2007年04月05日

歌入れ

CIMG5537.jpg
4月2日(月)下北沢ラカーニャ港で、三原重夫師匠と「ある楽曲」の歌入れ。

CIMG5542.jpg
アルバム出港も楽しみだが、この楽曲も超自信作!
今すぐ詳細を発表したいけど、もうちょっと待っておくんなまし☆

三原重夫→http://www.interq.or.jp/drums/mihara/
ラ・カーニャ→http://www1.ttcn.ne.jp/〜LaCana/
posted by 森田釣竿 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 休市日誌

三軒茶屋の清水港!

20070404204306.jpg
三五十五さん(電撃ネットワーク・TOKYO SHOCK BOYS)と、
ホントにホントにホントにホントに真面目な話しで三軒茶屋に。。。

あぁ........「真っ当な話し」しか
話さなくていい世界がまた拡がって、俺 涙目。
とにかく!先輩は偉大であり鱒。「鮨 清水港」
、いい港♪

20070404224727.jpg
石川マスター!今後とも宜しくお願い申し上げ鱒洋〆

三五さんブログ→http://ameblo.jp/dengekisango2006/
清水港→http://gourmet.yahoo.co.jp/0000887883/U0002146812/
posted by 森田釣竿 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 休市日誌

2007年04月03日

21世紀旗手・九 ぼくたちの大失敗

CIMG5477.jpg
4月1日(日)渋谷DESEO港。

CIMG5474.jpg
ニンゲンカクセイキのラストライブを見届けようと、

CIMG5476.jpg
失格人間・ゲビッ娘ゲビ助・漁師海女...400人のファンが、
渋谷DESEO港に来てくれた!ニンゲンカクセイキよ・・・
お前等、愛されていたんだなぁ。俺好みのブッキングが
いっつも楽しみだった『21世紀旗手』も今日でお終いかぁ。
やっぱり、寂しいよね。。なんか、初めて会ったときの事を思い出す。
確か、俺の勝手な説教(笑)とエヴァンゲリオンの話しで、
ヒトデとオノと盛り上がったんだよな...。
そのやりとりを、カメヤマが心配そうに遠くから見守りながら(笑)。
そん時の写真が、なぜか家にある。

CIMG5504.jpg
「21世紀旗手・九 ぼくたちの大失敗」。
トップだった俺達は、ニンゲンカクセイキに「蛸」を捧げた。
打ち上げでカメヤマに「蛸は嬉しかった!」と言われて爆笑。

CIMG5518.jpg
楽屋裏で、どこかで見たことがある人が写真を撮ってるなぁ?
ん!菊地さん!?菊地さんじゃないですかぁ!なんてビックリ。
何をしてるんですか?って話しかけたら、漁港の取材だって...。
全く知らなかった(笑)。BLACK FLAG・MISFITS・自営業の
話し、面白かった。菊地さん!今後ともヨロシクお願いし鱒。
Shigeo "JONES" Kikuchi→http://www.shigeojones.com/

CIMG5526.jpg
物販に顔を出したら、金曜會のワッツと
狂月おさむが漁港グッズを売っているので...。
※おさむ!いつも「魚」買ってくれてアリガトな(泣)。

CIMG5520.jpg
ゲビル物販嬢のゆうみちゃんと負けずにゲビルグッズ販売!

CIMG5530.jpg
ゲビルの”若”「蛇道広純」ちゃんと☆
朝五時過ぎぐらいか?駐車場でパチリ。

CIMG5527.jpg
マサル!オノ!ヒトデ!ヤナギ!カメヤマ!
また、みんなで遊べる時間を作ろうな!!!
ニンゲンカクセイキ、面白ぇバンドだったけど、
次にみんなが進む「オモシロ街道」に期鯛してるぜ。
本当におつ鰈秋刀魚&有難う...〆

(人)ニンゲンカクセイキ→http://www.ningenkakuseiki.com/
   祭人生ゲビル→http://www.gevil.tv/
posted by 森田釣竿 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年03月31日

浦安郷土博物館前広場港

CIMG5428.jpg
魚!うおー!アサリ+べか舟(この写真は舟無し!)で浦安を体現し、
浦安の男達のストリートファッションである「鉢巻き」を巻いているこの人は!
浦安郷土博物館のマスコットキャラクター「あっさり君」じゃないか!!!!

んなわけで、

CIMG5470.jpg
地元「浦安」での久々の漁業ライブは、浦安郷土博物館前広場港『桜まつり』。

CIMG5426.jpg
漁師町気質の暴れ神輿を、前進させるために付けられた「かけ声」
マエダ!マエダ!マエダ!マエダ!で、明海よさこい連は元気元気!

CIMG5471.jpg
お!以前紹介した佃煮「西敏」の三代目も気合い十分!
よっしゃ!こりゃ、俺達も気合い入れて出港するぜ!

と、思ったら...

CIMG5468.jpg
地元漁師海女様方の座席が...と、遠い!

CIMG5445.jpg
と、と、と、遠い!

CIMG5462.jpg
と、と、と、と、と、遠ーい!

CIMG5447.jpg
お客さんとの距離が、引き潮レベル(笑)に遠かったのが残念だったけど、
ライブハウスでは絶対にありえない愉快な漁業ライブで無事帰港!
千葉ディスティネーションキャンペーンが終わっても、
千葉県&浦安市&浦安魚市場をヨロシクお願いし鱒よん♪

さぁ!明日は渋谷DESEO港だ。
ニンゲンカクセイキ最後の舞台!
ゲビルと一緒に盛り上げるぜ〆

chirashi_20070401.jpg4月1日(日)渋谷DESEO港
ニンゲンカクセイキ主催『21世紀旗手・九 ぼくたちの大失敗』
他出演:ニンゲンカクセイキ/ゲビル
開港17:30/開演18:30 当日2500円(drink別)
※前売り乗船券完売!当日券のお問い合わせはDESEO港へ。。。
posted by 森田釣竿 at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年03月30日

明日、明後日と出港し鱒!

■ 明日&明後日出港!
春に突入!浦安でも桜が咲き始めましたよ〜。
明日、明後日と漁港の海風春一番が吹き抜け鱒!
みなさんお誘い合わせの上ご乗船下さいね!!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
chibadc_logo.jpg
3月31日(土)浦安郷土博物館前広場港
『桜まつり』
漁業時間 12:30〜13:15
問:浦安商工観光課  電話:0 47-351-1111

全国JR6社と千葉県が行う全国的な観光キャンペーン
『千葉ディスティネーションキャンペーン』
http://www.urayasu-kankou.jp/
に、我々漁港も微力ながら参加させて頂く事になりました。
浦安を歩いて訪ねる、ザ・浦安!!なイベント"桜まつり”に参加し鱒。
http://www.urayasu-kankou.jp/dc.php?itemid=336

駅から歩いて、ゴール地点である郷土博物館で漁港の漁業に乗船という
かなり鯉〜浦安フリークになれる内容になってい鱒よ。
出店も沢山出るそうなので、「こっちこーまうらやす!!(会いに来て浦安に)」
漁業の後、浦安魚市場に行って、貝剥き&中落ち取り体験も出来鱒よ!
こちらは定員があり鱒ので、事前にご予約を!!
http://www.urayasu-kankou.jp/dc.php?itemid=332
※明日、ディスティネーションキャンペーン「桜まつり」に
スタッフ総出で出港するため「泉銀」は早めの店じまいとなり鱒。
お昼前には閉店致し鱒のでご注意下さい!
(他のお店は営業しており鱒ので、是非お立寄を!)
翌日、日曜日は通常通り16時まで営業いたし鱒。。。
http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
chirashi_20070401.jpg4月1日(日)渋谷DESEO港
ニンゲンカクセイキ主催『21世紀旗手・九 ぼくたちの大失敗』
他出演:ニンゲンカクセイキ/ゲビル
開港17:30/開演18:30 当日2500円(drink別)
前売り乗船券完売!!当日券のお問い合わせは直接港へ!!

ニンゲンカクセイキが、この日をもって海産!
と、海から生まれれば良いのですが、解散となるそうです(泣)。
寂しい話しですが、盟友ゲビルと共に、皆さんも手旗を
振って乗船して下さい!皆様のご乗船お待ちしており鱒!船

==========================================
ってわけで、明日と明後日、待ってるゼッ〆
posted by 森田釣竿 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漁港告知

T-1GRANDPRIX トークナンバーワン決定戦7

3月28日(水)T-1GRANDPRIX トークナンバーワン決定戦7、出港の記録!

CIMG5341.jpg
下北沢の・・・、

CIMG5342.jpg
「しもきた空間リバティ」がこの日の港。

CIMG5348.jpg
舞台から客席を見た感じだが、俺が慣れているようなライブハウス
と全く違う雰囲気を持った会場だったので、緊張緊張胸バクバク。

CIMG5357.jpg
左から、司会・構成のベン村さ来さん、なべやかんさん、
自分、漫画家の海老原優さん、ベンチプレス世界チャンピオン、
そして世界記録保持者である三土手大介さん、
元プロレスラー垣原賢人さんが正体だと思う(笑)
ミヤマ☆仮面さん、保険屋日本一のジョニー衛藤さん。
こーんな出演者にぜんじろうさんが加わるんだから怖い。
これが、T-1かぁ...見てる人は絶対に楽しいだろう。。。

CIMG5367.jpg
この状態で10分間の一人喋り。芸人さんは凄い!身をもって知った。
バンドにはメンバー、サウンド、派手な照明とかあるけど、
一人喋りにゃそんなの一切ない...この差は大きいだろう。
でもね、途中からいつもの調子が出てきたので、納得のいく
トーク漁業ライブで無事帰港。残念ながら、グランプリは逃して
しまったのだが、ホント貴重な操業体験に感謝。この経験をいかし、
通常ライブでのトークタイムが、もっと長くなるように頑張るぜ!(嘘)

CIMG5380.jpg
見事グランプリを勝ち取ったミヤマ☆仮面さん。おめでとうござい鱒☆

この後、飲み放題コースで全員が本当に飲み過ぎて、飲み放題コース料金
を一人三回転分支払うことになってしまった打ち上げに突入(笑)。

CIMG5396.jpg
負古太郎さん!納豆スナックごっつぁんです!

CIMG5400.jpg
ベンさん!タバコごっつぁんです!

CIMG5398.jpg
やかんさん!T-1ごっつぁんです!

なべやかん
http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/YAKAN/index.html
ミヤマ☆仮面
http://www.miyamakamen.com/index.html
三土手大介
http://www.nolimits-gym.com/
ジョニー衛藤
http://plaza.rakuten.co.jp/johnny02/
せんじろう
http://www.fandango.co.jp/zenjiro/
ベン村さ来
http://www.owarai.to/ben/index.html

※海老原さんのサイト、知ってる人いたら教えてちょ!

posted by 森田釣竿 at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年03月27日

明日出港!

t-1_070328.jpg
T-1GRANDPRIX =トークナンバーワン決定戦7=
日 時:3月28日(水) 開港:18時30分 開演:19時
会 場:しもきた空間リバティ TEL.03-3413-8420
     (東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F)
料 金:1,000円[当日券のみ]
出 演:なべやかん(漫談家),ミヤマ☆仮面(元プロレスラー垣原賢人),
三土手大介(ベンチプレス世界チャンピオン&世界記録保持者),
ジョニー衛藤(保険屋日本一),海老原優(漫画家),
ぜんじろう(stand up comedian),森田釣竿(フィッシュロック代表),
※出演者が変更する場合もござい鱒。あらかじめご漁承下さい。
お問い合わせ:なべやかん公式サイト↓
    http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/YAKAN/index.html
    オフィス北野 03-3588-8135
       
なべやかんさんが主催するトークバトルに船長が単独出港!
出演者の肩書きを見ただけで「期待大」のトークバトル決定戦。
森田船長の戦いっ鰤は烏賊に!皆様のご来場、お待ちしており鱒!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話すことが多すぎて、何をどう絞っていいか難しいけど、
出るからには全力でいくよ。みな!応援乗船ヨロシク〆
posted by 森田釣竿 at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁港告知

2007年03月25日

OPRT 責任あるまぐろ漁業推進機構ニュースレター

CIMG5332.jpg
「俺とマグロは義兄弟」の見出しが、自分でメチャクチャお気に入り!
という、森田釣竿クンのインタビューが掲載されたOPRTニュースレター

CIMG5330.jpg
昨日今日、市場に来てくれた漁師海女の皆様、メールで問い合わせ
てくれた漁師海女の皆様...もう読んでくれたかな?マグロを一度でも
食べたことがある人間は「必見必至」なので、「市場に行けないけど、
どうしてもニュースレターが読みたい!」って人は、info@gyoko.com
まで、遠慮せずにメールしてな。取り寄せ方法を漁港事務所が教えるからさ〆

「OPRT 責任あるまぐろ漁業推進機構」
http://www.oprt.or.jp/

追記
ホタルイカ&トークワンマンチケットで、
市場まで来てくれた漁師海女のみんな...ありがと洋(涙)。
posted by 森田釣竿 at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年03月23日

ライブ休航週間

漁業ライブ休航週間!

CIMG5311.jpg
今週のオススメ!
『富山県 湾内物「ホタルイカ」(蛍烏賊)』
骨抜き(手でもできるけどね)使って、目・口・軟骨
を取ってさ、生姜醤油で喰うとメチャクチャ美味い!
俺、ホタルイカが大好きでさ〜。この時期になると、
生まれて初めて食べたフライドポテトみたいにズーッと喰ってる(笑)。

明日明後日 浦安魚市場大売り出し!
富山タナベ水産先輩&うちのホタルイカ...どうぞヨロシク〆

追記@4/22『港アルバム出港記念!船酔いトークライブ in
ロフトプラス湾(生メバチマグロ刺身付き)』ロフトプラス湾』
のワンマントークライブ漁業乗船券。そして!
OPRT(社)責任あるまぐろ漁業推進機構ニュースレターも、
(マグロを一口でも食べたことがある人間は必読必至!)
浦安魚市場「泉銀」で取り扱って鱒ってざ鱒よ!奥様☆
posted by 森田釣竿 at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年03月22日

枕崎からの宅急便2

CIMG5016.jpg
鹿児島県・枕崎水産加工業協同組合から、
浦安魚市場「泉銀」森田釣竿宛で宅急便!
「枕崎産鰹節製法伝来300年記念」...なんだ?

CIMG5023.jpg
こ、こ、これは!!!!!!!!!!!!!!!
枕崎水産加工業協同組合が、鰹節製法伝来300年を
記念して制作したオリジナルジャンパーじゃないか!

CIMG5029.jpg
バックプリントも...し、渋い!渋すぎる!
ん?この書体、どっかで見覚えがあるぞ...相撲文字?

「九代 式守與之吉」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

CIMG5028.jpg
幕内格行司&番付 書き手「式守與之吉」さん じゃねかッ!
式守與之吉さん、鹿児島県の枕崎出身なんだそうだ... スゴ。

そうだ!い、い、急げ!急いで装着しろ!
最近、手伝いで市場に来てくれてるユウダイ(15才)!
お前も着ろ!なに?「意味が分かんないんですけど...」だと〜。
い、い、意味わかんなくてもいいから早く着ろ!!!!!!

CIMG5019.jpg
の、の、のぼり旗も入っちゃってた(嬉泣)。

鯨太郎(見習い)「船長!まだ何か入ってます!!!」
俺「ん?・・・・・・・・・ギャッ!!!!
ユウダイ(15才)「もう、帰ってもいいですか?」

CIMG5032.jpg
こ、こ、これは...

CIMG5034.jpg
枕崎鰹節製法伝来300年記念
高級木箱特別仕上げ!オリジナル削り器!

CIMG5037.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

CIMG5042.jpg
俺「かつお節ってのはなぁ!削り器で自分で削ったのが一番うめぇんだ!」
鯨「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

CIMG5045.jpg
俺「風味も旨みも全然違うぅぅぅぅ!」
鯨「うおおおおおおおおおおおおお!」

CIMG5047.jpg
俺「削れ!削れ!削れ!」
鯨「うほ!うほ!うほ!」

CIMG5049.jpg
俺「おい!ユウダイ!待て!最後だから待て!」
鯨「うほうほうほうほうほうほうほうほうほ!」
俺「枕崎水産加工業協同組合では、枕崎鰹節製法伝来
300年記念オリジナルジャンパー&スーパー削り器を
限定販売中!詳しくは↓」

●枕崎水産加工業協同組合  
鹿児島県枕崎市立神本町12 TEL0993−72−3331
http://www.satsuma-katsuobushi.com/
●鹿児島県枕崎市
http://www.city.makurazaki.kagoshima.jp/

ヨロシク〆
posted by 森田釣竿 at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌