に使用。

CIMG4192.jpg
新郎新婦の要望で、俺達も鏡割り(笑)。

CIMG4222.jpg
信英さん!真里さん!ご結婚おめでとうござい鱒〆

●お知らせ●
<披露宴やパーティーを盛り上げ鱒!>
披露宴やパーティーへの特別出港のご依頼を受け付けており鱒!
めで鯛フィッシュソングや長〜いMC、またご希望の方には
「ケーキカットならぬマグロカットでマグロ解体!」
「鯛congratulations!で本当の鯛の姿造り!」
といったオプションもご用意しており鱒。
詳しくはinfo@gyoko.comまでお気軽にどぞ。
posted by 森田釣竿 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年12月12日

「テクマ!」ディナーショー

12月9日(土)
988165_665891154-1.jpg
テクマ!の姉テクエ! そして!

988165_3100784590.jpg
テクエ!の弟テクマ!のレコ発ディナーショー『JUST ONE VICTORY』に、
漁港じゃなくて「漁港市場」でリアル仕事出港!

988165_304792605.jpg
俺は市場のお歳暮詰め合わせ作業がいっぱいいっぱいで浦安に居残り。
なので、鯨太郎(見習い)と深海光一の凸凹コンビが秋葉原GOODMANへ!

988165_909704763.jpg
美味そうなマグロでしょ?前回のテクマ!ディナーショーでは、
刺身の盛り合わせを浦安魚市場で作って会場まで持ち運んだけど、
今回はマグロの半身、要はマグロ一匹の半分を気合い入れて用意した。
なんせ、テクマ!氏のレコ発だ。マグロの仕入れに入る気合いも違う!
残念なのは現場に行けなかったことだすッ...グッスン。
でも!来年上旬にテクマ!氏と面白いことやるんでココは我慢です鯛〆

                       <写真:ユゲヨシカズ>

988165_227546853.jpg
●シンセポップの貴公子、テクマ!
3rd album「Electric Suicide」発売記念イベ ント
『テクマ!の電飾スーサイド衣裳展示会!
  テクエ!のドレスもあるよ!』

■ 開催期間:12月11日(月)〜25日(月)
■ 場所:ハイラインレコーズ店内
■ 入場:もちろんフリー

詳細「テクマ!オフィシャルサイト」→http://techma.d4k.net/
posted by 森田釣竿 at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月29日

秋葉原包囲作戦

11月23日(木)秋葉原CLUB GOODMAN港
『秋葉原包囲作戦〜その人、人生を語る〜』出港。
出演はオスマン サンコンさん、マキタ学級、
ズンビ・ドゥー・バドゥーという超強力な面子。
もちろん企画構成はCLUB GOODMAN港のMr,浪崎!

小学生の頃、フジサンケイグループの夢工場’87というイベントへ、
有名人に会いたい&テレビに映りたくて友人と遊びに行ったときに、
唯一出会えた有名人がサンコンさんだった。しかも!ちょうど
テレビカメラがサンコンさんを撮影していたので、「ひょっとしたら...」
なんて望みが沸いてきちゃって、遠回りに近寄っていったら、
「コノコ!カワイイネェ〜!」なんて笑いながらサンコンさんが
俺をカメラの前に引き寄せてくれたのだ。初有名人に初テレビ映り(笑)。
幼い俺の「二つの夢」を同時に叶えてくれたサンコンさん...
そんな思い出のオスマン・サンコンさんと秋葉原で共演ということで、
けっこう緊張したのだが...

CIMG4114.jpg
「コノコ!カワイイネェ〜!」
また言われてしまった。。。

楽屋で話すサンコンさんはテレビのイメージと違った。
ギニアのこと。日本のこと。子供達のこと。大人達のこと。
全てを優しく捉えていて、そこに冗談も忘れない...。
普段、ロクな事を言わない大人子供ばっかりなので、
サンコンさんの言葉を聞いてホッとした。

当日は、ズンビ・ドゥー・バドゥー、マキタ学級、
漁港の3バンドが、Mr.浪崎をMCにライブ終了後の
ステージ上でサンコンさんと語り合うという主旨のイベント
だったが、楽屋で話したサンコンさんとの会話で、
今日の俺は終わってしまったような気がする(笑)。

CIMG4126.jpg
ギニアのこと。日本のこと。子供達のこと。大人達のこと。
聞いていた人にどれだけ伝わってくれたのだろうか。。。
ちなみにサンコンさんの好きな言葉は「義理人情」だそうだ。
男の墓場プロダクションの映画に出てほしい!

CIMG4134.jpg
盛り上がりすぎて予定時間を大幅に超えてしまったが、
最後は「1コ 2コ 3コ〜ン!」でイベント終了!
こんな充実したイベントは久しぶりだなぁ。。。
マキタさん、おみさんとも話したけど、素晴らしいイベントだった!
Mr.浪崎!次の秋葉原包囲作戦も期待しており鱒ゼ〆
posted by 森田釣竿 at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月25日

男の墓場プロpresents

11月22日(水)新宿LOFT PLUS湾 男の墓場プロpresents
『 「任侠秘録人間狩り」「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」
DVD発売記念!男の墓場ショックワイドショー!』に出港。

CIMG4093.jpg
本番前、杉作J太郎監督と。監督!DVD発売おめでとうござい鱒!

CIMG4104.jpg
「任侠秘録人間狩り」主演の飯島洋一さん、「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」
主演の島口哲朗さん、男の墓場プロの皆様と。みんな良い顔しすぎ!

CIMG4096.jpg
マグロ頭解体(スローver.)が終わってDVD即売会へ突入!
DVDを買った人にさばいたマグロをプレゼントプレゼント。

CIMG4113.jpg
映画収録の裏話やホントどうでもいい事を人前で話すって面白い!
この後、すぐ帰っちゃったんだけど、杉作監督が考案した
「エアーセックス大会」はどうだったんだろう?(笑)
気になって気になって仕方がない。

CIMG4105.jpg
DVD発売までこぎつけた男の墓場プロの男の映画
DVD特典映像には、俺と鯨太郎(見習い)がいきなり浦安魚市場の
CMをしてたり(笑)、話題のエアーセックスも収録されていたり(笑)
盛りだくさんの内容だ。みんな!買ってみてくれよん〆

杉作J太郎の東京ボンクラ学園東京→http://rawiswar.at.infoseek.co.jp/
男の墓場プロダクション→http://www.otokonohakaba.com/
posted by 森田釣竿 at 16:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月24日

東放学園音響専門学校

11月21日(火)渋谷O-WEST港
『雷舞市場〜寒くてもまだまだ半袖なんだよ〜』に出港。
東放学園音響専門学校で学ぶ生徒さんの卒業制作として
企画されたライブイベントなのでスーパーフレッシュ!

CIMG4076.jpg
2005年6月25日に企画した漁港のワンマンライブ
『渋谷大漁祈願!一本釣り』 以来の渋谷O-WEST港!
やっぱ良い港だねぇ...。

CIMG4091.jpg
俺だけおもいっきりブレて溶けてしまっているが(笑)、
生徒諸君!この業界も決して楽な道のりではない。しかし!
もし道に迷ったとしても、水産業界が君達を待っているから(笑)、
「自信」と「楽しむ気持ち」を持続してを突き進んでくれ〆
posted by 森田釣竿 at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月20日

おみpresents 人間宴

11月18日(土)渋谷屋根裏港
『おみpresents人間宴 -THE HUMAN PARTY
わかっちゃないからやめられない編』

だったんだけど...
カメラを魚市場に忘れてしまった!

...ので、写真がないんだけど、合点おみ氏の人徳が伺える素晴らしい
あの一日は、今日になっても俺の脳裏にガッチリ焼き付いている。
アンコール、出演者全員で合唱した「うんちはっけん!」は
大切に大切にしまっておこう...写真、スマン(泣)。

unchi-jack.jpg
合点おみ→http://www.field-s.jp/toweland/
posted by 森田釣竿 at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月14日

新浦安駅前プラザ IL MARE 3F港

11月12日(日)新浦安駅前プラザ IL MARE 3F港の記録。

CIMG3993.jpg
今回の漁場『新浦安駅前プラザ IL MARE港』。
IL MARE(マーレ)とは、イタリア語でを意味するそうだ。

CIMG3994.jpg
入口...まだできたばっかりで綺麗すぎッ!
っていうか、ライブハウスや港に慣れすぎか?
いや、絶対に綺麗すぎだッ...俺達に似合わん(笑)。
三階の会場に到着して、暫くすると共演する
高校生バンド「Ne-Na」のリハが始まった。
まだオリジナルの曲がないみたいで、コピーメインであったが、
昔の自分を思い出したりして、バンドやろうぜ!な気分に...
う〜んフレッシュ!

CIMG4029.jpg
廊下に貼ってあったフライヤーもフレッシュ!

CIMG4002.jpg
出港&会場内もフレッシュ!

CIMG4034.jpg
TunaHeadもフレッシュ!

CIMG4043.jpg
本番終了後、Ne-Na&Friendと記念撮影!
俺以外、みんなフレッシュ!!!!!!!(泣)
おーい!みんなー!見てるか〜?
市場にも遠慮なしに遊びに来いよ☆

CIMG4047.jpg
企画したフレッシュな大久保さんと
フレッシュなSTAFFの皆様、そしてフレッシュな高校生
&フレッシュではないカクガリオッサン、全員でパチリ!

CIMG4050.jpg
おつ鰈秋刀魚でした〆

posted by 森田釣竿 at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年11月11日

都内某所

CIMG3956.jpg
三原重夫師匠と都内某所で...

CIMG3949.jpg
レコーディング。

まだ 発売放流予定日は決まっていないが、
「漁港」らしい「アルバム」になることは確か。
また何か動きがあったら報告する〆

三原重夫→http://www.interq.or.jp/drums/mihara/
posted by 森田釣竿 at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年10月30日

テレビ朝日The QuizMan Show収録

CIMG3316.jpg
市場終了後、六本木アーク放送センターへ移動。
テレビ朝日の新番組「ザ・クイズマンショー」の収録だ!
とっておきの旬な情報を、クイズマン「石原良純さん」
アシスタント「中田有紀さん」と一緒に
クイズ形式でお伝えしていくという番組。

テレビ朝日出演の話しをマネージャーから初めて聞いたとき、
「ミュージック・ステーション!?」なんて一瞬思ったけど、
クイズ情報番組って言われて「え!?」って聞き返しちゃったよ!
クイズ番組なんて夢にも思わなかったからさ...漁港らしいよね(笑)。

CIMG3307.jpg
楽屋。

CIMG3308.jpg
さっきまでアサリを売ってた男が可愛くメイク。

CIMG3311.jpg
準備万端!パネラー「奈美悦子さん」「木之元亮さん」
そして、TVチャンピオン築地王「小関敦之さん」と
この日のテーマである「マグロ」でクイズ&情報交換!

CIMG3314.jpg
収録後、築地王の小関敦之さんに頂いた
「東京・築地 五つ星の味、極上の逸品」!
これ読んでると、築地が仕事場に思えないから不思議だ(笑)。
小関さん!ありがとうございました〜!!

この収録の放送日は、
11月4日(土)テレビ朝日
「ザ・クイズマンショー」4:30〜5:00

お楽しみに〆

築地王 小関敦之さん→http://www.tsukijioo.com/
テレビ朝日クイズマンショー↓
http://www.tv-asahi.co.jp/quizman/index.html
posted by 森田釣竿 at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2006年10月18日

第24回 千葉県理容フェスティバル

CIMG3058.jpg
ミッ●ーマウスっぽい靴を履いて、

CIMG3054.jpg
理容店のマスコットキャラクター「チョキちゃん」に変身!

CIMG3075.jpg
今日の漁場は「千葉県理容フェスティバル」!
千葉県浦安市内のブライトンホテルで開催された。

CIMG3073.jpg
第21回理容師文化展も同時開催!

CIMG3072.jpg
理容師さんとは思えない作品の数々...恐れ入ります。

CIMG3066.jpg
メイン会場。

CIMG3065.jpg
会場内は、興味深い昔の理容技術が放映されたり、

CIMG3084.jpg
各支部から選出された「のど自慢」のカラオケバトルでヒートアップ!

CIMG3079.jpg
漁港の手ぬぐいを装着して、ガッチャマンを熱唱してた(笑)。

CIMG3093.jpg
本番前にチョキちゃんと。

CIMG3104.jpg
カタカナの「チ」と「ハ」を図案化した千葉の県章に理容の「理」が
光り輝く千葉県理容生活衛生同業組合の組合旗と国旗「日の丸」。
そこに漁港の大漁旗が加わると変な雰囲気...(笑)。

CIMG3112.jpg
「削れ!かつおぶし」では、鹿児島県枕崎 金七商店さんの
メチャクチャ美味しい削り節を無料配布!

CIMG3160.jpg
配布した削り節。金七商店 祐介!提供ありがと。。。

CIMG3107.jpg
理容師の先輩方が多かったこの日の漁場で、
ライブ漁場ハウスより盛り上がるとは...。
皆さん、またどこかでお会いしましょう!プロミスです。

CIMG3130.jpg
トリはカラオケ大会でも審査委員長を務めていた
「後藤ふみを」さんのステージ!浦安の元町で後藤さんを
知らない奴はモグリ!俺が生まれる前から「ギターながし」
でご活躍されていて、今でも小岩・本八幡・錦糸町で
現役で唄ってらっしゃる。小さい頃から「祭り」や
「宴会」で後藤さんを見て育ったから、同じ舞台に
立てることが本当に嬉しくてね。有名な人と共演する
ことも希にあるけど、それ以上に興奮したし緊張した。

CIMG3128.jpg
地元では「後藤バンド」って呼ばれてるんだけどさ、
いつも後藤さん一人だけなのね(笑)。だから音楽に
興味を持つまで、バンドってのは一人でやるもんだと思ってた
のも全て後藤さんが原因(笑)。ビートボックスで唄う
後藤さんの演歌や歌謡曲は、BECKが今やってる事みたいで
ホント格好いいんだなぁ。あ!替え歌もヤバイよ〜。
どんな曲でも放送禁止の歌詞に替えちゃうから(笑)。

CIMG3134.jpg
後藤さんの曲「おやじの南氷洋」!実際に捕鯨で
生活をしている人に会って書いた曲なんだって。
良い曲なんだ!これが。他にも浦安の漁師を唄った
「親子舟」って曲もあるんだけど、この日はやらなかった。

CIMG3153.jpg
この日、共演できて良かったけど、また後藤さんと一緒にやりたいなぁ。
どうですか?ライブハウスの皆様!良い企画にしますよ〜。
全曲放送禁止(笑)。

CIMG3151.jpg
カラオケ大会のプレゼンター席に(笑)。

CIMG3146.jpg
賞状を一回ももらったことがないこの俺が
「敢闘賞!おめでとうござい鱒!」だって。
カラオケ大会の賞状を人に渡すなんて夢にも思わなかったなぁ。
その他の入賞者の皆さんも「おめでとうございました」。

こうして、第24回 千葉県理容フェスティバルは盛大の内に幕を閉じた。
CIMG3162.jpg
早速、ブライトンホテル内の打ち上げ会場へ。

CIMG3164.jpg
ベイサイド葛南支部の支部長 坂倉勇さんの挨拶。
漁港がなんで理容フェスに?って思ってる人が多いと思うけど、
俺の頭、勇さんの店「倶楽部36」で散髪してるんだよ。
で、今回のフェスティバルの実行委員をベイサイド葛南支部が
やるということになったそうで、せっかく浦安でやるなら
地元出身の漁港をってことで実現した話しなんだよね。
サムさん、色々とお世話になりました。乾杯!

CIMG3181.jpg
後藤さんとセッション!ウッヒョー!

その後、後藤さんの打ち上げショー...
CIMG3198.jpg
フェスティバル本番では決して歌えない放送禁止ソングが遂に炸裂!

若い人には後藤さんを絶対に見てもらいたいなぁ。
「昭和の面白さと切なさ」っていうのかな...
今の世の中に足りないものを後藤さんは知っている気がする。

いや〜 楽しかった!

CIMG3146.jpg
ベイサイド葛南支部の皆様 並びに千葉県理容生活衛生同業組合
の皆様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます鱒〆

全国理容生活衛生同業組合→http://www.riyo.or.jp/
千葉県理容生活衛生同業組合→http://www.hair-chiba.or.jp/
ベイサイド葛南支部→http://www.bay-katsunan.com/
posted by 森田釣竿 at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 漁業日誌