2007年03月06日

下北沢440港と漁港市場

ドリンクの売り上げ向上を漁港市場が応援し鱒!!
「バーカウンタードリンクの売り上げをもう少し釣り上げ鯛!」
とお考えのライブハウス&飲食店経営者の皆様、
漁港市場の商品でドリンク売り上げをアップさせま鮮か?

ということを、下北沢440港でのライブ中に喋ったら、
440港から注文が!漁港、頑張ってて良かった〜
440港に感謝!そして、ナカジマノブさんに感謝!

20070306093359.jpg
ご注文いただいた品は、左から自家製マグロユッケ、
自家製まぐろ山かけ、自家製いか塩辛の三品。
全て無添加無着色で、漁港市場が自信を持って提供する
真心と手間をかけて作り込んだ「最強おつまみ」なのである。
いや、自分で言うのもなんだけど、
ホント美味くて死んで生き返る。


20070306094152.jpg
当日配達便で今朝発送したから、今夜以降から440港のメニューに仲間入り。
440港にお立ち寄りの際はぜひ!お召し上がりくださいくださいイカください。

新宿ロフトプラスワン港・秋葉原CLUB GOODMAN港でも、
漁港市場の魚が既にベンチ入りしているので、引き続き応援ヨロシク☆
音楽と酒とジュースと漁港市場のおつまみでKEEP ON FISH!

下北沢 livebar 440港→http://www.club251.co.jp/440/
新宿 LOFT/PLUS ONE港→http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
秋葉原 CLUB GOODMAN港→http://clubgoodman.com/
漁港市場(ちゃっかり)→http://www.gyoko.com/market/index.html
posted by 森田釣竿 at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 市場日誌

2007年03月03日

ひなまつり

桃の節句「雛祭り」ということで、
はもちろん、こんなのも用意した!

20070223150641.jpg
お内裏様とお雛様〜 二人ならんですまし顔〜♪

20070223150545.jpg
何だか分かるかなぁ?

20070223150735.jpg
これ、カマボコで作られた桃・スイカ・竹の子・ヒョウタン・鯛
の詰め合わせなんだよ。いいでしょ?今日からデスティネーション。
浦安魚市場へのご来場をカマボコ持ってお待ちしており鱒鯛!

●お知らせ●
漁港CREWが働いている浦安魚市場 http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/
が、土曜日と日曜日の営業時間を16時まで延長して営業!
日曜日には、先着1000名様に味噌汁を無料配布!(DC期間中(二月〜四月)まで。)
さらに!浦安魚市場で「江戸前」の達人になる!という事で、
市場体験イベントも海催!マグロの中おち作り体験とアサリ剥き体験に
1000円で参加できるんです。ちなみに、中おち体験の会場が、船長のお店の
目の前です。中おちが取れ鱈、そのままお買い物していって下さいね(笑)。
詳細はこちら→http://www.urayasu-kankou.jp/dc.php?itemid=332
皆さんのご来場をお待ちしており鱒〜!!   漁港事務所





posted by 森田釣竿 at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年03月01日

ナカジマノブ with Favorite Friends

2月25日(日)下北沢440港
ナカジマノブ with Favorite Friends Special Live Show Vol.9出港!
この日、二つの夢を叶えてもらえる幸せもんの俺。

まず、一つめの夢は「生演奏で”鮪 マグロ節”を歌う」
Image070.jpg
ナカジマノブさん、岡本雅彦さん、枕本トクロウさんが演奏する
「鮪 マグロ節」で、ホント気持ち良く歌わせていただきました!
生演奏で歌うのは、2005年ワンマンの「鰹 削れ!かつおぶし」
「鮪 解体マグロック」以来だからなぁ。バンドはいい!いい!

そして、二つめの夢は「KING CRIMSONの”RED”でマグロ解体」
Image091.jpg
ナカジマノブさん、岡本雅彦さん、枕本トクロウさんに、
ロバートフリップのような白いスーツでバッチリきめ、
イスも用意して座った(笑)人間椅子の和嶋慎治さんが加入!
このメンバーだ...演奏もハンパじゃない
KING CRIMSONの「RED」の演奏に合わせるマグロ頭部解体は、
やっぱり難しかったが(笑)、演奏解体ともに無事終了!
にしても、こんなことするの、世界でも稀なんじゃないだろか。
ちなみに、深海光一は、演奏終了までスポーツ新聞を読んでた(笑)。

終盤、この日に出演されたタートルズの松本タカヒロさん、
UnlimitedBroadcastの井垣宏章さんと「ファイトザファンキー」熱唱。
最後、ノブさんの「大切な人へ」を楽屋で拝聴・・・心に染みた。

下北沢での打ち上げも久しぶりで楽しかったなぁ。
次の日、魚市場も休みだったし、何も考えずに朝まで飲んだべさ〆
posted by 森田釣竿 at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月28日

結婚披露宴特別漁業ライブin幕張

  CIMG4809.jpg
2月24日(土)千葉県海浜幕張「HOTEL FRANCS」内
ダイニングルーム「ヴァンヴェール」で結婚披露宴特別漁業ライブ出港。

CIMG4804.jpg
千葉県漁業協同組合連合会の祐紀漁師様と沙織海女様の結婚披露宴だ!

祐紀漁師さんとの出会いがコレまた面白い。
俺達が「鮪」でメジャーデビューしたときに、
「毎朝爆音でマグロを聞いて千葉漁協に出勤してます!」なんて
熱〜いメールを送ってくれたファンの人がいてさ、
「朝・爆音・マグロ・漁協・出勤」ってインパクトがあまりにも強くて(笑)
ずーっと記憶に残ってたんだ・・・それから一年半かな?
NHKのリポーターで行徳港に行ったときにね、
現場で働いている知らない人が俺に声をかけてきてね。
「漁港の船長さんですよね!?」って...リアル船長さん達の前で(笑)。
で、その人が、朝・爆音・マグロ・漁協・出勤の祐紀漁師さんだったってわけ!
そんときゃ、お互いに驚いたね〜!世の中、狭すぎるよ&怖いってね。

CIMG4802.jpg
会場には水産業関係者の方々も。皆さん!【水産系祭り】に漁港を呼んでちょ☆

CIMG4811.jpg
祐紀ーーーーーーーーーー!魚ーーーーーーーーーーーーー!

CIMG4822.jpg
沙織ーーーーーーーーーー!おめでとーーーーーーーーーー!

CIMG4810.jpg
祐紀漁師様!沙織海女様!末永くお幸せに...☆

●お知らせ●
<披露宴やパーティー・お祭りやイベントを盛り上げ鱒!>
披露宴・パーティー・お祭り・各種イベントへの
特別出港のご依頼を受け付けており鱒!
めで鯛フィッシュソングや長〜いMC、またご希望の方には
「ケーキカットならぬマグロカットでマグロ一匹解体!」
「鯛congratulations!で本当の鯛の姿造り!」といった
オプションもご用意しており鱒!詳細はinfo@gyoko.comまで、
お気軽にどうぞ!
posted by 森田釣竿 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月27日

コハダ写真当選者様からご報告!!

コハダ写真プレゼントの当選者様から喜びの写真を送って頂きました!!

sign.bmp
Y海女 様

hachimaki1.jpg
栃木県 はちまきの鉄 様

おめでとうござい鱒!!!!!今年はきっといい年になり鱒よ!
これからも船長ブログ、そして"漁港"を宜しくお願い致し鱒!
                         漁港事務所
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Y海女さん!はちまきの鉄漁師さん!
コハダ写真、欲しいって言ってくれてありがとう(笑)。
ハズレちゃった漁師海女のみんな〜・・・ス、スマン!
この企画、また突然やるかもしれないから、チェックヨロピク〆
posted by 森田釣竿 at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 漁港告知

2007年02月24日

明日特別漁業!!

さてさて、とうとう明日になりました。
船長がブログでお知らせした通り、明日の漁業には本当に凄い事になり鱒よ〜。
お海苔逃しの無い洋!

2月25(日)下北沢440港 開演/19:30 当日2,800円(2Drink代別 1,000円)
出演:ナカジマノブソロユニット(ナカジマノブ/岡本雅彦/枕本トクロウ)
ゲスト:松本タカヒロ(タートルズ)/井垣宏章(UnlimitedBroadcast)/森田釣竿・
深海光一(漁港)他 スペシャルゲストも?! ちなみにランチ鯛ムには、
ノブさんオリジナルメニューも登場するそうです。明日は丸1日、下北沢で
楽しい波に乗って下さいね。


そして、次の漁業は。。。


飯田橋港・水道橋港・九段下港の真ん中にある”東京しごとセンター”にて、
「勇気で踏み出す就活トークライブ IPPO」と題して、船長のトーク漁業!!
TOKYO FM「ラジアンリミテッド」港の人気DJ”やまだひさし”さんと、
就職に悩んでいる若者に、働く事の意義、烏賊にして壁を乗り越えるかなどなど
いろんなお話を繰り広げ鱒。乗船料はなんと無料!!先着順ですのでお早めに。

参加申し込み&詳細は 03-5211-2862
東京しごとセンター3F ヤングコーナー へ!!
http://www.tokyoshigoto.jp/young/index.php
http://www.tokyoshigoto.jp/

皆様の御乗船をお待ちしており鱒!!


最後に、明日も千葉ディスティネーションキャンペーン実施中。
浦安魚市場は、16時まで営業中ですので是非ご来場下さい!!
中落ちとり体験/あさり剥き体験もやって鱒よお〜!!
鮪はもちろんのこと、美味し〜い自家製アンキモ、もずく、鱈の切り身など
たくさんの商品をご用意して、お待ちしており鱒。。。
http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/
船

============================
とにかくヤバいよ。下北で待ってるぜ〆
posted by 森田釣竿 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁港告知

2007年02月22日

マスタリング

20070221145043.jpg
マスタリング作業で東京都区赤坂にあるクラウンレコーディングスタジオへ。
量産用プレスをするときの原盤を作るのがマスタリング作業なんだけど、
曲間の秒数を決めたりとか、音の質感を決めたりするとかで超重要な作業。
おかげさまで、素晴らしい音質のフィッシュアルバムになった!YEAH!

こんなアルバムは、後にも先にも二度とリリースされない!
っていうか、なんていって説明していいのか分からないアルバムだ(笑)。
テーマは魚・海・地球・人間
まぁ、俺達なりに考えて作り込んだ「現在までの集大成」である。

まだ、ジャケットとか歌詞チェックとか細かい作業が残ってるから、
ハッキリした発売放流時期は言えないが、う〜んと期待してくれ!

posted by 森田釣竿 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁業日誌

2007年02月20日

ロッテ君からきたメール

ロッテ君からメールがきた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうも ロッテです

昨日NHKBS1の番組「BSディベート」2月号
「マグロ争奪」の収録に参加してきました。

マグロ問題が最近色々と騒がれていますが
マグロを獲る現場の人々の声は
ほとんど相手にされていないという印象があります。

マグロを獲る現場に立ち会った経験のある人間として
漁師さん達の声を発言してきました。
(オンエアされるのは多分1分ぐらいでしょうが)

皆がマグロを食べられるのは
それを獲る人がいるからだ。
そこには人間がいるのだ!

という事が伝わればいいなと考えています。

良ければ見てください
そして宣伝してくださるようよろしくお願いします。

BSディベート  
2007年2月25日(日)第1部 22:10〜23:00  
【BS1】第2部 23:10〜24:00

BSディベート http://www.nhk.or.jp/bsdebate/

ロッテ(坂倉 正規)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国の漁師海女ファンは必見!ロッテ君...サンクス!!!
posted by 森田釣竿 at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 休市日誌

2007年02月19日

ひるたま

Image060.jpg
埼玉県さいたま市浦和区常盤六丁目36番4号 テレ玉港に初着港!
「ひるたま」ナカジマノブさんの"Mデリ"に生放送で出演。

Image063.jpg
ナカジマノブさん、テレ玉アナウンサー 亀井薫さん、
後ろの怖い二人(笑)と放送終了後記念撮影。

Image064.jpg
怖い二人もニコニコ笑って一緒にバイバ〜イ!

夜、高円寺に移動して25日のノブさん企画スタジオリハ。

ナカジマノブ with Favorite Friends Special Live Show Vol.9
2007年2月25日(日)下北沢440
出演:ナカジマノブソロユニット
メンバー:ナカジマノブ(Ds&Vo)、岡本雅彦(B&Cho)、
     枕本トクロウ(Key&Cho)
ゲスト:森田釣竿(漁港)、松本タカヒロ(タートルズ)、
    井垣宏章(UnlimitedBroadcast)

Open 18:30/Start 19:30
前売\2,500/当日\2,800(2Drink代別 \1,000)
問い合せ:下北沢440 03-3422-9440

今まで漁港でやりたくてもできなかった夢を二つ叶えてもらいます!
2月25日は思い出に残る一日になりそうだ...期待してくれよ!
二度とあり得ない事をするので(笑)絶対見逃さないように。

※25日のチケット予約はhttp://nob-lab.edisc.jp/でどぞ☆
posted by 森田釣竿 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁業日誌

本日電波漁出航!

『ひるたま』
テレビ埼玉港・テレビ神奈川港(TVK)・千葉テレビ港
11:30〜12:30
http://www.teletama.jp/hirugogo/index.htm

「てれたま」のナカジマノブさんのコーナー"Mデリ"に生出港致し鱒!!
2/25の漁業の予習も兼ねて、乗船して下さい。この日ばかりは、お昼で
お馴染み、他港の森田さんではなく「てれたま」の森田さんをチェックして下さいね。
漁港の出港は12時過ぎ予定です。

アルバム出港の春に向け、我々も活動漁&範囲を
拡げて参り鱒ので皆さんも情報網を拡げてチェック
して下さいね!今後の漁港の航路、乞うご期待!!

漁港事務所船
posted by 森田釣竿 at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 漁港告知