2007年04月18日

マキタスポーツ!RockerRoom!

4月15日(日)『RockerRoom#6〜怪獣大演奏バッドマンズ〜』
マキタさんがプロデュースするRockerRoomに久しぶりに出港!
第一回のRockerRoomに出港したのが、2004年の6月だから
「2年4ヶ月ぶり」かぁ。でも、マキタさんとはテレパシーで
繋がっていたりして、RockerRoom以外でも何度かお会いしている。

CIMG5722.jpg
開港ギリギリまで真剣にリハーサルを繰り返すマキタさん。
今回のRockerRoomも、素晴らしい芸人さんとバンドが
秋葉原に集結!まさに「怪獣大演奏」って感じだ〜。
マキタさんの人柄がまさにRockerRoomであって、
こんな面白くって「純粋な世界」ってのは、
マキタさんでなければ絶対に実現できない!!!!!

CIMG5729.jpg
当日のGOODMAN港では、生メバチマグロのブツ切りも限定販売
梅田バナナホールのコジョウマ海女さんも上手な「港反転文字」だったけど、
これも良い感じの港反転だなぁ...と思っていたら、

CIMG5726.jpg
秋葉原GOODMAN・ドリンクカウンターのジャンヌ・ダルク!
川崎マッコイ海女さんが書いてくれたそうです(笑)。
川崎さん、うまいじゃ〜ん!ホントお世話になりっぱなし。
(漁港市場の塩辛とマグロユッケは、GOODMANフードメニューで
常時取り扱っており鱒!GOODMANに行ったら食べてくんさい☆)

CIMG5771.jpg
グレート義太夫さんと。たけしさんが歌う「浅草キッド」で、バックで
ギターを弾いてる義太夫さんがまた良いんだ〜。「ぞうさんギター」で
義太夫さんが演奏。義太夫さんのギターで歌うたけしさん...最高
北野ファンクラブが大好きで、そんな「浅草キッド」をテレビから録音して、
今でも大切にしまってある。
義太夫の部屋→http://fat-man-web.hp.infoseek.co.jp/

CIMG5776.jpg
衝和ショッキングの 松山 マサさんと。話しが面白くってさ〜、
俺、ず〜っと笑ってた(笑)。いただいた名刺の肩書きが
歌手」というのも、衝和ショッキングというバンドを
よーく表している!マサさん、いつかMETALLICAのコピーバンド
やりましょう♪(嘘)。椿鬼奴さんのバンド「金星ダイヤモンド」と
マーガレットズロースも初見だったけど、そのバンドにしかない持ち味
が格段確実に備わっていてホント素晴らしかった。全バンド必見だすっ!

CIMG5731.jpg
世界初!フィッシュロックバンドの漁港。

CIMG5769.jpg
世界初!プロ釣り師モノマネ芸人のくじらさん。

「とんねるずのみなさんのおかげでした!」 "細かすぎて伝わらない
モノマネ選手権"でお馴染みの360°モンキーズ・末吉くん・BBゴローさん・
ユリオカ超特Qさんが、マニアックモノマネオールスターズとして出演。
生の伝わらないモノマネ、誤解を恐れずに言えば「穴に落ちなくても
的確に面白い」よ...マジで。マニアックモノマネオールスターズ万歳!

CIMG5773.jpg
マキタさんとトーク。俺も細かすぎて伝わらないモノマネ披露(笑)。
RockerRoom#6、最後を締めくくったマキタさんのバンド
「マキタ学級」は、グッと引き込まれちまう理想的なステージ。
マキタさん・モリノさん・ウチノさん、マキタ学級三人の
心と体がガッチリ組み合ってるあのサウンドってのは、
客として見ていて本当に幸せ。マキタ学級、半端なバンドじゃ
太刀打ちできないよ...マキタさんには覚悟があるからさ。
途中から義太夫さんも加わって「マキタ学級withグレート義太夫」へ。
パーフェクトすぎて書くことなし!もうねぇ...実際に見ないと駄目なんだ!
こういうバンドは。
俺は芸人としてのマキタさんも好きだが、
ミュージシャンとしてのマキタさんも心から愛している。

CIMG5783.jpg
打ち上げにて、今後の展開に期待できそうな話しをくじらさんと。
くじらホームページ→http://www11.plala.or.jp/yuenchi/

CIMG5784.jpg
この日、誕生日だったマキタ学級のベースを担当しているモリノさんに、
マキタさんから誕生日プレゼント。モリノさん!おめでとうござい鱒。

CIMG5792.jpg
久しぶりに朝まで打ち上げ。マキタさん、ホント楽しかったよ!
また面白いことして遊ぶときは、仲間に入れてくださいまし〆

マキタスポーツ→http://www.m-sports.tv/
衝和ショッキング→http://www.showa-shocking.com/
マーガレットズロース→http://www.magazuro.com/
金星ダイヤモンド→http://www.sound.jp/kinsei/
posted by 森田釣竿 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁業日誌

ライブ写真。。。

漁港事務所のアマチュア・マネージャーが、誕生日だったので(笑)、
みんなでお祝い。ライブ写真、載せれなくて...申し訳ない。。。

20070418010542.jpg
本人がもっと洒落た大人になれるような(笑)、
景気のいいコメントをヨロシクお願い致し鱒。

鯛!おめでとうcongratulations!フーフー♪
posted by 森田釣竿 at 02:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 酔魚狂宴

2007年04月16日

フルセイル 平本一穂!

CIMG5699.jpg
4月13日(金)平本一穂さんと浦安の焼き鳥屋で。
平本さんは、ビートたけしさんから「HANA-BI」の出演依頼を
直接受けるほど凄〜くて、誰からも尊敬されるAV男優さんだ!

CIMG5702.jpg
浦安のBarで二軒目。AV男優さんでAVメーカーを立ち上げたのは平本さんが
最初。この日、平本さんの会社「フルセイル」から初の大入り作品
が出たということで、断っていた大好きなチョコレートを解禁!ヤッタ♪

CIMG5706.jpg
浦安のスナックで三軒目。よく「今度飲みましょうね〜。」
みたいなことを適当に言うだけの人っているじゃない?
でも、平本さんは違う...本当にお忙しい方なのに(泣)。
しかも 翌日!市場で買い物までしてくれたんだよ(号泣)。
もう〜 感動と恐縮。平本さん!本当に有難うございました。。。

追記@店が変わるごとに写真が暗いゼッ!

フルセイル→http://www.fullsail-av.com/
一穂通信〜♪→http://blog.livedoor.jp/prestige_av/

※昨日のライブの模様は明日あげますゼッ!
posted by 森田釣竿 at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 休市日誌

2007年04月14日

明日出港!!(初モノあり鱒☆)

大阪湾の熱冷めやらぬまま、秋葉原湾に出港です!!
そしてなんと、明日の漁業ご乗船の方へ、漁港初のコラボレーション、
あの。。。との、特製チラシを初配布致し鱒。
そして、そこには初アルバム『漁港』の。。。が。。。し鱒!!
。。。

詳細は、ご乗船の方だけの ヒ・ミ・ツ☆

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
4月15日(日)秋葉原CLUB GOODMAN港
『RockerRoom#6』
開港18:00/開演18:30 前売2000円/当日2500円(drink別)
MC:マキタスポーツ
競演:マキタ学級/金星ダイヤモンド(椿鬼奴バンド)/
衝和ショッキング /マーガレットスローズ /
マニアックモノマネオールスターズ:
360モンキーズ/末吉くん/BBゴロー/ユリオカ超特Q/くじら 他

節々でご一緒しているマキタスポーツ氏率いるマキタ学級。
『RockerRoom』6回目となるこの企画、我々漁港はなんと
この企画の第1回に 出港しているんですよ〜!
そして、今回の目玉は、CX港「とんねるずのみなさんのおかげでした!」
で話題沸騰中の"細かすぎて伝わらないモノマネ選手権"に出演の
方々。先日のSPで優勝した末吉くんや、野球バッターボックスの魔術師!
360モンキーズさんなどなど、主要メンバ−が惜しみなく出演予定。

そして、何より、釣り師モノマネでおなじみのくじらさん。。。
この日、鯨が2頭、秋葉原湾GOODMAN港に迷い込む。。。
本来なら、各局、各紙、トップニュース波の、事件ですよ!!

その上、TBS「エンタの神様」などでもおなじみの、椿鬼奴さんが、
なんと、バンドで登場。そして初競演になる、衝和ショッキング、
マーガレットズロース。もちろんマキタ学級もバッチリカッコいい
音楽を見せてくれるはず。

はてさて、漁港はいっ鯛、どういう方向に舵を向ければ 良いのか、
良い意味でコンパスが狂ってしまいそうです!!
そんな久々の『RockerRoom』CREW一同ワクワクしてい鱒。
テレビよりも楽しい事は間違い無し。乗船必至です。
前売り乗船券は明日正午まで受け付けており鱒。

お友達をさそって、秋葉原湾へ集合!!船

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨロシク〆
posted by 森田釣竿 at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年04月13日

大阪 Banana Hall港

CIMG5663.jpg
夜のお菓子 うなぎパイ...おっパイおっパイおっパイおっパイ
おっパイおっパイおっパイおっパイおっパイがいっパイ♪

CIMG5665.jpg
さぁ!さぁ!二年ぶりの大阪漁業ライブだ〜!途中、浜名湖SAで
おにぎりオカカもバッチリCharge。京都ボロフェスタぶりの
中距離運転でテンションも良い状態(運転好き)。

CIMG5667.jpg
Banana Hallに無事着港!写真に写っている娘さんは、
漁港を大阪に呼ぶ為に努力してくれたコジョウマ海女!。
「クリムゾン・キングの宮殿」日本盤の帯がプリントされた
シャツを着ていた(笑)村松漁師は写真に写っていないが、
この二人が頑張ってくれたからこそ、我々は大阪に出航
することができた
のだ...二人とも、本当に有難うな☆

CIMG5670.jpg
Banana Hall、一時閉店て話しもあったんだってね。
しか〜し!今年で25周年を迎える関西老舗サンクチュアリ。
どう?ライブハウスとまた違った歴史を感じるでしょ。

CIMG5676.jpg
京都大学の西部講堂に似た神々しい独特なオーラを放つ、
バナナホールのステージ様
...関西は良い場所がホント沢山ある。

CIMG5678.jpg
テーブル席も最高。こんだけ良い環境に
守られてできるライブほど贅沢なものはない!

CIMG5672.jpg
コジョウマ海女が作ってくれたチラシ。漁港のロゴは、俺の手書き
なんだけど、コジョウ海女、良い「港」反転を書くね〜。
「港反転文字検定」けっこう良いトコまでいくと思うよ(笑)。

CIMG5671.jpg
鯛バンのDODDODO・docodemodoors・gypsyparadox。
皆さん、俺好みのサウンドスピリットで、素晴らしいステージでした!
DODDODOとは森田釣竿の「砥石」でコラボレーションし鯛♪

CIMG5679.jpg
また大阪に再出航できるよう、漁港一同、頑張り鱒ので、
今後とも関西方面での応援乗船ヨロシクお願いします...ガムあげちゃう☆

大阪 Banana Hall→http://www.bananahall.co.jp/home.html

●おまけ画像●
CIMG5682.jpg
「ガム、食べたいっス!」
posted by 森田釣竿 at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年04月11日

RADWIMPS TOUR 2007 "春巻き"

4月10日(火)、RADWIMPS「TOUR 2007 "春巻き"」 打ち上げ
パーティー特別漁業ライブで、下北沢「風知空知」港へ出航!

CIMG5552.jpg
現代版「梁山泊」!風知空知。

CIMG5558.jpg
初めて行ったけど、良い雰囲気の港だったよ〜。
オーナーである藤井淳さんと佐藤剛さんのを感じる!

CIMG5552.jpg
場所は下北沢の商店街にあるビルの4階。
下北の商店街を上から見たことがないので、不思議な気分。

CIMG5546.jpg
藤井淳さん!2003年のCLUB QUE新年会で初めて
お会いしたときに話した衝撃と笑撃は一生忘れない。
藤井さん!今後とも宜しくお願い申し上げ鱒。。。

CIMG5571.jpg
最近、人前で話す事に慣れてきた深海光一。この日も、
RADWIMPSのメンバーに舞台上から色々と話しをかけていた(笑)。

CIMG5585.jpg
RADWIMPS!野田洋次郎!桑原彰!武田祐介!山口智史!
過酷な全国ツアーから帰港した四人の感動的マグロ入刀(泣)。
本当に本当におつ鰈秋刀魚!RADWIMPSと関係者の皆様に、
早くこのマグロを........よっしゃ!仕事の始まり始まり♪

CIMG5603.jpg
RADWIMPSと関係者様の鱒々のご活躍を祈念しまして、

CIMG5604.jpg
マグロ パカッ!

CIMG5650.jpg
俺が皿に綺麗に盛り付けようとすると、藤井さんが慌ててやってきて
「このままでえぇ!原始的な食べ方の方が有り難みがあって美味いで!
それにしても、マグロっていう魚は人を幸せにするもんを持ってるな!」
さ〜すが、藤井さん。一匹のマグロ様で大勢の人間が助かるんですからね。
この日、マグロと接した人は、将来安泰でしょう!おつ鰈秋刀魚でした〆

RADWIMPS→http://www.radwimps.jp/index.html
風知空知→http://www.fu-chi-ku-chi.jp/

●お知らせ●
<結婚披露宴・パーティー・お祭り・各種イベント 盛り上げ鱒!>
結婚披露宴・パーティー・お祭り・各種イベントへの特別漁業ライブ出港
のご依頼を受け付けており鱒!めで鯛めで鯛フィッシュソングや
深海光一の愉快なMCも大好評!また、ご希望の方には
「マグロ入刀式でマグロ一匹解体!tuna first biteもネ☆」
「鯛congratulations!で本当の鯛の姿造りを献上し鱒!」といった
フィッシュオプションも多数ご用意しており鱒。
詳細はinfo@gyoko.comまで お気軽にどうぞ!!!
posted by 森田釣竿 at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

日曜日と月曜日

Image022.jpg
4月8日(日)魚市場にミリオン出版様と菊地さん ご来店。
海鮮丼とマグロ尾肉 煮付けをお買いあげ頂きました♪

Image020.jpg
可愛い2ショットでしょ?(笑)。

ミリオン出版→http://www.millionpub.jp/
Shigeo "JONES" Kikuchi→http://www.shigeojones.com/

Image34.jpg
4月9日(月)下北沢で「ある楽曲」のmix作業。
素晴らしい出来映えに、ラ・カーニャで飲みすぎて、
三原重夫師匠に「もう帰れ〜!」と怒られているところ(笑)。

三原重夫→http://www.interq.or.jp/drums/mihara/
ラ・カーニャ→http://www1.ttcn.ne.jp/〜LaCana/
posted by 森田釣竿 at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年04月09日

4/12(木)大阪湾Banana Hall港に出港し鱒!!

とうとう今週、2年鰤の大阪湾に出港致し鱒!!!!!
しかも、老舗の大阪湾 Banana Hall港!!
http://www.bananahall.co.jp/home.html
一時閉店の危機を海苔越えながらも、遂に今年25周年を
迎えた、歴史有る港への出港です!!

浪速漁師海女パワー全海で、バナナボートに乗船下さい!!
2年鰤の漁港は、以前よりもかなりパワーアップしてい鱒よ。
振り落とされない洋にしっかり掴まって下さいね。

前売り乗船券は、明日10日24時まで受付鱒!!
その他、
Banana Hall港06-6361-6821
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-00-0777
でも販売しており鱒ので、ご利洋下さい。

名古屋から西、山口県までの漁師&海女は4/12 Banana Hall港
に集合!!漁港と楽しい船旅を過ごしましょう!!
漁港の出港は21時頃からですので、残業しても大丈夫!!
皆様のご乗船を心からお待ちしており鱒。。。

4/12(木) 梅田バナナホール港
「男らしいってわかる海?〜海洋編」
漁港/docodemodoors/gypsy paradox/DODDODO
開港18:30 / 開演19:00 前売乗船券\2000 / 当日乗船券\2500
前売り乗船券は、漁港事務所で明日10日24時まで受付。
ぴあ・ローソン・バナナホールでも発売中です!! 船

=======
大阪湾の漁師海女のみんな!
待っててくれなーなーなーうなうなうなな♪
posted by 森田釣竿 at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁港告知

2007年04月07日

まぐろが まぐろに なったわけ!

 CIMG5417.jpg
まぐろが まぐろに なったわけ みんな知ってる?
干物絵本(!)の傑作「ひものでございっ!」を創作した
平田昌広さんと平田景さんの2006年 作品。
寿司屋の大将と父と子が、魚の名前の由来を面白おかしく
会話しながら話しが進んでいく、これまた傑作!
写真は紙芝居だけど、絵本もあるんだよん。

CIMG5415.jpg
バーンッ!絵を書いている平田景さん!!
やっとお会いすることができましたね...。
というのも、平田昌広さん平田景さんとは、
漁港がメジャーデビューしたときからの超メルトモ(笑)。
お二人からの「心に染みる応援メール」で何回救われたことか。

景さんの絵、好き好き好き好き好き好き一休さん♪
親しみやすい現実的な匂いっていうのかな、とっても一休さん(好き)。
話しをお伺いすると、絵の勉強をしたことが一切ないそうだ。
どうりで、自分好みなわけだぁ。俺も音楽の勉強をしたことがない(笑)。
昌広さんと会えなかったのは残念だったけど、いつか必ず一休さん♪

CIMG5411.jpg
景さん!新江ノ島水族館 限定品「恋するえの水」、

CIMG5408.jpg
はまちの「ハマー」と「いなり寿司」のイナッピー、

CIMG5403.jpg
手作りサカナケーキ(ワカメ入り)、有難うございました。

CIMG5419.jpg
平田昌広さん!平田景さん!子供にも大人にも、稚魚にも成魚にも、
好き好き好き好き好き好き♪される美味しい作品を、これからも
いっぱい作ってください!俺も「度胸は満点だよ一級品」で頑張り鱒〆

平田昌広・平田景→http://www.office-make.com/
posted by 森田釣竿 at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年04月06日

今週の特売品!

20070406140158.jpg
愛知県のトリ貝!
20070406140436.jpg
富山県のホタルイカ!
20070406140436.jpg
長崎県 松浦港のイサキ!
20070406140730.jpg
青森県のホタテ!
20070406140333.jpg
ロシアの生うに!
20070406142146.jpg
南氷洋のクジラ!
20070406142250.jpg
鯨の髭!(Not for sale)

全てオススメ!全てオススメ!全てオススメ!
※日曜のみ、海鮮丼・穴子丼・ネギトロ丼も限定販売!
※今週は天然生メバチマグロも沢山入荷しており鱒ゼ!

土曜日・日曜日は毎週恒例の浦安魚市場大売り出し!
夕方四時まで営業(一部店舗)のディスティネーション
キャンペーンも残り四週間ときた!評判の良い
貝剥き&中落ち取り体験もやってるでよ!
http://www.urayasu-kankou.jp/dc.php?itemid=332

皆様のご来場を心よりお待ちしており鱒〆

浦安魚市場→http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/
漁港市場→http://www.gyoko.com/market/index.html
浦安市場マーケッ娘ブログ→http://yaplog.jp/markekko/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記●本日放流開始!! AOL港『この街に住みたい』
イーアクセスのポータルサイト、AOL内HOUSE&LIVINGコーナー
『この街に住みたい』コーナーで、森田釣竿が地元浦安の街を案内
してい鱒。船長の育った街、浦安の元町。美味しいお店もいっぱい。
このサイトを見て、浦安元町探索してみて下さいね!!
漁港CREW行きつけのお店等も紹介してい鱒ので、要チェック!!
この『この街に住みたい』コーナー、他の紹介者さんも様々な街を
紹介されてい鱒。みなさんもこのサイトで「住み鯛!!」街を
見つけて下さい→http://house.aol.co.jp/interview/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浦安ヨロシク☆
posted by 森田釣竿 at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 市場日誌